忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋刀魚が2尾100円だったので買ってみた
昨日は塩焼き(炒め)
で、今日は秋刀魚の蒲焼(炒め)にしてみた
何故に炒めなのかというと後かたずけが楽だからです(笑)


適当に醤油ミリン砂糖で焼いてみたんだけど そこそこ蒲焼っぽくなりました
味も人に食べさせるほどではないけど それなりに仕上がってびっくり(笑)
骨は揚げてみました、ポリポリカルシウム万歳!

拍手[0回]

PR
冷やし中華のおいしい季節になりました
ということで作ってみた
冷やし中華は何気に作るのが大変です
具はきゅうりと鶏肉と卵と餃子
何故に餃子か?、それは20個100円で売ってたから思わず買ってしまっただけでした
味は100円って感じです・・・
新たなおいしい具をあみださないとな

拍手[0回]

フラワー天丼

なんつって
天丼のためだけにかぼちゃを買いました
イマイチ甘みが足りん

拍手[0回]

男爵コロッケ(牛肉)です
今話題の物じゃありません

そして表示が「牛肉1%入」
微妙だ・・・
300g中3gが牛肉ってこと???

拍手[0回]

サラダ納豆うどん です

うどんにレタス、納豆、鶏肉をのっけて、醤油、ミリン、カツオダシと鰹節をふりかけマヨネーズをプニプニ
いやぁなかなかイケますよ!真似して騙されない可能性アリ(笑)




フロントのセッティング変更してみました
とりあえずバンプラバーって バンプタッチすると どうなるかチェックしてみました

フリーの状態

バネを入れずに車高ダウン

ココまで落ちます超シャコタン!

バンプラバーは

こんなんなってます!

この状態でタイヤはフェンダー(ボディー)にかすってる感じです
ショックはノーマルスペーサー6ミリ+ワッシャ6ミリ
タイヤのストロークは125ミリありました
ショックのストロークは85-ラバーなので75ミリくらい?
リンク比は1.65:1となりますね・・・???
(タイヤの外側で計っちゃ正確な値は出ませんねハイ)


夜、栃木の山奥へホタルを見に行ってきました
いました いました 5匹くらい・・・
群れを成して飛ぶホタルが見たいよ~!

拍手[0回]

昨日、お買い物に行ったら こんなジャガイモが売っていた



という事で 久しぶりにカレーを作ってみた

ジャガイモは丸々そのままです
皮を剥くのが結構めんどい・・・


そして今日、じゃがと白菜追加で野菜カレーに変身!

白菜とカレーは・・・
カレーは何でもOKみたい(笑)

拍手[0回]

昨日の記事の飯ばかりだと思われるのもなんなんで 今日はお得意料理のオムレツを作ってみました
えっちぃ家のオムレツはキャベツとタマネギとひき肉の具沢山オムレツです
ひき肉は俺的には使い道が少ないので買いません、なので自分で刻みます
次回からはキャベツの代わりにはこべだな(笑)

拍手[0回]

今日は食堂がお休みだったので弁当などこさえてみた
豚のしょうが焼き卵そぼろ丼です


卵は甘甘砂糖入り、邪道と言われようが これが家の味
桜でんぶがあれば完璧だったな(笑)

しかし弁当ってものは作ってもらってこそ価値がある、なんてことをしみじみ思ってしまった。
でも懲りずに連休出勤中は弁当作ってみるかな

しかしなんか疲れた、何もする気が出ん
明日起きれるかな・・・

拍手[0回]

前回作った時は乾燥があまく揚げているうちにふくれてきてしまったので今回はしっかり乾燥させた後揚げてみました


が、しかし前回よりダメだった
ちょっと焦げぎみだし芯は残ってる・・・料理は難しいねぇ~
やっぱ油の温度計を買わなきゃダメか?

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]