忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は筑波で草レース
バイク好きの人は当然行くでしょう~ 幕張に・・・(笑)




ということで 今日最終日を迎える「サイクルモードインターナショナル2010」に行ってきた




このイベントメインは高価なバイクの試乗ができることですね
結構長い距離を思い思いに走っておりました



バイクの事が分からないので とりあえずどんなデザインをしているか、写真では分からない雰囲気を見に行くのが目的
ちなみに欲しいバイクは15万以下のエントリーモデルです



先ずは気になっていたメーカー「メリダ」
宮田自転車のブランド名です
コストパフォーマンスは良いのだが イマイチオーラが出ていない・・・




こちらはブリジストンの「アンカー」
スマートなフォルムは好感持てます
でもチョッと値段は高めです




「KOGA」は宮田自転車と提携を組んだオランダのメーカーらしい
アルミフレームの溶接の綺麗さが売りと熱弁してました
風格は魅力だが価格は高め




「クォータ」イタリアのメーカー
なかなか良い雰囲気を持っている
安いバージョンがあって気になる存在




「バッソ」イタリアのメーカー
エントリーモデルはフレームがクロモリなので細くてクラシカル
これはこれでアリ




「ジオス」イタリアのメーカー
この青のシンプルなところが逆に良い感じ




「トレック」アメリカのメーカー
予想外に作りが綺麗で良い雰囲気
値段も手ごろで心動く


気になるのは「メリダ」「クォータ」「トレック」って感じ
悩んでいる今が一番楽しいときか?
買ったら買ったで「部屋保管は邪魔だよ~だれか乗る?~」なんて言い出す自分が目に浮かぶ・・・(笑)



自転車って見た目や機能は大差ないのに値段は数万~うんびゃく万円まで幅広い
なんか腕時計と似てると思った
結局 歴史やステータスみたいなものが重要で それにほれ込んでしまったら高価なものを選ばずにはいられないのかもしれないね
気持ちは分からんでもないな

ま、とりあえず安いものから始めましょ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この調子だと・・・買うな!(笑

最近、自転車ブームなのかな??
どうも流行物に弱いもので。。。私

詳しく知りませんが・・・
速く走る目的であれば『高いモデル』
健康目的であれば『デザイン』『安価』重視!
体力増強・実用性だったら『ママチャリ』かな!(笑

しばらく、自転車乗ってないな~
はっち~ 2010/11/07(Sun)23:37:28 編集
Re:無題
自転車はブームでしょう
だから乗りたいわけじゃないですけど
折りたたみ自転車を買っていなかったら 乗りたいなんて絶対思わなかったと思う
折りたたみは重い割りに進まない、結構辛いんですよ
それでも結構気持ち良い~
これがスイスイ進む自転車だったら・・・って思うと乗ってみたくなってしまうわけですよ
乗るなら今しかないって感じだから 行っちゃいそうです!
【2010/11/08 21:16】
無題
私もロードレーサー持ってたんですけどね、なんかライフスタイル的に合わないのでやめちゃいました。ロードレーサーだとスピードを出さなきゃいけないムードがあるし、でも車道をクルマと競って走るのもいやだし。。。

今はMTBを時々乗ってます。こっちの方が気楽でのんびり走れるんでいいです。エクササイズという意味でもMTBの方がタイヤの転がり抵抗が大きくて、ロードレーサーほどスピード出さなくても負荷がかかるのでこっちの方が自分には良かったです。低速だから安全だし。

ロードレーサーの他にも一文字ハンドルとロード用のタイヤがついたクロスバイクという街乗り用のタイプもありますし、どれが自分のライフスタイルに合うか、よーく考えた方がいいですよ。

行きつけの自転車プロショップがあってそこの常連とみんなでツーリングに行くとかならロードレーサーもありかも知れないですけどね。R20の大垂水峠とかでもロードレーサーの集団が走ってたりします。

あと、あのいかにもロードレーサーなピチピチwのウェアがどうも着る気にならなくて。あれを着ないとロードレーサーに乗れない雰囲気がなんとなくいやになったもうひとつの理由かも。
muller 2010/11/08(Mon)11:52:22 編集
無題
あともうひとつ。

ロードレーサーのビンディングペダル。専用シューズと固定するやつですけど、最初慣れないととっさの時に外せなくてそのまま横に思いっきりコケますぜ。

私もやりました。(笑)

うちのMTBはビンディングペダルじゃなくて普通のペダルなので、普通の靴で乗れるのでお気楽です。
muller 2010/11/08(Mon)12:03:19 編集
Re:無題
俺も色々考えましたよ~
だって車に乗ってると ロードバイクって邪魔じゃん(笑)
なのでクロスバイクを考えていたわけです
MTBは全く考えてません、タイヤの抵抗が許せないから(笑)
で、色々情報を得て考えた結論が「上から攻める」でした
その方が乗り換えの時にお金の発生が少ないでしょ
今ならロードを乗ってる後輩が面倒見てくれそうだし 乗るなら今しかないかなと思う次第です
荒川のサイクリングロードも強い味方になるでしょう
やっぱピッチピチのウェアは着たくないけど 靴はカチッとはめてみたい感じですね。




【2010/11/08 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]