忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のアドバイスを参考に 餃子に再挑戦です



パリパリ目指して小麦粉入れたら
まんまる餃子になりました(笑)

でも分かっちゃいましたよ 餃子を焼くコツが!
焼き餃子ってくらいだから「焼きがメインで蒸しで仕上げ」と思ってたんだけど 焼きは焦げ目だけで90%以上蒸しだったんですね
上手に焼けると味も良くなりますね
いままでは俺のおかげで不味くなっていたとは・・・
おかげで餃子の日が増えそうです(笑)

拍手[0回]

PR
こないだ買った大根をようやく食べつくしました
結局ほとんど味噌汁とサラダだった
1回くらい煮込んでみようということで 最後は「肉じゃが」らなぬ「肉大根」です



とりあえず冷蔵庫にある野菜をぶっこみ
肉 大根 人参 玉葱 それと白菜
味はマズマズ
砂糖が少し少なかったな


味付けをカレー粉入れればカレー
味噌を入れれば豚汁

料理ってそんなもん???



拍手[0回]

どうしても上手く焼けません

それは餃子

焦げる または 中まで火が入らない
フライパンへの熱の入れ具合はどうしたら良いんだ???





餃子は出来合いのものです
だって餃子の皮より出来てる方が安いんだもの・・・
なんか変だよね

出来合いの餃子は おいしいものに出会った事が無い
焼き方が悪い?(笑)
イエイエ 一回だけ自分で包んだ事あるけどソコソコ食えましたです
包むのは子供の頃にお手伝いで鍛えたから自身アリ(笑)

餃子って家庭の味の差が出るよね
無意識にお袋の味を求めてるんだろうね~
ちなみにうちの味はニンニク無しの野菜餃子です

拍手[0回]

会社帰りにお買い物

なんか無性に大根が食いたくなった

といことで買ってみた88円




ん~ 食いきれるだろうか・・・






といことで 今日の大根料理

メイン料理は大根サラダ!
ツナ缶が無くて 物足りなかった

そしてサブメニューは 「カリー」っす!(笑)



でもイマイチだった・・・
ホワイトシチューにはマッチしたんだがなァ

拍手[0回]

「飯作るのめんどくせー」とぼやきながらビールを飲みつつニンジンを刻む
おりゃ~と電光石火の包丁さばきで「俺の腕も上がったもんだ」とうぬぼれていたら ザックリ指をそいでしまった・・・
まいった、そんな痛くはないが気持ちが落ち込む
血で布団を汚さないようにしなくては

これが命をかけて作った飯です



かき揚げとピーマンの天ぷら
肉が無ぇ(笑)




拍手[0回]

明日は厚木に出張です
実家は藤沢
土曜は筑波にお出かけ・・・

富士だったら楽出来たのに~


ということで 久しぶりの俺飯

最近 煮込まない手抜きカレーにはまっている
そこで生まれたお勧めメニュー



「丸ごとおじゃがカレー」

おじゃがのホクホク感がたまらない!
これがココイチにあったら売れ行きNo.1だな(笑)

拍手[0回]

明日は厚木に出張です
実家は藤沢
土曜は筑波にお出かけ・・・

富士だったら楽出来たのに~


ということで 久しぶりの俺飯

最近 煮込まない手抜きカレーにはまっている
そこで生まれたお勧めメニュー



「丸ごとおじゃがカレー」

おじゃがのホクホク感がたまらない!
これがココイチにあったら売れ行きNo.1だな(笑)

拍手[0回]





通常オムライスはケチャップライスなのだが なんとなくソースライスで作ってみた
ソースはソース焼きそばの粉末ソースを使用(笑)
粉末ソースが余っているけど使い道がないのでトライしてみた次第である

味は・・・  まぁ食えるって感じ
好んで作るものではないですね
やっぱケチャップの方がうまいっす!

拍手[0回]

2束100円!
買ってはみたものの どうしましょ・・・



拍手[0回]

今日は朝からラーメンです
(朝と言っても かなり遅い朝ですが・・・)
思わず買ってしまったインスタント麺
「トマト仕立てのしおラーメン」
http://www.nissinfoods.co.jp/ramenyasan/
日清だし カップヌードルのチリトマトと同じでしょ

パッケージを参考にレタスと水菜をトッピング
やっぱラーメンにサラダは合わないよ!
ん~イマイチ
一味で辛くするとgood!



お昼ごはん
天ぷらそば
やっとナスを使い切ったよ・・・
めんつゆが無かったので自作
ん~イマイチ




晩飯
サラダスパゲッティー
麺にブタバラと卵をマヨネーズと塩コショウで味付けてレタスと水菜をまぶしてみた
見た目はおいしそうに出来たんだが 味薄・・・
ん~イマイチ
スパゲッティーはミートソースに限るね!



拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]