忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいガレージが使える~!!!
こりゃ奇麗に使わなければ!
ということで、コンクリートは「塗装してオイル等で汚れないようにしたほうが良い」ってアドバスを受け 塗装することになりました



コンクリートは しっかり乾いてないと水分が蒸発するときに塗装を浮かせてしまうらしい
なのでコンクリート面にビニールをガムテで貼り付け水分の蒸発度合いをチェック
一晩おいても変化ないので乾いてると判断しました




塗料はコレ、ホームセンターで購入
アトムが幅きかせてるね


掃除して水拭きして壁にマスキング

先ずはシーラーという下処置から


隅は刷毛で 他はローラー
5人態勢で一気に塗る!
ちなみに4Lだとメチャクチャ余った・・・




透明でコンクリートの模様が出てくる
手作業で仕上げた職人技の芸術だね
5人でも時間は30分くらいかかるね


ココから乾燥~ 暇なので昼飯~



塗装~
30分塗って90分休憩~
なので時間はかかるが 予定より早く進んでいるので3度塗り(^-^)
ちなみに7Lでちょうど良い感じ

奇麗になりました!
これで チームYRCカイカン。の整備やりたい放題っす!(^-^)


水性塗料は 刷毛とかローラーとかお皿とか 水で洗えるってメチャクチャ楽ちんっす、こりゃ良いね!

拍手[0回]

PR
レース当日
夜に雨が降りウエット
しかし雨は上がった



予選
残念ながらウエット

先ずは俺から10分走行
いやぁ怖い怖い
なんせカイカン。号は姿勢制御はもちろん ABSさえ付いていませんから~
ミスってリタイヤだけは避けたいので タイムは気にせずコースの復習で終了



2番手ムーさん
水膜薄くなり みなさんタイムが上がってきてる
ムーさんタイム出してくれ!


結果
11位・・・トップとは10秒以上差が・・・
頑張りましょう



決勝


スタートは俺


スタートグリッドの この瞬間、ほんと緊張っす!




はじまり~



グリーンフラッグとともに燃費カウンタースイッチ オン!
オン!オン!オン!・・・しない~ ヤバい ヤバい ヤバい ヤバい
1コーナー来ちゃった~抜かれちゃった~
裏技で何とか作動させ 気持ちを入れ替え「燃費気にせず 抜きまくるぜ!」

3位?まで上がり燃費走行に切り替え
しかしガソリンが戻らない~ こんなに抑えて走っているのに
燃費走行 ほんと難しいっす!


ドライバー交代を2回終了

そして最後のドライバー交代
その時 監視員に告げられる
「イエロー追い越しペナルティーなのでピットスルーしてね!」
マジ? 俺? 全然気が付かなかったんですけど~(T-T)
ロス時間は15秒?

ただいま2位!
しかし3位のNCが5秒ずつ追い上げてくる
残り時間は30分、ガソリン残量的に逃げるには早すぎる
15分くらいで追いつかれたが抜かれるもやむなし

しかし抜かれたら そんなに差が開かない・・・抑えてるね
3位になったとき なんと4位がメチャ迫ってきてた
こりゃやばい

残り6分、ガソリン残量問題なし、全開で走ってNC抜け!
車の実力的はNCなので簡単に抜けるわけなし
ガソリン勝負?
そんな中 4位のNDが迫る迫る!

ゴール!
1位 ND
2位 NC 1Lap
3位 カイカン。2.6秒差
4位 ND 1.4秒差
・・・おしい~
てか あぶねぇ
2時間半での この差にシビレル!

ムーさんよく走った!




表彰台~
シャンパンシャワーして うれしくてしょうがない~




やったね!

しかし 今後は厳しいのは明らか
次戦までに車の戦闘力upだ!!!


拍手[2回]

SUGOに向かうぜ!



ずんだだんご食うぜ!




さっさと車検通すぜ!




明日勝つぜ!の とんかつ定食!!!




ということで、ようやく来たぜ 今年の最大イベント!
どこだか分かる?


2年前から来たくって 夢見て とうとう叶った


キツネ村だ~!!! かわいい~~~(^-^)




しかし 寒さのせいか 8割がたクルクル丸まってる~(^_^;




いやぁ 満足 満足!
けど 獣臭が凄いっす(^-^)
(うんち臭いのは 下にある養豚場だそう・・・本当か???)

拍手[1回]

なんか 最近 ブレーキに不信感
パッドはボロボロになるしローターの減りも早い気がする

しょうがないので交換っす
ローターの値段って 実はパッドと大差ないんですよね
なので研磨せず交換っす
今までは お手頃価格のディクセルのPD使ってた
純正が一番って話もありますが 今回はお高めの耐久仕様のFPです
リヤは再利用~





パッドは 今までプロミュー使ってたけど なんか品質落ちてない?って感じてる
なので今回は お初のアクレです700cっていう700℃仕様
お手頃価格だし 調子よかったら また買おう
リヤは在庫してたプロミューです
気にしない気にしない(笑)





交換開始して問題?発生
ピストンの戻りが渋い
固着気味?
どうせフルード交換するので とりあえずバラす


問題なくて良かった・・・けど めちゃ手間・・・




こんな感じになりました




塗装したので まるで新品!(笑)




フルード全交換で完成~
これで気持ちよく走れます(^-^)

拍手[3回]

眠れない夜に ちょうど始まった「ちはやふる」アニメを見てみる
カルタのマンガだ
百人一首は何首か覚えたことがあったけど「秋の田の~」くらいしか覚えてないな

そんな接点のない、興味もなかったカルタのマンガなのに
面白い!(笑)
どんな世界でも 好きになり一生懸命やってるのを見るのは楽しいね
なんかレースに通じるものを感じるんだな

けどカルタをやってみたいとは思わない
あんな記憶力、俺には無理っす!(笑)

ちはやふる
★★★★☆



で、実写版もTVでやったので見てみる
配役は厳選したんだろうなぁ~と感じずにはいられない
みんな似てる、雰囲気出てるね!

けど やっぱ この手の映画にありがちな 詰め込み過ぎ
俺はアニメでストーリー知ってるから無理なく理解してるけど
実写が初めてな人は きっと理解出来てないと思うな
アニメ25話を4時間にまとめるんだからしょうがない
けど、そこまでして実写にするべきなのか
まぁ 売れたから意味があったのか?


★★★☆☆


拍手[0回]

大洗へおいしいものを食べに行きましょう!

高速道路が伸びたおかげで 気軽に遠出できますね!



なめろう丼
まぁまぁ美味しいっす!
結構ボリューミーでお腹一杯!




こっちは おススメというカニコロッケ
ん~ 味気ないっす・・・
ソースか醤油で食べてみたが 結論はタルタルソースが欲しかった




百里基地で戦闘機~
確かに殺戮兵器かもしれないが カッコいいと感じてしまうのは本能だ




機体に描かれたコメントが ガンダムチック
ガンダムも日本語で行こうぜ!(笑)




この油圧配管がたまらない
図面に起してるんだろうけど どこまで書いているか気になるな




茨城空港~
駐車場タダって良いね!

本日震災の日とあって ちょうど黙とうでした
静まり返る1分間が 日本人の心な気がしたです

拍手[1回]

「この世界の片隅に」によって浮かび上がってきたアニメ
とりあえず見てみるでしょう

少女”新子ちゃん”の妄想と出来事な映画
やっぱ雰囲気に片隅の香りはするな~
でも この手の映画に俺は入っていけないんだよなぁ
感受性が足りないんですよね やっぱし
トトロ好きには面白いだろうな~と思いつつ
トトロ好きの俺にはイマイチだったり 微妙な感想(^_^;)


★★★☆☆

拍手[0回]

良い天気~
お出かけしなきゃ罰が当たる!

地図眺めてたら筑波山の北側に風車があることを知る
こりゃ行かなくては!

県道から脇道を入っていくと 予定通りの林道



きのこ山って安易な名前っすなぁ~
ちょっと笑える(笑)



細い林道を登っていくと 頂上付近で景色が開けた



飛んでるみたい!
実際ココはパラグライダーの発進場所




更に進んで目的地の風車
2基あるんだけどイマイチでした~
ハラグラの方が感激過ぎた



更に進む
なんかジムニーが多いっす、聖地になってる?
丁字路でジムニー軍団がたむろしてて その先が砂利っぽいので
「この先いけます?」
って聞いたら「大丈夫っすよ」って言うから行ってみたら



マジっすか!
今年の雪は多かったけど まだ残っているのね

端っこヨタヨタとすり抜けて なんとか進む
何カ所か こんな感じだったけど何とか制覇、参った・・・


けど気持ちよかった~の 久々のツーリングなのであった


拍手[2回]

思ってた内容と ちょっと違ってた感じ
優しい優しい殿様が 嫌がらせの参勤交代に繰り出すお話
ほのぼのとした、なんも気にせず楽しめるコメディー映画でした

人間、良いことすれば 自分に返ってくるんだね
最近の俺はイライラモード、小さなことでもイライラっす
ほんと心の小さい男だ
やっぱ心広く生きてかなくっちゃだね・・・

無理かな?(^_^;



★★★★☆

拍手[0回]

バッテリーをロードスター非対応にして やり残していたこと
それはガス抜きホースの取り付け
ようやく改善したので報告など



パーツはこんな感じ
M5を空けたアルミ板を製作~



それにエア継ぎ手を取り付け両面テープで固定~




なかなか良いんでないの(^-^)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]