忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予想通り1日じゃ終わらなかった~
ってか 予想以上に進ままかった~


先ずはミッション外してクラッチの移植
わお! パイロットベアリング終わってるじゃん・・・
けど 今回は動くかどうかの確認優先なので グリスアップして組みこんじゃう




エンジン乗せちゃう~
先にミッションを付けるの楽っすねぇ
エンジン乗ってる状態からだとミッション止めるネジ付けるの大変なんですよね




配線 マフラー etc.
取り付け完了
よっしゃ エンジンかけるぜ!

きゅきゅきゅきゅきゅ・・・・・・・・ぶろん!
かかった~~~~~(^-^)
このエンジンのかかる瞬間、感動するんすよマジで!


でもアイドリングが高いのよね・・・
変なところから煙出てくるし・・・
ということで次回の宿題



次の週
車検整備と宿題解決

まぁ 怪しいのがアイドリングをつかさどるセンサーだよね
なので洗浄・・・ダメ


なので壊れたエンジンから移植・・・直った(^-^)

煙は・・・匂いがフルードっぽいんだよね~
ということで 煙の出るところを外して確認したらフルードでビショビショだった
なぜか?それはクラッチのホースを外した時 漏れたフルードが滴っていたためでした
良かった、直った~



ということで車検に向けての整備終了~
街中を走り回る日は近い!!!?????


拍手[3回]

PR
去年の夏のエビ耐12Hでエンジンブローした のすっこ号の息を吹き返すべく手を下す時がようやく来た!

なぜか くまじさんの駐車場にエンジンが転がっていたので それを移植する
10年ほど熟していたので 使えるかどうかは不明だけど とりあえずやってみましょう
だって面白そうじゃん(笑)



はじまり はじまり~


先ずは配線類から外していく
ロードスターは古い車なので配線少なくて 素人でも出来そうな錯覚に陥ります



とりあえず 配線する場所にマーキングしながら外していく
それでもわかななくなっちゃいそうなので 同時に写真も撮りまくり!

配線の後は ラジエター、エキマニ等
車の下ではマフラー、ミッションの取り付け外し

よっしゃ エンジン吊るよ~
しかしエンジンマウントが知恵の輪状態でなかなか取れない~




出た~!!!



空っぽ~と なったところで午後4時頃・・・
いや~ 慣れない作業は時間がかかるねぇ・・・(^_^;

ということで 2日目に突入



作業はまだまだ続きます(^-^)

拍手[2回]

パラオはUSドルだけにアメリカ感あります


食事はタイ、中華、和食にイタリアン
パラオ食ってのは皆無?




コウモリちゃんは食用です
中華?パラオ?



値段は高いっす!
中華進出中のため物価が上がっているそうな
看板は英語と中国語の並記です



日本からの贈り物の橋



日本の残していった車・・・




道はメイン道路から枝が生えた程度しか無いっぽい
信号は無し、昔作ったら大渋滞になってしまったため無くしたとのこと(笑)
交通量の多いところは道路中央に1車線分の道があって そこで待機しつつ曲がる
交差点あったら事故が多そうだけど なんか無さそう
車はなぜが99%日本車!しかも右側通行なのに ほぼ右ハンドル(笑)




藤原とうふ店もあります!
峠は攻めず 真面目に配達しているらしい(笑)



海以外の観光は戦争か滝



俺らは滝修行してきました!



やっぱパラオは海っしょ!

ということで
パラオの素晴らしすぎる旅でした!!!(^-^)


拍手[2回]

今日も海です~!



島をすり抜け興奮のボートっす!




波がないから海面に雲が映っちゃう!




ブルーホール
深い青い とってもきれい!
けど 魚はいない(笑)




頭に乗せたら ぷよぷよして気持ちよかった(笑)




ブルーコーナー
このポイント 凄すぎっす!!!
11本中3回も潜っちゃったよ(^-^)




ジャーマンチャネル
またまたマンタに会えた~!!!




あっという間の3日間
潜った本数11本
潜り足りないよ~~~!!!


拍手[1回]

シアストンネル


穴から除く海は青い青い青い!



シアスコーナー


富士山柄のカスミチョウチョウウオ かわゆいね



グラスランド
ここで200本目の記念なのだ!


サンゴが奇麗~ 生き生きしてる!



キター!!!
ガイドさんに撮ってもらっちゃった(^-^)



おやつにパイナッポー うまうま!



4本目はシャンデリアケープ


海底トンネルの鍾乳洞なのだ!



マジきれい~ 素敵すぎる!!!


拍手[1回]

いよいよ 初海外の海~!



ダイビングショップ 素敵なところ~



ボートで繰り出す


島を抜けながら~



この奥が秘密の花園~「マリンレイク」

チェックダイブだっていうのに 中に入るの逆流で 息上がってマジヤバかった・・・



イチゴのパンツ~



どらちゃん顔~



お昼~ 素敵すぎる~


このあと
「ブルーホール」でナポレオンやバラクーダ
「ジャーマンチャネル」でマンタ~!!!


こいつはマンタじゃない(笑)



パラオ
ほんと素晴らしすぎる!!!


拍手[2回]

初海外ダイビング~!!!

向かうはパラオ~!!!


十数年ぶりの成田~!!!
なんか広いし雰囲気変わったなぁ

先ずはグァムへ



飛行機小さいね



地図で目立つ 茨城の海岸線~



おっ 虹が出てる~
雨は降ってないっぽいけど どんな現象なんでしょ



グァム到着~ 4時間かかりました


2時間待ち~
グァムの飛行場の飯は 「遅い! 不味い! 高い!!!」
もうグァムには遊びに来る気にはならんな



ようやく出発~ 雲きれい~



暗くなって ようやく飛び立ち~


2時間後到着~
パラオの飛行場は雰囲気良いね~
夜だったから写真撮らなかったのが失敗~



ということで ようやくホテルに到着~
パラオのビールで乾杯っす!

明日からダイビングの始まり~(^-^)


拍手[2回]

実家からの帰りに奥多摩方面へ





上野原から奥多摩に抜けるトンネル通ってみた
出来たばかりの頃に通った記憶とは違った景色だったなぁ
トンネル出口の駐車場は封鎖されてるし~

奥多摩は結構寄ってるけど奥多摩周遊道路を走るのは何年ぶりだろう?
そこそこ空いてて良かった
時々すれ違う白バイを気にしつつ 気持ちよく流す


そういえば FX400Fに乗ってる頃 無料になったばかりの周遊道路に来た時 見晴らしの良い駐車場で写真撮ったな~


ここではないぞ、もひとつ下だな




ここだ! 
前は奥多摩湖をバックにバイクの写真撮れたんだが 今は無理だ~


帰りは車が多くって疲れたよ
やっぱGWは前半に行動しなくっちゃ駄目っすね


拍手[3回]

GYAOでやってたんで見た見たわけだが アニメ、そして更に最近にドラマもやってたのね
全然知らんかったよ

ということで、クラゲ好きの少女の珍騒動
「小さいことは気にすんな!楽しければOK!」
的な映画で楽しませてもらいました(^-^)

しかし オタクを下に見てるねぇ~
オタクを下に見ている人に向けての映画ってことで良いのかな?
まぁ上に出ちゃったらオタクじゃなくなるけどね
最近 勘違いオタクが大きな顔しだしちゃってるのが気になるね
多分 そういう人は まだオタク気取りなだけであって オタクにはなれてないと思うよ

しかし どんな有能な俳優でも気に入らなきゃ潰しちゃうんですね~
変わりは いっぱいいますからね~ 地位と名誉とお金の世界?
やな世界っすな・・・(^-^)

けど 普通に面白かったっす!


★★★★☆

拍手[0回]

まぶたに小さなイボが出来たな~なんて気づいてから一か月
あれまあれまと大きくなって「このまま放置したら超デッカくなって それから切除したらまぶた無くなっちゃうかも」ということで小さいうちに切っちゃうことに



無駄に会社を休みたくなかったので GWに入って速攻で医者へ
その日のうちに切ってもらえると思うも
1件目「うちじゃ出来ない 専門医に行ってくれ」
2件目「うちじゃ出来ない、紹介状書きます」
3件目「切っちゃいましょう、手術は後日」
と、何かへんな状況になってきた

手術といっても椅子に座って「プチ」っと取るかと思いきや
手術台に寝かされる・・・マジ?

麻酔して やっぱ「プチ」って感じで切られて傷口を縫う
「二重のラインで縫って目立たなくしますね~」
「痛くないですか?大丈夫ですか?」
なんか大げさだな~なんて思っていたのだが 取ったイボ見て納得
イボだけじゃなくって根元の肉も大きく切ってるじゃん!
イボには根っこがあるって言うからなぁ・・・



ということで、1週間後に抜糸して終了
最近イボが出来やすいんだよなぁ・・・参った

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]