えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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旅で相棒になったレンタカーは先代「フィット」でした
フィット乗るの初めて!
日本でトップの販売台数誇る車は どんな乗り味なのか!
先ずはゆっくり加速してみる
アクセルをジワジワ踏み込んでいくとシフトダウンのような挙動と ちょっと失速してから再加速
なんじゃこりゃ?俺はアクセル踏み続けてるんですよ、失速するなよ~
追い越し加速してみる
回転上がるも全然前に進まない~ 加速してる感がまるで無し
CVTらしさではあるけれど・・・
コーナーを曲がってみる
重心高いな~(当然だけど)
足のせいもあるけれど ブレーキで発生した前荷重が抜けづらいです
コントロールが難しいね
CVTの味付がイマイチだよなぁ
ギヤがイメージ通りに切り替わらない
電スロとCVTで どんな乗り方しても燃費を悪くしないセッティングになってるんだろうけど アクセルと車の挙動、運転手の意志がタイヤに伝わりづらいのは 俺にとっては失格だな
日産のCVTは違和感少なかったような記憶があるぞ
もちろん良いところもありました
アイドリングが超静か! エンジンかかってる事に気づかないくらい!
止まる瞬間、駆動力が切れてクリープが無くなり止まりやすい
これは好感もてました
ホンダ車って スポーティーでキビキビ走って燃費良い!ってイメージだったけど 普通のコンパクトカーでした
普通に走っている分には特に問題ないから 普通の人にはこれで良いんでしょうけどね~
やっぱ俺には 車は楽しいものであって欲しいな
フィット乗るの初めて!
日本でトップの販売台数誇る車は どんな乗り味なのか!
先ずはゆっくり加速してみる
アクセルをジワジワ踏み込んでいくとシフトダウンのような挙動と ちょっと失速してから再加速
なんじゃこりゃ?俺はアクセル踏み続けてるんですよ、失速するなよ~
追い越し加速してみる
回転上がるも全然前に進まない~ 加速してる感がまるで無し
CVTらしさではあるけれど・・・
コーナーを曲がってみる
重心高いな~(当然だけど)
足のせいもあるけれど ブレーキで発生した前荷重が抜けづらいです
コントロールが難しいね
CVTの味付がイマイチだよなぁ
ギヤがイメージ通りに切り替わらない
電スロとCVTで どんな乗り方しても燃費を悪くしないセッティングになってるんだろうけど アクセルと車の挙動、運転手の意志がタイヤに伝わりづらいのは 俺にとっては失格だな
日産のCVTは違和感少なかったような記憶があるぞ
もちろん良いところもありました
アイドリングが超静か! エンジンかかってる事に気づかないくらい!
止まる瞬間、駆動力が切れてクリープが無くなり止まりやすい
これは好感もてました
ホンダ車って スポーティーでキビキビ走って燃費良い!ってイメージだったけど 普通のコンパクトカーでした
普通に走っている分には特に問題ないから 普通の人にはこれで良いんでしょうけどね~
やっぱ俺には 車は楽しいものであって欲しいな
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