忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーGTのお話

2009年度のカルソニックGT-Rのスポンサー支援続行が決定
しかし提供資金は2008年の1/3、メインスポンサーは下りる事に
足りない資金は他の企業に融資してもらってください
青いボディーにはこだわりません
というものだった

しかし星野一義は言ったらしい
「20年のお付き合い、青いボディーは無くしません」と
かくして2009年は「インパル カルソニック」としてブルーの車体で参戦する事が決定したらしい


カルソの社長は元銀行マンなのでモータースポーツには興味ないと思っていたんだが 車の企業としてモータースポーツは大切だと言っていた
でも会社の維持も当然大切で スポンサーから身を引く企業もしょうがないと思う

過去のお付き合いとはいえ 足りない資金は自腹を切って(サブスポンサーも探すんだろうが)現状を維持しようとする気持ち、嬉しいっすね 男気を感じます

そんな星野だからこそ カルソニックも おバカのごとく 20年も(ニチラ時代から)スポンサーをし続けることが出来たのかもね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
継続することに・・
GT参戦何とか続いて欲しいですね。青い色でないとつまらないですね。
そういえばビッグスリーはナスカー参戦(支援?)するそうですね。

鰹節 2009/02/14(Sat)09:53:01 編集
Re:継続することに・・
ビッグスリーはナスカー参戦?
バックアップしないとアメリカでさえモータースポーツが低迷しちゃいそうだね
アメリカなら国の協力も必要だと思うね
【2009/02/15 00:02】
無題
同じく、続いて欲しい!!
yama 2009/02/14(Sat)18:11:42 編集
Re:無題
長年スポンサーをし続けていることは とっても価値があると思う
こんな部品メーカー 他にないもの
でも来年が心配だね
【2009/02/15 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]