忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も気にせず ゆる~く 楽しく
内容をあーだこーだ言う映画じゃない
こんな映画も たまには良いね(^-^)



★★★☆☆

拍手[0回]

PR
とうとう限界が来ました
買ってから まる17年、離れられない存在ではあるものの、今後の使い勝手を考え次はノートにする事にしました。
まぁ捨てずにしまっておきますけど(^-^)


拍手[2回]

どんなもんなのかと・・・

一応 漫画のタイガーマスクと同じ感じではあるが・・・

ウエンツはウエンツっぽさが出てなくて 良くやってると思う

夏菜はガンツっぽさが一生抜けないと思う、モビットも適わない(俺には)

でもこりゃ仮面ライダーだね、それか牙狼だな(ちょっとしか見てないけど)

1.5時間の中にタイガーマスクの核が描かれてないと思うんだよな
漫画のタイガーマスクから一歩出て 何を描きたかったのか、何のために この映画を作ったのか
せっかく映画にするなら 映画ならではの何かが欲しい
そんなことを思わずにいられない映画でした


★☆☆☆☆

拍手[1回]

私のパソコンは「VAIO-J11」2000年に買ったものなのだ!



しかし中身は全とっかえ!(笑)
最近のことかと思っていたら2006年だって

CPUとビデオカード、メモリー増設、WIN7化したのが2012年
そこからずっと使いっぱなし
そして最近 超不安定
どうしたものかと悩んだ挙句 リセットすることに


WIN10からWIN7に戻り いろいろ再設定し使い始めたら画面が固まるし~・・・
カーソルどころかタスクマネージャーさえ見れない・・・
強制終了で再起動しても使えたり固まったり・・・

しゃあない 再リセット~!
やっぱダメ

なんか「なんとかクラッシュ」とかコメントが出てきた
こりゃHDDが怪しい?
ということで交換してみる


前から気になってた「SSD」購入~

しかーし また固まった・・・

CPUを交換 64x2+4400⇒買ったとき付いてた64+3200
お、調子良いかも!
64+3200じゃカッたるいのでヤフオクで64x2+3800ポチリ


調子良かったんだが結局固まる
今までの感じでブラウザが悪さしている感じがあって
chrome,opelaと固まったので 今度はIEを7⇒11にグレードアップ!
お、今度こそ調子良いかも!


HDD壊れてなかったんじゃ 使えるじゃん
んじゃ付けちゃえ!



フォーマットして取り付け~


けど また固まった・・・
そのうち画面さえ点かなくなる


ビデオカード取り外し~
変化無し・・・


とりあえずHHDを外してみる
直った(笑)
やっぱHDDダメなんジャン
じゃCPUは壊れてない?



ヤフオクで買ったCPU到着~・・・
せっかくなので3800を取り付け・・・4400信じられんし・・・


今のところ調子よし!

けどもう 直った気分にはなりませんね
固まるのを待ち続けてる感じ・・・(^_^;


拍手[0回]

誰もが知っているこの映画・・・の題名
題名知ってても 本編見たことのある人は少ないんじゃないだろうか
俺もその一人だった
こんなに有名な映画、見なくちゃでしょう!


この映画、なんと1968年に公開されたと、49年前だよ
アポロも飛んでないよ
で、このクオリティー マジか!
映像も綺麗だし メカニカルデザインもカッコいい!
はっきり言って 日本のアニメの原点はココにある!

ストーリーはゆっくりしすぎてて ちょっとかったるいけど 今でも通用する、
今の技術はこの映画を目標に進んできた気さえしてしまう

アニメもそう、ガンダムもEVAも本筋はココにある気がする
EVAなんか まんまだな、終わりを見た人に考えさせる所とか ココだったんだと納得してしまった、
なので2001の終わり方も好き嫌い大きいと思う




アニメ好きで2001を見てない人は 絶対見たほうがいいよ、マジで!
★★★★☆

拍手[1回]

寒いよ~


遅い遅い初詣、初詣は15日までだったっけ?もう遅いし・・・
朝8:30なので神社はまだ開いてません
でも おみくじはあったので引いてみたら「小吉」
「がんばれば 良いことある”かも”」
まぁ 俺なりに がんばってみましょう
俺のがんばりは普通の人の1/10ですが・・・・



いつもの仲間と落ち合い こぎ出す!


とりあえず「彩湖」
すっかり遠い感じがしなくなったな
とか言いながら100キロ限界なんだけど・・・




おいしい蕎麦屋なのに天丼を頼む俺
米食わなきゃ力出ないっしょ!




東京大仏~
座っている大仏では日本で三番目にデカいらしい
なのに知名度全然ないね、俺も知らんかったよ




帰りに文明堂に寄り道
前来たときは 工場の入り口の小屋で半端ものを安く売ってたんだけど すっかり小奇麗な売店になってた
人気出ると 整備されちゃって 魅力が減っちゃう・・・
まぁしゃあないか




売店前の自販機
行ったら是非買ってみて、きっと笑えるから
何が起こるかは秘密です(笑)


ということで 家に着いたら92キロ
これ以上は無理っぽい~(^_^;

拍手[0回]

今年もサーキット行っちゃいますよ~!

ということで久しぶりのTC2000
1月2月は走行日少な~
なのに予約はガラガラだったので 急遽行くことにした次第



「かっちょえー!」
って思えるバカ度があるから まだまだコイツと遊べるね(笑)


先ずは 水温チェック!
先日空けたダクトの効果など

ダクト無 91度
ダクト有 90度

効果はある! けど期待以下?

ダクト無しでも水温上がってないなぁ
そんなに寒い日では無かったのだが・・・
エンジン自体 抵抗無くって発熱しない???


タイムは!
ラップタイマー&GPSロガー調子悪い~
GPSロガーはBluetooth飛んでないな・・・
スマホアプリの「GPS Laps」も調子悪い




なので3台設置して走行(笑)
結果は
1台目 即フリーズ(アンドロイド2.3)
2台目 タイム表示が途中で固まる(4.0)
しかし計測は出来ていてログに残ってる
3台目 タイム表示が0のままアタックにならず(4.4)
こっちも計測は出来ていてログに残ってる

GPSロガーも壊れたことだし 今後どんなロガー使ったらよいかGPS Laps開発者に相談しアドバイスもらいました
それと不具合情報も伝えてといたので 今後の改善に期待です
俺的にはラップタイム計測のみの軽いソフトが欲しいなぁ
そしたら安定して動く気がするんだが・・・違う?

で、ロガーを使っていないデータによると10.5秒は出たっぽい
フロント71R リヤZ3のボーズタイヤだが 9秒入れたかったなあ
まぁ最終コーナーはビビリで 明らかに進入速度遅かったな・・・

で、ビデオを見ようとしたら「撮れてない・・・」
メモリーがいっぱいだったみたい・・・何やってんだか

ということで 良いとこ無しの2018走り初めなのであった



鳥ちゃんには車が気にならないらしい(笑)

拍手[1回]

夏になると 簡単に100℃オーバー
夏でなくても厳しい
確実にパワーダウンしちゃう

対策は「ビッグラジエター!」
なんでしょうけど 仕事柄、純正ラジエターを間近に見ている俺としては 社外品の作りの悪さが許せないんですよね。社外品は厚みがあるから性能は良いでしょうけど 純正クオリティーなら もっと薄く出来るよ、重さだって半分だな、マジで!

ということで 社外品に頼らない 最後の対策を施工することに



この顔から 出来るだけ多くの風をラジエターに導くには・・・




勇気を振り絞り・・・やるぞ!




ナンバーホルダーこんな感じに




そして バンパーも加工・・・
もう元には戻れない




バンパー外しついでに白号のとき作ったラジエター下部の隙間を埋めるアルミ板も取り付ける




完成~
サーキットではナンバーを外し穴を開放、
街ではナンバーを付けることにより穴を空けたことが分からない仕様なのだ!

風が直接ラジエターに当たるわけではないけど 多少は効果あるでしょ
結果は夏までお預けということで(^-^)


拍手[1回]

毎年恒例の年越しダイブ
これをしなけりゃ新年が始らない!


2017最終日
漁港にたたずむレーシングカーの違和感が好き(笑)




雨予報も なんとかこらえ 今年最後の(実は3回目・・・)ダイブ開始

レアな「マトウダイ」に会えました!



2018 元旦


みんなで初日の出
今年も楽しい年でありますように・・・




カッキー!
ここだけの話、購入時は魅力無かったんだけど 内装、外装、手を入れたら あらまぁ
すごい魅力的になりました!
オーナーの愛情溢れてます!!!(^-^)




いざ、出陣!




寒くな~い(笑)
間違いなく 毎年 気温は上がっているよなぁ
温暖化? ま、二酸化炭素との関連は無い気はするが 気候が変わっているのは確かだな






ということで、2018年もダイビング開始です
今年こそ海外に行きたいぞ!(^-^)

拍手[1回]

昨年は 頑張っていたレース活動はマシントラブルでシーズン半ばで断念。チャリは膝が痛くなり葛西延性は断念。バイクも乗れてない。ダイビングも行けてない。

ということで 今年は何についても「やりきりたい!」
全部は無理なので 何か目標をもって それくらいは笑顔で終わらせたいな



皆さんも一緒に今年を楽しみましょう!


拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]