忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [683]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西は食べ物がおいしいという

と言うことで 先ずは名古屋
食べてみたいのはバッテラと味噌カツ
とりあえず名古屋駅に行けば食えるだろうと思ってたんだけど気軽にバイクを停めるようなところじゃなかった・・・
ということで ようやく街外れの定食屋を見つけ味噌カツなど
ん~ 予想通りの味、でもおいしかったです
それより定食に付いてきた真っ赤なドロっとした味噌汁の方がインパクト大!
でも俺的にはイマイチ(笑)




次は大阪
とりあえず たこ焼きでしょう
ということで万博公園横で売ってたたこ焼き



おお~~~~!そうきたか!!!って感じ
関東では「ふにゃ~」って感じで中身にも火が通ってる感じ
関西のは 表面は「カリッ」で、中身はシチューって感じでトロトロでうまい!
コレは関西の圧勝っす!




なんとなく鯛焼きも
やっぱり表面は「カリッ」 あんこは甘さ抑え目でおいしゅうございました


お好み焼きも食べなきゃでしょう
ということで なんばの町を歩くも やっぱ一人でお好み焼きやに入る勇気が出ない(笑)
ということで屋台で買ってみた
しかしコレが大失敗・・・
イマイチ火が通ってない
こんな店を許してたら大阪の評判を落としますよ


一人で入りやすい店ということで カウンターのある串焼き屋へ
串焼きはおいしかった
でもお得なセットとうたい文句のメニューを頼んだんだけど 食べながらチェックしてたら全然お徳じゃなかった、この辺が大阪なのか?


帰りに寄った伊勢自動車道 安濃SAで昼飯


寿司が売っていたのでお弁当代わりに購入、その場で食べた
バッテラってこんな感じなのかな?
よく食わず嫌い王で嫌われているバッテラ
こんなおいしいのキライって言う人がいるんだろうか???
やっぱ違うものなのか?


写真が無い食べ物があるのは 店で撮る勇気が無いからです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タコ焼き美味そう~
大阪じゃないけど
オイラのお薦めは、明石の玉子焼という名のタコ焼き!
※参考↓
http://www.yokoso-akashi.jp/tamago-top.htm
大阪じゃないけど大阪からすぐそこだし、明石と言えばタコは有名で、タコ焼きが板の上に並んで出てくる感じはなかなか上品な感じで、味もサッパリしていて関東人には付けダレで食べるっていうのは斬新な見た目だし、味も美味かったですよ!^^

結局琵琶湖には行かなかったんだっけかな?
琵琶湖で有名なフナ寿司にトライして欲しかったな~
ちなみにオイラはまだ未経験です^^ゞ
2010/05/12(Wed)23:20:26 編集
Re:無題
明石まで寄っている時間は無かったね
次回 コッチ方面に行く時はチャレンジしてみます
【2010/05/13 21:13】
食い物は
いろいろうまいですね。
こちらではなかなか味わえないというかやはりその土地の空気なんでしょうかね、カップ麺でも大阪仕様だとか。
鰹節 2010/05/13(Thu)00:14:53 編集
Re:食い物は
カップめん買おうと思っていたのに忘れてた
味の違いを比較してみたかったな
【2010/05/13 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]