忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の食卓


超久しぶりの魚料理
サンマです

サンマは肛門のところから斜めに切ると良いらしい
おいしいんだけど問題は焼いた後の処理ですよね
ということでフライパンで焼きます 問題無しです
しかし臭いはすごいです・・・
おかげで当分サンマの香りでご飯が進みそうです
明日から おかずいらず?(笑)

付け合せにゴボウの天ぷら
テレビで食べてるの見てから 無性に食べたくなっていたのだ
ということで初めてゴボウを買ってみました

ナカナカ良いっすね
これからチョクチョク食卓にのぼりそうです

しかし緑がないおかずだな・・・
たまには良いでしょ(笑)

拍手[0回]

PR
ダイコンを買ったが食べきれないので冷凍しておいた
冷凍する事により細胞が壊れ 煮込む時間が減るとにらんだからである

ということで ようやくトライする日が来た

寒くなってくると食べたくなる料理

そう、シチューだ!(笑)



具は野菜たっぷり タマネギ、ニンジン、キャベツ、ブタコマ、 そしてダイコン

計20分は煮込んだけれども ダイコンやや硬め・・・
明日が食べごろか?

拍手[0回]

キャベツを買いにスーパーへ
どうも特売日だったらしくキャベツは50円!だったんだけど売り切れ
仕方ないので何故か売れ残っている白菜50円!と水菜50円!などを購入

お家に帰って料理です
白菜には なんだか怪しいものがコロコロくっついてます
恐る恐る葉っぱをめくっていくと・・・
いた~ 芋虫ちゃん!!!
いるだろうと思って探っていても 見つけたときは かなりビックリっす!
芋虫は苦手なので写真も撮らず外に撤退してもらいました
芋虫も食べたがる おいしい白菜って事で・・・

ということで 今夜は中華焼きそばです


無理やり水菜をトッピングしてみたが たんに青臭くなっただけ・・・
結局マヨネーズでごまかし
マヨネーズってなんにでも合う!こりゃ万能調味料だな

拍手[0回]

家に帰ったら 約束通り ドアノブにカキがぶら下がってた10個也


刃の遊びを調整しといたのだが 枝の切り具合を見ると切れは悪いらしい(笑)



晩飯は豚のしょうが焼き
もらったキャベツをたっぷり使用
ちょっとぎざみすぎた(笑)
やっぱシャキシャキしてておいしく感じる、気のせい?

拍手[0回]

こないだ初めてゴーヤーを買ってみた
ゴーヤーちゃんぷる作って沖縄を恋しがってみたものの ゴーヤーを使う料理って他に思いつかんな・・・。






ということで 焼きそばに入れてみた
コレがコレがゴーヤーの苦さとソースの香りが交じり合い イマイチ合わん・・・
あんまりお勧め出来ません







緑と苦さという点で ピーマンに似てる?ってことで 天ぷらにしてみた
チョッと弱気でお肉と一緒に
比較のためにピーマンも



まぁまぁっすね
ピーマンの方がうまいっすね
結局思ったのは ゴーヤー自体 そんなにおいしいものじゃないかもしれない(笑)

拍手[0回]

不景気のおかげでGWに入っております私ですが そんな人も多いと思っていたけどバイク用品店に行ったらガラガラだった、やっぱ休みの人は少ないのね。
バイク用品店では ようやく春夏用ジャケット購入、昨日は皮Gパンも買ってしまった。決して安くない物をあっさり買ってしまうところが俺らしくないな
インプレはそのうちする予定。


本題

こないだ 買出しに行った時 あるレトルトカレーに一目惚れしてしまった

ゾウさんの絵がステキ!
何気に味も悪くなかったっす
でもインド(風)ではないな(笑)



そして後輩お勧めの

でっかいキャラメルコーン!
味は同じなんだろうけど いっぱい口に入るから濃厚に感じますね
ちょっとだけ食べたつもりでも腹いっぱいになります
もちろん一緒に入っているピーナッツもでかいでかい???
自分で買って確かめてね(笑)
でもなんでキャラメルコーンにはピーナッツが入っているだろ?

ということで、購買意欲を誘うには やっぱ見た目は大切です(笑)




拍手[0回]

暇な休日の昼飯はインスタントラーメンが多いです、カップはゴミが出るので当然袋麺です
しかし最近値段が上がっちゃいましたね
そこに目立つようになってきた無名メーカーの安いインスタントラーメン
これに手を出すと いっつも後悔する
おいしくないのだ、スープは気にならないけど麺が不味い
多分 揚げている油が良くないんでしょう

今日は有名メーカーのラーメンで鍋焼きラーメン
洗い物が減ってGoodです



拍手[0回]

横浜の小学校に通っていた人は知っている、給食で一番人気にメニュー
それが「ソフト麺」です

カレーにうどんを入れただけのメニュー、でもこれがご馳走だった


ということで、昨日の晩飯のあまりで 作ってみましたソフト麺



でもカレーじゃなくて「シチュー」です

ご飯炊くのが面倒だっただけなんだけどね(笑)

お味は 不味くはないけどイマイチ
やっぱカレーにゃ敵わんな


拍手[0回]

あ~あ 悲し~いね~ぇ 悲しいね
とまぁ 歌とは全く関係ないんですけど

買ってみました「リンゴ」

フルーツ系は日持ちしなそうだし値段も高いので 買うこと無かった
で、なんで買ったかといえば 最近寝る前に小腹が減って何か食いたくてしょうがない
で、寝る前に食っても問題なさげなリンゴを買ってみた
まぁ安かったから買ったんですけどね(笑)



なんと6個190円でした



切ってみると蜜もあります
食べてみると普通においしい
何でこんなに安いんだ?
やっぱこの歪な形だからかな???
センターがズレズレ!!! 
まともに4等分に切れません(笑)
どもそんな理由で安いなら大歓迎ですね



ちなみに晩飯は親子丼



マズマズです



 

拍手[0回]

早速 お勧めの水餃子にチャレンジ

スープはどんな味付けだ???
ということで鶏がらスープのもとを使ってみた
野菜は食わなきゃということで 人参 白菜 玉葱 長ネギ 肉と・・・
なんかの料理と同じ具です(笑)

塩コショウで味付けて餃子を入れて最後に溶き卵を入れてみた




どれどれお味は・・・

なんか違うなァ
スープの餃子の具はワンタンみたいに肉じゃなきゃダメだな
今回の餃子はイマイチあっていない

しかし このスープの味はクッパだな
まぁレパートリーが増えてってことでOKでしょう(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]