忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1381]  [1382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目
朝 チェックアウトして外に出てみたら雪がちらついているんですけど~
まだ10月っすよ、秋田ってそんなもん???



夜到着だったから気がつかなかったけど ホテルの周りも紅葉がキレイ~


田沢湖を眺める展望台
写真より もっと黄色が綺麗なんだが コンデジじゃダメですかね~




玉川ダムに向かう途中、なんか広大な景色です~
車はレンタカーのフィットちゃん




玉川ダムの下の公園 ダムが迫力あります!
上より下がお勧めです




玉川ダム周辺の紅葉はメチャキレイ!



玉川ダムを通り過ぎ八幡平に向かう
しかし途中から雪が積もり出してきた
大丈夫? 心配になってきたぞ



八幡平アスピーテラインへ向い 峠を登って行ったら


行き止まり~・・・マジっすか!
どうも昨日は通れたらしい
寒気のバカヤロー!



ということでUターンして玉川温泉に寄ってみた
駐車場代100円なり
金取るんかい なんて思ったけど入って正解!面白かった


湯気がすごい!吹きまくり!
しかも目の前まで行けちゃう
それなのに「毒ガスに注意!」(笑)



そして この小屋で岩盤浴
放射線も適度に浴びれば健康になる?



昨日、雨でイマイチだった田沢湖リベンジ


しかし曇で やっぱイマイチ
太陽が恋しい~



遅めのお昼は 秋田名産「桃豚」を目指し安藤醸造へ
醤油を作ってるところです


程よい豚の香りでナカナカ美味しい!




醤油ソフトはカンロ飴な感じの味



帰りは角館から乗車


秋田内陸縦貫鉄道
1両編成っす!




田沢湖線
線路の幅は新幹線と同じと思われる、そういう電車もあるのね



電車の旅はビールが飲める~


地ビールの「田沢湖ビール」の新幹線こまちコラボバージョン
地ビールは癖のあるものが多いけど 田沢湖ビールは結構あっさり系
おいしいけど ちょっと物足りなさもあるかな~

ということで旅終了
天気がイマイチだったけど 結構楽しめました

新幹線には30年も乗ってなかったのに 今年は3回も乗ってしまった
上越ー東北ー秋田と来たから 次は北陸新幹線で金沢だな(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]