忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4年前に赤いのもらったおかげで3年前の更新時に2時間講習
そして今年、その影響を引きずり またまた2時間講習・・・なんでやねん
ということで お決まりのビデオ講習があるわけなんですが これがコレが

1本目はお得意の 「酒酔い運転で死亡事故を起こし 相手の家族だけならず、自分の家族も崩壊」という脅しともとれる「車に乗るな」と言わんばかりの内容
そのリスクは承知で乗っている訳だが 怯えながら乗っていて良い方向に運転できるわけが無いと 常々思っていた

そして2本目のビデオ「思いやり、譲り合い、ゆとりを持って運転しましょう」というもの。
路地から出てきた車に対し「対向車の状況をなどを踏まえ 時には譲らない事が思いやり」なんてことも言ってた
「夜の歩行時は車から見えやすい服装を着よう」とか「事故を起こさない」という精神論から「事故に遭わない」という実用編に移行した感じ、とっても好感もてました。
警察もちょっとは良い方向に行っているんでしょうか?
取り締まりも ノルマじゃなく事故を減らす効果が高いところでやって欲しいものですね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お勤めご苦労様でした!

そんなに講習受けないといけないんでしたっけ?(驚
俺も気をつけよう・・・
でも、出ちゃうよな~ 出しちゃうよな~Speed==33(汗

講習ビデオも昔よりマトモになったのか、自分の見方(考え方)が変わったのか・・・
見終わった後に少し考えさせられる様になりましたね!

2・3日経つと忘れてますけど~(笑
はっち~ 2010/11/14(Sun)00:54:24 編集
Re:無題
違反して無くても30分くらいビデオ見るみたいですよS玉県では
おれの赤いのは 当日なんかいやな予感がして 自分なりの超安全運転、軽のおばちゃんをガマンして抜かずにちょっと加速して後ろに付いたら 軽のおばちゃんは青で俺は赤・・・って感じ
DUCに40キロは・・・ですね(笑)

講習を受けたのはチョッと前のことなのですが 覚えている内容は確かに少ない(笑)
【2010/11/14 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]