忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても上手く焼けません

それは餃子

焦げる または 中まで火が入らない
フライパンへの熱の入れ具合はどうしたら良いんだ???





餃子は出来合いのものです
だって餃子の皮より出来てる方が安いんだもの・・・
なんか変だよね

出来合いの餃子は おいしいものに出会った事が無い
焼き方が悪い?(笑)
イエイエ 一回だけ自分で包んだ事あるけどソコソコ食えましたです
包むのは子供の頃にお手伝いで鍛えたから自身アリ(笑)

餃子って家庭の味の差が出るよね
無意識にお袋の味を求めてるんだろうね~
ちなみにうちの味はニンニク無しの野菜餃子です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
焼き目入れたあと蒸すために水入れてます?
蒸すことで中まで火が入るのだと思う。

あと焼くときの油をラードにするとうまいですよ
T野 2008/12/10(Wed)00:16:22 編集
Re:無題
もちろん水入れてますよ
小麦粉入れてパリパリにしようとしたりもしてます
しかし餃子が溺れたり・・・
水の量も難しいです
ラードは今度試してみます
【2008/12/10 08:13】
無題
それでは…私のやり方は、
・フライパンに油をひいて並べて焼きます
・一個だけ手で取って焼き色を確かめて程よくなったら水を入れます。結構多めです。(強火ですよ)
皮が透明な感じになり焼きあがる(蒸しあがる?)ったらふたをずらして水を捨てます
・仕上げに少し焼いて出来上がり!
これなら絶対うまくいく!ハズ?です。
ちゃーすけ 2008/12/10(Wed)09:11:21 編集
Re:無題
多目に水を入れて残ったら捨てる
ナイスアドバイスです
これならなんか出来そうな気がします
こりゃもう近日中に再挑戦してみます
【2008/12/10 22:28】
最後が勝負
おぼれても大丈夫です。ゆでるくらいでもいけますよ。
女の子に「餃子作って」と声をかけるのも有りかと思います(笑)
鰹節 2008/12/10(Wed)11:05:41 編集
Re:最後が勝負
茹で餃子で良いんですね
なんか綺麗に焼くことばかり考えてましたよ
おねぇちゃんに餃子なんて作ってもらったら間違いなく惚れちゃうね(笑)
【2008/12/10 22:32】
無題
焼き方は充分説明があったので・・・、
フライパンは火を止めてからも余熱があるので、
余熱でも焦がせないように、焼き終わったらすぐに
濡れフキンのうえに移動させると良いですよ。

今日、出来合いの餃子、
マルシンフーズの宇都宮肉餃子というものを焼いてみましたが
美味しかったですよ。
肉餃子・・ですけど。
ルミ 2008/12/10(Wed)21:00:42 編集
Re:無題
なんか高そうな餃子ですね
それならうまいかも
俺の買ってるのは近所のスーパーの目玉品ですからね
そんな餃子に味を求めちゃいけませんな
でも揚げるとソコソコごまかせます(笑)
【2008/12/10 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]