忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1381]  [1382]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例にしたいな~と思っている紅葉の旅 第二弾
今年は「秋田、田沢湖」です

電車に乗り込んだらビューっと3時間
秋田がこんなに近くなるなんて ほんとすごいよ新幹線!

電車の旅は駅弁を楽しまなくっちゃ!
ということで ちょっと贅沢に「万世のカツサンド」


大宮駅のコンビニに売ってて思わず買っちゃいました
芸能人がTVで「うまいうまい」とよく言ってるもんで気になってました
まぁ 芸能人の発言は信用しちゃいけないと、嘘八百とは彼らのための言葉だと
とは言いすぎですが 美味しいけど騒ぐほどじゃないかな~
ローソンの厚切りカツサンドの方が迫力あるかもね~



田沢湖に到着!


狭い駅に新幹線の不釣り合いさがたまらない(笑)

すれ違い待ちしたから どうも単線らしい
それに在来線を通す為 線路が3本と聞いていたんだが2本ですね
調べてみたら 大曲から盛岡までは新幹線の幅だけらしい
JRの苦肉さが伝わってきますね




駅はキレイ!
小さいけどね・・・



予想を裏切り天気が悪い!
レンタカーで遠出しようと思ってたんだけど 午後から雨らしいので近場に変更


抱返り渓谷
往復1時間のお散歩です




紅葉がピークです!




終点の「回顧の滝」




若い頃は 紅葉なんて見向きもしなかったのにな 今はわざわざ見に来ちゃう(笑)




「きりたんぽ」と「きのこ汁」
味を求めず 秋田を味わいましょう~!



角館に移動
みちのくの小京都、武家屋敷の街らしい


セブンイレブンも武家屋敷(笑)




良い感じの町並み




お屋敷もタダで見れます

しかし 1件のみ入場料300円のお屋敷が
「ここは 中に上がって良いし 説明もします、他のハリボテの屋敷とは違うんですよ」だって
そんな仲間をけなすようなこと言う所に入るかよ!
とか言いながら 元々有料は入る気なかったんですけど(笑)



ここで メチャクチャ強い雨が降ってきた
もうズボン ビチョビチョ
靴グチャグチャ
とっとと宿に行きましょう



と言いつつ 通り道の田沢湖に寄ってみる
って ココが目的地だったんですけどね(笑)




とりあえず行っとけ「たつこ象」
雨だし 暗くなってきちゃったし イマイチっす!




宿では民謡ショー やってました
民謡という文化は いつまで残り続けられるのかな?
ちょっと心配



この宿の温泉
白いお湯に硫黄の匂いプンプン
露天も広い
おがくずの中に入る「酵素風呂」も入りました
なかなか良かったです!


奥にある小屋が露天風呂

料理とおもてなしは それなりということで・・・



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]