えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
7/20 12時間の耐久レースに出場した
車はYRS保有のEPロードスター
フロントウィンドウも無い 超軽量車両だ
しかしエンジンはノーマルのテンロクです
結果はクラス15位 総合16位/140台
去年に続いての出場なので 雰囲気もなれ 気持ちよく走れました
タイムも平均5秒以上上がったんじゃないかな?
でも俺の運転の採点は「0点」です
それは接触してしまったから・・・
S字の進入でアウトからかぶせ 切り返しで並んだんだけど 相手に気付いてもらえずリヤフェンダーをちょこんと接触、オバフェン割れちゃいました・・・
実は進入時に一瞬ためらってしまったんですよ、それがなければ車1/4台分以上は前に出ていただろうから そしたら当たる前に抜ききる事が出来ていたはず
俺に足りないところは 相手の挙動、行動が読みきれないところ、特に減速速度が読みきれない
この辺の力がつけば ラップタイムのばらつきも小さくなるはずだ
今回は チームの作戦についても考えさせられる事が多かった
一つは給油
給油時間は5分、速く終わっても5分間は待たなければならない
コースでいうと約1周半のロスになります
我々は この事を非常に軽視していた
EPロドスタは燃費が良い、だから給油回数も減らせるはず
ちゃんと考えていれば あと1~2周多く走れたかもしれない
そうすると順位も5位くらいは上がれるかもしれない
まだまだ上にいけそうです
来年は走行スケジュールやセーフティーカーの出たときの対処、燃費の稼ぐ時、タイムを出す時の走行分けなど 色々考えなければなりませんね
今回のレースはとても楽しかったです
レースに出る機会を与えてくれたトムさんや お手伝いをしてくれた皆様に 感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました


軽量マシンのS字の高速旋回はメチャ気持ちいいっす!
車はYRS保有のEPロードスター
フロントウィンドウも無い 超軽量車両だ
しかしエンジンはノーマルのテンロクです
結果はクラス15位 総合16位/140台
去年に続いての出場なので 雰囲気もなれ 気持ちよく走れました
タイムも平均5秒以上上がったんじゃないかな?
でも俺の運転の採点は「0点」です
それは接触してしまったから・・・
S字の進入でアウトからかぶせ 切り返しで並んだんだけど 相手に気付いてもらえずリヤフェンダーをちょこんと接触、オバフェン割れちゃいました・・・
実は進入時に一瞬ためらってしまったんですよ、それがなければ車1/4台分以上は前に出ていただろうから そしたら当たる前に抜ききる事が出来ていたはず
俺に足りないところは 相手の挙動、行動が読みきれないところ、特に減速速度が読みきれない
この辺の力がつけば ラップタイムのばらつきも小さくなるはずだ
今回は チームの作戦についても考えさせられる事が多かった
一つは給油
給油時間は5分、速く終わっても5分間は待たなければならない
コースでいうと約1周半のロスになります
我々は この事を非常に軽視していた
EPロドスタは燃費が良い、だから給油回数も減らせるはず
ちゃんと考えていれば あと1~2周多く走れたかもしれない
そうすると順位も5位くらいは上がれるかもしれない
まだまだ上にいけそうです
来年は走行スケジュールやセーフティーカーの出たときの対処、燃費の稼ぐ時、タイムを出す時の走行分けなど 色々考えなければなりませんね
今回のレースはとても楽しかったです
レースに出る機会を与えてくれたトムさんや お手伝いをしてくれた皆様に 感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
軽量マシンのS字の高速旋回はメチャ気持ちいいっす!
PR
この記事にコメントする
お疲れ様でした!
数周絡んで相手の行動を読んでからかどうかですよね。いきなり遅い車に当たったら余裕をもって抜くしかないですね(遅いのは車のせいか腕か、こいつスピンしねーだろーなとか)。抜くべきコーナーだったかどうかもありますが...。
とまあ、人のことは言えませんので(汗)。前回のエンデューロでスピンしたシビックを抜きかかったら相手の立ち上がりが早くて少し接触してしまった下手糞です。
チームの作戦はF澤さんも書いてましたね。それだけドライバー側は十分役割をこなしたということですよ。
とまあ、人のことは言えませんので(汗)。前回のエンデューロでスピンしたシビックを抜きかかったら相手の立ち上がりが早くて少し接触してしまった下手糞です。
チームの作戦はF澤さんも書いてましたね。それだけドライバー側は十分役割をこなしたということですよ。
Re:お疲れ様でした!
ありがとうございます
この手の耐久レースは速い車と遅い車のスピード差がすごく大きいのと 運転手の差も大きく判断が難しいんですよね
だから事故もすごく多いです
ほんと ちっちゃな接触でよかったです
この手の耐久レースは速い車と遅い車のスピード差がすごく大きいのと 運転手の差も大きく判断が難しいんですよね
だから事故もすごく多いです
ほんと ちっちゃな接触でよかったです
来年はライバルだぜ!!
タイトルは冗談です。
う~ん2こツッコミたい。
>でも俺の運転の採点は「0点」です
>それは接触してしまったから・・・
又セーフティーカーを出してしまったから の間違いでしょ?2階では「どんだけセーフティーカー呼ぶんだよ、コイツは」と大爆笑でした。
>コースでいうと約1周半のロスになります
いいえ、ほぼ2周です。1週が2分40秒ですから。
取合えずこちらもなんやかんやで楽しませてもらいました。
う~ん2こツッコミたい。
>でも俺の運転の採点は「0点」です
>それは接触してしまったから・・・
又セーフティーカーを出してしまったから の間違いでしょ?2階では「どんだけセーフティーカー呼ぶんだよ、コイツは」と大爆笑でした。
>コースでいうと約1周半のロスになります
いいえ、ほぼ2周です。1週が2分40秒ですから。
取合えずこちらもなんやかんやで楽しませてもらいました。
Re:来年はライバルだぜ!!
なんで俺のときにSCが入るんだろうね~
俺が出なければ事故は無いってこと???
俺は貧乏神だな(笑)
そうか、2周分も損するのか
こりゃ念密な給油スケジュールが必要だ!
今年は成長の年ということで 来年はライバルとして競い合いましょう!
俺が出なければ事故は無いってこと???
俺は貧乏神だな(笑)
そうか、2周分も損するのか
こりゃ念密な給油スケジュールが必要だ!
今年は成長の年ということで 来年はライバルとして競い合いましょう!