忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふんわり食パン 変な味シリーズ
もう買わないわけいかない(笑)


何故にカルピス?

ちょっとすっぱい味
夏にはサッパリして良い感じかも
でもやっぱり食べ方が分からない・・・(笑)

拍手[0回]

PR
素とは当然「インスタントラーメン グリーンカレー味」です



今日は具入り、鶏肉、ニンジン、キャベツ
それに メインのライス
スープ少なめで濃めに味付けです

麺だと感じにくかったカレー味
コレがコレが、ライスと食べると しっかりグリーンカレーじゃないですか!

マジコレ なかなかイケルっす!

うぅ~ この味 誰かに試してもらいたい~~~(笑)

拍手[0回]

業務スーパーで一際輝く緑色の怪しいパッケージに目を奪われ 思わず買ってしまった
インスタントラーメン「グリーンカレー味」



いやぁ 絶対美味しくないでしょう(笑)

ということで 食べた感想はと言うと
コレがコレが、そんなにグリーンカレーって感じはなく とても受け入れやすいマイルドでコクのある味
しかし スープを勢いよくすすると 辛味成分が喉に直撃し むせるむせる(笑)
でも悪く無いっすよ このラーメン

おやつに最適
また買っちゃうかも(笑)

拍手[0回]

こないだ実家に帰ったとき、小腹が空いたので軽く何か食べようと 物色しながら走っていたら藤沢市用田交差点近くに「山田うどん」があったのでそこに決定
駐車場に乗り入れたら 隣に怪しいカレー屋が出来ていた




山田の安さも魅力だが 最近カレーにはまっている俺なのだよな~
ランチ650円という看板なので ランチ時間外だけど1000円もあれば食えるだろうと入ってみた

中から出てきたのはインド人、日本語はイマイチのよう
最近インド人のカレーや進出が多いと思うのは俺だけか?


メニューは豊富
カレーは900円前後でナン又はライス+サラダが300円・・・
結構な値段じゃないですか
完璧予算オーバーっす!

ということで 野菜カレーセット 1250円というのにしてみた
コレは2種類の野菜カレーとドリンク、サラダ、デザート、ナン又はライス、パンみたいのと 色々食べれてこの値段なのだ


味は・・・・この手のカレー屋にありがちなお味です
不味くはないっすよ、でもやっぱ肉が欲しかったな

でもこの店に一度出向いて「ナン」を見て欲しい
マジでかいっす! 思わず笑っちゃうくらいに(笑)
インド人の作るナンは何処のお店も大きすぎて衝撃的です!
是非見て欲しい~(笑)

拍手[0回]

冷凍の一口カツでカツ丼など


やっぱカツ丼はロースが良いな


カツ丼を作るに辺り 冷蔵庫よりタマネギを取り出すと
コレがコレがぷよぷよしてる~
切ってみると1/3くらい痛んでた・・・
新タマは寿命が短いな

ということで 痛んでいないところを選んで調理
こんなん食って大丈夫かいな?(笑)
なんて思いながら食っていて ふと思い出した


実家に住んでいた頃の話
当然 晩飯はお袋の味

え「ごちそうさま~」

母「ちょとあんた、これ飲んでおいて」

え「正露丸???」

母「今日の肉、チョッと古かったのよ(笑)」

え「・・・・・・・」


やっぱ親子だな(笑)

拍手[0回]

GWに実家に帰った際 母より授かったレシピ
「大根と鶏の蒸し焼き」

フライパンにオリーブオイルを・・・
大根の上に鶏肉を乗せ・・・
焼くんじゃなくて蒸す・・・
醤油は出来上がった時に出来る汁に混ぜてかける・・・

こんな事しか覚えてなかったりして(笑)


ということでコレをキーワードに自分なりに創作して作ってみた


大根はしっかり火が通るように薄めにスライス
大根だけじゃ物足りないので新タマをスライスして乗せる
鶏肉の代用にブタのコマ肉
オリーブオイルだけじゃ蒸しきれない?ミリン入れちゃえ!

弱火でコトコト10分~15分



じゃ~ん 出来上がり!

も~ 新タマとミリンが弱火でじっくり交じり合い 甘いあまい(笑)
でも なかなか美味いじゃないっすか!

でもこれって肉じゃがの大根番じゃ???(笑)

でも簡単だし また作りましょ!

次は鶏で作らなければだな

拍手[0回]



不味くはない
しかし そのままだと物足りない
が、どう調理して食べたらよいか分からんよ・・・

拍手[0回]

食パンを買いに行ったら残りわずか
しかもこんな食パンだけ残ってた



ふんわり食パン(イチゴミルク風味)

かなりピンク色っす
しかもすげ~イチゴの甘い香り!

トースターで焼くとコレがキッチンにイチゴの香りが充満します(笑)

味は・・・微妙っす

と思っていたんだけど 3枚も食べると「これはアリかも」なんて思い始めている俺がいる・・・

期間限定、是非試してちょ!

拍手[0回]

食のバトル第二段
今回は「麻婆豆腐」



えっちぃ



後輩


ということで ジャッジマン3人により判定

ジャカジャカジャカジャカじゃん
後輩2、引き分け1で 後輩の勝ち
赤みの足らない俺の負けっちゅーこととなりました
味勝負なら勝っていると思うんだが・・・(笑)


ん~ なんで俺のは赤くない?
どうも豆板醤が少ないらしい
辛いのが苦手な俺だけに ついつい控えめになっちゃうんですよね~


今回は後輩にレシピをもらい作ってみました
俺のオリジナルレシピより美味しくなりますね
やっぱ「感」には限界があるな


次回は「親子丼」対決
ぜってぇ負けねぇ!!!(笑)

拍手[0回]

カタログギフトで貰った包丁セット
「鉄人 陳健一」の名が打たれた包丁セット
木の箱に入って高級感たっぷり
当然中国製ですけど・・・・


けど陳さん監修?ってことで こりゃスパスパ切れもんでしょう!!!


ということでウキウキ気分でニンジンさんをスパスパ・・・・???

キ、キ、キ 切れね~~~~~~!
切れ味悪すぎ!!!!こりゃ刃が研がれてないよ
握りの形も悪いし使うと不愉快になってくる
ストレス貯まる~~~~~ダメダメっす!!!


包丁の刃が欠けてから楽しみに待っていたカタログギフトだったのに
メチャショックっす!!!

陳健一も こんな包丁に名前貸すなんて恥を知れ~!

拍手[2回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]