忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤをワイドオーバルにしてから明らかに操作方法が変わった
それはトレイルブレーキの時間である

※説明しよう
トレイルブレーキとはコーナー進入時にブレーキを引きずる事によりフロントの荷重を増やしグリップを増大させクリップまでのコーナー速度を上げる操作である

トレイルブレーキの時間がメチャ短くなった
ブレーキでフロントに貯まった荷重をコーナー進入時に一気にリヤに移し フロントリヤのグリップを均等に使いコーナーリングする
そうしないとケツが出まくっちゃってしょうがないんですけどね(笑)
昨日のビデオの7分過ぎの1コーナーのシーンを見てびっくり
前の車より ブレーキをかけるのも離すのも俺の方が早いじゃん
(ブレーキ踏み始めは この時特に早いけど)
こんなに操作が変わっているとは思わなんだ(笑)
車の操作に決まりは無い、ほんと面白いね






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪せまる~
>説明しよう
のくだりは〇面ライ〇ーですね!
えっちぃは改造人間なのだ!!みたいな。
「やめろぉ~!やめるんだぁ~!!ぶっとばすぞぉ~!!」
いけね、これはノリダーだった・・・
ジミーちゃん 2008/07/29(Tue)23:21:06 編集
Re:♪せまる~
>>説明しよう
はヤッターマンっすよ
俺はタイムボカンシリーズを最後まで見た貴重人なのだ
しかし内容は全く覚えていない・・・
最後のシリーズはターザンみたいなやつだったような気がするな
【2008/07/29 23:37】
無題
EP乗ったのも効いてるのかも。
EPってタイヤの特性と車の特性が相まって、教育的な動きしてくれるので、無駄なことは無駄と教えてくれるので乗ると必ず運転が変わりますよね。
T野 2008/07/31(Thu)01:54:35 編集
Re:無題
なるほど、EP効果ですか
確かにEPは無駄な動きが遅さに直結するようには感じますね
それと 今回のレースでいきなり思ったのは「ブレーキのタッチが悪い~」ってこと
すっかりEPのガチガチブレーキが体にしみこんでました(笑)
【2008/08/01 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]