えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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去年の夏のエビ耐12Hでエンジンブローした のすっこ号の息を吹き返すべく手を下す時がようやく来た!
なぜか くまじさんの駐車場にエンジンが転がっていたので それを移植する
10年ほど熟していたので 使えるかどうかは不明だけど とりあえずやってみましょう
だって面白そうじゃん(笑)
はじまり はじまり~
先ずは配線類から外していく
ロードスターは古い車なので配線少なくて 素人でも出来そうな錯覚に陥ります
とりあえず 配線する場所にマーキングしながら外していく
それでもわかななくなっちゃいそうなので 同時に写真も撮りまくり!
配線の後は ラジエター、エキマニ等
車の下ではマフラー、ミッションの取り付け外し
よっしゃ エンジン吊るよ~
しかしエンジンマウントが知恵の輪状態でなかなか取れない~
出た~!!!
空っぽ~と なったところで午後4時頃・・・
いや~ 慣れない作業は時間がかかるねぇ・・・(^_^;
ということで 2日目に突入
作業はまだまだ続きます(^-^)
なぜか くまじさんの駐車場にエンジンが転がっていたので それを移植する
10年ほど熟していたので 使えるかどうかは不明だけど とりあえずやってみましょう
だって面白そうじゃん(笑)
はじまり はじまり~
先ずは配線類から外していく
ロードスターは古い車なので配線少なくて 素人でも出来そうな錯覚に陥ります
とりあえず 配線する場所にマーキングしながら外していく
それでもわかななくなっちゃいそうなので 同時に写真も撮りまくり!
配線の後は ラジエター、エキマニ等
車の下ではマフラー、ミッションの取り付け外し
よっしゃ エンジン吊るよ~
しかしエンジンマウントが知恵の輪状態でなかなか取れない~
出た~!!!
空っぽ~と なったところで午後4時頃・・・
いや~ 慣れない作業は時間がかかるねぇ・・・(^_^;
ということで 2日目に突入
作業はまだまだ続きます(^-^)
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