忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1398]  [1397]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

圏央道が東北道に繋がりました


2010年に圏央道探検したときの写真
久喜インター下にそびえ立った柱、メチャ高かった~




今はこんな感じ(Googleストリートビュー)


これにより湘南の海~東名~中央~関越~東北が首都高を通らず行き来出来るようになりました。
今年中に常盤に繋がることにより さらに~成田空港~関東自動車道~アクアラインまで行けちゃいます
すげぇな

圏央道が東北道に繋がることにより恩恵を受けるのがサーキット好きのおじさん?達
圏央道の近くに住んでいる神奈川、東京、住民は 首都高を使わずして筑波サーキットに行けちゃう!
「境古河インター」から筑波サーキットまで20分程度、もちろん渋滞もありません
こりゃ便利!!!


俺の場合、埼玉県民だけど 圏央道のすぐそばに住んでいるから 下道→高速で時間短縮の恩恵が!
ということで調べてみる

現状→下道1時間半 ガソリン代のみ
高速→高速30分 1300円 下道30分 ガソリン代

1300円÷30分=43円/分

1分短縮させるのに40円近く払わねばならんのか~
うまい棒を 30分間15秒ごとに1本食うのと同じ価値だ
こりゃ使わんな(笑)


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]