忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブに行ってきた
場所は赤坂BLITZ


おぉ TBSだ~
TVによく出るスケート場あるし~
赤坂マラソンはここでやってるんだよなぁ
と、おのぼり状態っす(笑)



アイドル系のライブは初めて
「推しな人々に揉まれるのは怖いなぁ」 なんて思ってたら


2階席のVIP待遇でした(笑)

踊りっぱなしなのに 息も切らずに歌ってる
全部で20曲近くだよ
すげぇなぁ 頑張ってるなぁ
この仕事、ハードなのが一目瞭然
好きじゃないと出来ないよ マジで!

けど、一言
MCが観客置いてけぼりだよ
もっとお客と一体感にならなきゃでしょ
この辺のレッスンは無いらしいので 是非とも勉強していただきたい
歌と踊りは楽しいので もったいないっす




更なる飛躍を期待しております!

拍手[2回]

PR
今日はクリスマス


サンタがやってきた!
と言うより月光仮面っぽい(^-^)



先ずはお昼ごはん


陸王で有名になった行田にある 人気のハンバーガー屋さん
人気の理由はインスタ映えか?
ボリュームあって美味しかったです!
でも ちと高いかな~




目的地の古代蓮の公園の わらアート
今年はヤマタノオロチ!
アシカの大群とか言っちゃダメ!(^-^)
口から入って尻尾の先から出れるんです




さきたま古墳
へ~ はにわ作れるんだ




みんなの力作!
ちょっと やってみたいかも




やっぱ仲間と走ると楽しいね!

拍手[2回]

ガッキーが可愛いので見てみた

ありがちな邦画学園モノでした
でもチャラチャラ青春している内容だと思ってたんだけど 結構真剣に応援団してたのね
そこは良い感じだった
けど、男優の魅力がね~
特にピッチャー、あんなキャシャな体で甲子園って違和感ありすぎ
惚れられた理由がわからん
何気にメガネくんが一番良かったな

まぁガッキーを引き立てるには イイ男は邪魔かな?
ガッキーじゃなきゃ成り立たない
カッキーありきの映画でした

★★☆☆☆




拍手[0回]

レースで勝つために借りたGTウィング
ずーっと借りっぱなし(笑)


で、トランクに付けるためのブラケットがホームセンターで買ってきた既製品なので GTウィングのスタンドの形状に合ってなくてダサダサ

気に食わなかったので 持ち主に無断で飛び出たところを削ってやった




綺麗に削れました
まぁ喜んでくれるでしょう(笑)

拍手[0回]

今年は2基のエンジンが目の前で壊れた
1台はオイル不足?
もう1台はオーバーヒート?
だと思われる

正直 エンジンが壊れるってのは精神的に辛い
なので どうすれば壊さないか、壊れる前に「気づく」かを考える

オイル不足は「油圧計の見落とし」
オーバーヒートは「水温計の表示お見落とし」
でも レース中に常時メーターを見るなんて 素人にはムリ!

で、結論
「危険はランプでお知らせ!」
走行中 素人レーサーでも常時確認しているメーター、それは「タコメーター」
これにランプを仕込めば 壊れる前に異常を発見出来るかもしれない

水温はファンコントローラーを付けているので そこから指令信号を取れる
油圧は純正メーターから取れそう
ってことで 作業開始!





回路(基板)はこんな感じ、極力小さくしてみた
ランプは自己点滅LEDです

ACCで点灯
ONで水温(W)に電気が流れリレー作動で消灯(指定水温になると電気が切れる、これは騙された)
エンジンかかって油圧が上がると電気が流れてリレー作動 OIL消灯

水温センサー作動(電気が切れる)リレーOFFで点灯
油圧が落ちると電気が切れてリレーOFFで点灯

電気は良くわからんので不安である



部品購入~
送料がもったいないので 多めに色々買ってみた(笑)




出来た!
抵抗がいっぱいあるのは330Ωのみで構成するためのケチケチ作戦!




ハンダが難しい~ そのうち割れそう
どうしても基盤になじまないのだ




これを車にセッティング!




メーターに穴を空けてLEDを差し込む
夜、メーターの明かりがLEDに漏れないように伸縮チューブで塞いでみた




黄色の配線がオイル計の配線、油圧がかかると5Vの電気が流れます
最初12Vだと思ってたから12Vのリレーしか買わなくって失敗した、これも騙された
アースは燃料計の取り付けへ
こちらは12Vなんだよなぁ・・・




完成~!

良いね 良いね!
これで 水温、油圧でもエンジンブローが塞げる!!!
はず・・・(^_^;


LEDが点滅だから2個同時に光っている写真を撮るために 20枚以上撮ったことは裏話(^-^)


拍手[1回]

16年を迎える我がロドスタちゃん
壊れていくのも仕方ない

一般的にコンソールを外すことの多いロドスタですが 外すときに先ずやるのがウィンドウスイッチの取り外し
フックでハマってるだけなんだけど老化してゆくプラスチックの弾力性は乏しく ポキポキと折れてゆく・・・

ということで フックの制作~


弾力性はコンソール側に任せて 固定のフックをプラ板で・・・

完璧!(^-^)


拍手[0回]

16年を迎える我がロドスタちゃん
壊れていくのも仕方ない

とある日 車から出ようとドアノブを引っ張ったら「プチ」という音とともに手応えなくなり開かない・・・
閉じ込められた~(笑)

笑っている場合じゃないっての!
外から開けて内張りを剥がす


折れてるし~



折れた部分はスプリングや その衝撃を受け止めるストッパーになるところ
そんなところに瞬間接着剤使っても また割れちゃう



けど接着(笑)



でも対策はしますよ



ストッパー取り付け~
これでスプリングの力や衝撃がストッパーで受け止め 折れた部分を保護
でも ワイヤーを引っ張る力はかかるから そのうち折れるんだろうな

最終的には新品買えば良いでしょ
でも いつまで部品が出るのかな・・・(^_^;)

拍手[1回]

3の宣伝であろう 2が無料放映してたので見てみる

大泉洋の 大泉洋による 水曜どうでしょうファンのための映画
って感じ

俺は水曜どうでしょうのノリはダメだし
チンピラ映画もダメ
それに全然探偵じゃないし・・・

けど 大泉洋のファンは楽しめると思うよ マジで



しかし ほんと ゴリは オカマがよく似合う(^-^)
★★☆☆☆

拍手[0回]

車が直ったので 調子見がてらにオーバルレースへ
今年最後のレースです
今年はマツ耐メインで活動していたのでYRSには来れてなかった
本当は今日も岡山でマツ耐してるはずだったんだが・・・
まぁしゃあない



朝日を浴びる富士山 綺麗~!




今回は18台! 台数多くてワクワクする~!




今日はエンジン乗せ換え初走行なので6000r/minくらいで様子見しようと思ってたんだが 意識しなかったら7000回ってた~
全然回ってる感じなく すげ~スムーズ!!!
いままでのエンジンは壊れてた?
いやいや のすっこ号は俺のより調子悪かったぞ~ 壊れたけど・・・

見た目はボロボロエンジンだったけど 安心しましたよ マジホント!


ということで イケイケ気分でレース始めるも Aクラスのドンベでした~
ん~ 気持ちよく走れたんだが 何がイケナイ???



レース後はYRSベンチレーシング(忘年会)


刺身がうまい!



マグロは・・・もう腹いっぱいっす(笑)

拍手[2回]

とある日に エンジン壊れました・・・

原因はというと


このホースが破け 冷却水無くなり 気付かづ走ってしまったから
だと思われる
このホース、実はのすっこ号も破けたのよねぇ
危険って知ってて交換しなかった俺のミスだ


そんなに迷うことなくエンジン載せ換えを決断
が、BP-VEエンジンって結構ないんですよ~
みんなNAに乗せたりしちゃうもんだから もう~(笑)

で、仲間の力を借りて手に入れたエンジン
これが見た目がとてつもなくボロい!
もう 見るのも怖く写真も撮る気にならなかった(笑)
でも中身は5万キロなんだそう

このボロいエンジンをそのまま乗せるのは怖すぎです
ということで ツギハギエンジンにしてもらうことに
壊れたエンジンの綺麗な使えるところを移植です
それとついでにゴムパーツ、ベアリング、センサー関係総取っ替え!
ん~ 大変そう・・・迷惑なお客でゴメンなさい

で、1.5ヶ月経って ようやく完成~!


残骸 その1



残骸 その2
インマニ汚いでしょ、エンジン全体こんな感じだったのよ



そして交換したパーツは こんだけ~(笑)


乗ってみると なんだかエンジンが スゲ~スムーズなんだが!
1.5ヶ月のブランクあるので 気のせいかもですが・・・


長い間 車のない生活してて 車の存在を忘れかけ始めてた
けど、暇なのよ~
車遊びしなくとも 行動範囲がメチャ狭くなる



やっぱ俺にはロードスターが無いとダメらしい(^-^)

拍手[1回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]