忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
車検準備してて・・・ん? エンジンルームがオイルまみれなんですけど~
調べてみたらオイルクーラーホース自体からポタポタと・・・

わずか6年で終わったホース
こりゃいいホースじゃないと また交換だぞ!


ということで 本家?アールズを購入




でもね~ 断面見ると作りがちゃちぃんですけど~
寒波の寒さでゴムが固くなっちゃってるし・・・
こりゃダメだな、やっぱメイドインジャパンがイイな

ホースのカットは「カナノコ」で
と思ったんだけど ステンレスには刃が立たず
チマチマとニッパで切断~




もう切るのが面倒、次回は切ってもらって購入したいな
ということで 長さは1020と830

継手を取るのに苦労した~マイナスドライバーでコジコジ
そして はめる時はプラハンでガンガン叩いて
そして締め込むんだけど これが固くてホースを万力でくわえないと厳しい
どうしよう・・・




というところで雪が降ってきた~ とりあえず片付け~

雪がやんだところで 万力を借りるべく お世話になってるバイク屋へバイクで出動!
そして1日目が終わるのであった

しかしバイクは寒かった~!


2日目
ホースを組み付けて終了~


手が汚れないように買った作業グローブ
汚したくなくって ほとんど使わず(笑)
オイルまみれにならない時に使いますよ!




で、車検のためにディーラーに行ったら「1月いっぱい代車が空かないんですよ~」ってマジ?
車検対応のためサーキット仕様でなくなってるし1月の走行終了っす・・・
けど 代車がCX3出してくれるんだって!
買い換えたくなっちゃう?(笑)


そして納車待ちのRFが鎮座
なんとNDオープンからの買い替えですって!
気持ちは分からんでもないな~ そしてお金を落とす良い客ですね~
ボロボロNBの車検出してる俺とは 扱い変えても良いですよ
すでに違うって?(笑)

拍手[1回]

PR
この手の映画は興味ないんだけど TVでやってるのをチラ見したらハマってた(笑)

こんなことありえないし もしあったとしても万が一の人間なので 全ての人が「やれば出来る、やらなきゃ始まらない」というわけにはいかない。
しかし万が一の人間がこの映画を見て頑張り始めて結果が出たら それはそれで成果があったわけで 1億分の1万は1万人なわけで 騙されてやってみるのも全然アリと思いました。




けど バカは何やったってバカなので(自分の事だから良くわかる)俺は頑張りません(笑)
勉強が嫌いなんですよね~
嫌いになったきっかけは 小1の時「時計」という漢字を先行して覚え自慢気だったんだけど 時期がくれば結局みんな覚えるわけで そのとき「自分が優位でいるためには覚え続けて行かなきゃならないんだ」ということに気づき「こりゃムリ」ってなって 勉強しなくなりました。
子供を育てるのは難しいねぇ(笑)


拍手[0回]

最近話題になっているので 気になって行ってみた
PM11以降に終わる時間帯だっていうのに30人くらい入ってた
すごいな


内容は 戦時中の生活を描いたアニメです
なんの飾り気もなく 見せ場もほぼなく 淡々と描かれていく
しかし あっという間の2時間、不思議な感覚

単なる映像という形の素材を見せられ
「作り手からのメッセージはありません あなたの感じた気持ちが答えです」って感じ
面白い、つまらないという感想は似合わない




俺には涙腺も刺激されることもなく 誰かに進めようとも思えず まぁ「すずさんが本当にいたら惚れそうだな」って感じでした(笑)

拍手[0回]

2月に車検・・・もう2年経ったのか~早すぎ

ということで ディーラーに嫌われないようノーマルに戻します
と言ってもタイヤを溝のあるやつにして シート、ハンドル、車高のみ修正



シートをノーマルにするだけで 楽しさ80%減・・・
フルバケ無しではいられない体になってる~(笑)



パットも少なめなので新品に交換


今回はBスペック
最近N1のタッチが変わっちゃったみたいで 好みじゃなくなったんだよね
鈴鹿以外はこれで十分でしょ


で、そんな整備中に発見
「エンジンルームがオイルまみれなんですけど~!!!」
色々調べた結果 ホース自体からにじんでる・・・




ということで 後日 ホース長を計るべくバラシ




ココと




ココ、各1箇所づつ

調べてみると6年半しか経ってない
会社の設備なんか うん十年無交換あたりまえ
この耐久性、もう中華しか考えられんね、安いキットだからしょうがない?

調べてみるとホースの規格がANってやつみたいで どうもアメリカのアールズってメーカーの規格らしい。(ホントか?)
なので日本製が無いっぽい・・・
いい加減ミリで統一しましょうよ マジで!

しょうがないのでアールズ製の安い方を注文
たかだか5キロ程度だし十分でしょ?

ホースが今週来れば 土曜に交換して 来週車検出して・・・
ホースの入手次第では1月は走れないかもな~

2017は厳しい年になりそうね・・・

拍手[1回]

暮れにも言い切りましたが 自分が楽しむために仲間に頼ります第二弾


オッキー様、今年もよろしく楽しいバトルをお願いします!




今回はチャリ仲間が見物に来ました~
見られるって ちょっと照れるね(^-^)



で、携帯で写真撮ってくれた~


45度くらい寝てるね~ 満足満足




オッキーさんは もっと寝てる~?
この辺に転倒のラインがある???




ベストラップ更新!

右ヘアピンのラインを変えてみた
他にもまだまだ 走り方に修正できるところがあるって見えてきた
もうちょい 突き詰めたい感じ
4月で保険が切れるけど 延長決定ですね(^-^)


拍手[3回]

毎年恒例 お正月ダイビング
正月に潜ることにより「今年も潜るぞ!」と自分をけしかけます!



年越しはカニのプレゼント~
1年分食った~(^-^)




みんなで初日の出
今年も良い年になるよう頑張ります!



暮れにも言い切りましたが 自分が楽しむために仲間に頼ります第一弾


伊豆海様 今年もよろしく楽しいガイドお願いします!




NEWマシンも控えておりました
この微妙な水色も すっかり伊豆海のイメージカラーになりましたね!




「写真撮ってあげるから そこに停めなよ」
船も車も愛は一緒!




海は良かった~!
透明度25メートルOVER!
ネコザメ、カメちゃん、クマノミちゃん!
キンギョもソラスズメもいっぱい!!!




ということで 今年もよろしくお願いいたします!

拍手[1回]

今年は自分を成長させるべく ちょっと頑張ってみた。
基本 自ら進んで物事が出来る人間ではないので 仲間に頼っているのが現状である。
そこで自分から進んで物事を進めてみたのだ。
しかし いままでのスタイルを ちょっと踏み外してみたら まぁ自分のダメさが浮き彫りになりましたね、参った参った、俺ってちっちぇ~!。
俺は人に何かをしてあげるようなタマではなかったことを実感。
決めました、俺は仲間の力を借りて生きていくと!


ということで、来年は皆様に更に頼りながら遊んでいきますので


益々のお力添えをよろしくお願いいたします!




拍手[1回]

会社が早めの休みになり せっかくの平日休みを有効に使おうと考える

おぉそうだ、筑波の走行日はどうなってるだろう? と調べてみたら 休みの日が ちょうど走行日じゃないですか!

ということで 天気予報をチェックしつつ ゆっくり前日1枠予約
もっと走りたくなったら当日券買いましょう~ 平日だから買えるっしょ




風が冷たいだろうなぁ~という予想に反しポカポカ陽気
こりゃ2枠走りたいかも! 受付で聞いてきたら「売り切れでーっす」とな!
残念・・・


シートを外したのはタイムアップのためでなく
カメラに助手席が写らないようにするためという 本気度の無さ(笑)

今日はタイムは気にせず丁寧な運転を心がけましょう~!



デジカメ もうダメだ~


なかなか気持ち良く走れた~
1コーナー もっと突っ込めるよなぁ
ダンロップの姿勢作りを もうちょい修正したい
2ヘアも もっと早くアクセル踏める姿勢作りたい
最終は減速が長すぎ もっと早くアクセル踏みたい

9秒台出したい~!!!

拍手[0回]

最近の高速道路はスケールのデカさに驚くばかり
新東名もデカイ!

鈴鹿の行きは真夜中なので真っ暗け
けど帰りは明るいので 景色も色々見れて楽しい~

先ずは伊勢湾岸自動車道


赤い橋




そして白い橋




そして白い橋

みんな形が違うのね
見る側は色々あって楽しいけど 同じ設計図って訳にはいかないのかな?




ココから新東名~




上から見ると真ん丸です! (google)




この橋 デカいなぁ
4車線を2本かかえてるもんなぁ




新東名に入ると ずっと山の中、しかも深い!
そして「鹿注意」の掲示が続く・・・




富士山~




駿河湾の景色がサイコー

ということで「高速道路増えたよなぁ~」と しみじみ思うのであった


拍手[1回]

気になってたけど行ったことない場所
暇なので行ってみた



羽入水郷公園
鳥って皆と同じようにとまるのが好きね




そこにある「さいたま水族館」


100円なんだけど震災?で壊れてしまい修復中につき見所ないです


けど

キャビア~




これが一番気になった(^-^)



ちょっと移動して


三県境~!
TVでは「はっきりとは決まってません」ってやってたけど しっかり決めたらしい
場所は ちょっとわかりずらかった




近くに住んでたのに 一度も行ったことなかったのよね
シーズンオフは こんなにも寂れているとは
今度はツツジの咲き乱れているときに行ってみるかな


拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
いま何時?
カレンダー
07

09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ブログ内検索
最新コメント
[07/15 S品N品ロレックス]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
[08/09 はっちー]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]