忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き当たりばったりのツーリングではあったのだが とりあえず宿の目星はつけていった。
基本は健康ランド、入りの時間を気にしなくて良いのがありがたい。


1泊目は三重のユーユーカイカン
7時過ぎに入り温泉三昧
しかしゆっくりしすぎてたら仮眠所のベッドが埋まってしまっていた・・・
なんでこんなに混んでいるんだ?
確かに宴会やってたけど みんな帰ると思って油断してたよ




2泊目は大阪の新今宮のビジネスホテル
当日電話で予約です
なんと1泊 1600円なり
この町は日雇いの街みたいで どのホテルも安いみたい
銭湯とかもあった





部屋は3畳TVと冷蔵庫付き
汚いけど貧乏旅行には十分です



しかし駐車場が無いホテルであったため バイクは放置自転車の中へ・・・
駐禁切られる事もあるそうなので 予約をするときは要確認



この街は なんばまで一駅、なのでココを基地にグリコの町を探索したわけです



なので電車でお出かけ
この電車には乗ってないけど・・・
鉄人28号みたいだ、確か関西には鉄人がいたはず、見に行けばよかったな

そして南海線はスイカが使えません、恥かいた(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しています。
新今宮周辺は確かに安いですが、大阪では普通の人は泊まりません。
度胸ありますねんということかも。
tsuna 2010/05/15(Sat)21:03:57 編集
Re:無題
え~ 知らぬが仏状態だったんですか?
銭湯も行ったけど 特に問題ありませんでしたよ
確かに町は荒んだ雰囲気漂ってましたけど・・・
【2010/05/15 22:26】
無題
最近はビジネスホテルも安いとこあるけど、¥1600は安い!ビックリしました。

青い電車は走っているとこも見てみたいですね~
銀河鉄道999に出てきそうな感じです

今回の関西ツーシリーズ(笑)は、気ままな独り旅感がgoodですね~^^
2010/05/16(Sun)00:11:13 編集
Re:無題
ネットで調べたら ホテルはこの地域だけ安いんですよ
不思議に思っていたけど訳ありだったみたいですね
怖い目に合うの覚悟だったみたい・・・
ホテルのオーナーも「カギはしっかり!」って強調してたもんなぁ
【2010/05/16 06:36】
ご無沙汰です♪
バイクもクルマにも詳しくない私が見ても、文章が楽しい?好み?なせいか、いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(^^;)
 
関西へ遊びに来てはったのですね~♪
そしてホント、なかなかチャレンジャーな場所への宿泊で(笑)
私も職場が大阪だったので、新今宮界隈へも出向で行っていた時がありましたが、なんだか独特の雰囲気の街ですね。
バイク、路駐で無事でよかったです★
以前スノボ用具一式かついで、難波で乗り換えのためちょっと後ろに荷物置いて切符買っていたら・・・振り返ったら、知らないオバチャンが荷物持ってウンウンゆってました★
『オバチャン何してるん?』って聞いたら『コレ重いなあ!』って・・・。
どこでもでしょうが、油断大敵★
友人は大きなバイク、丸ごと消えました。
だんご URL 2010/05/18(Tue)09:45:44 編集
Re:ご無沙汰です♪
お久しぶりの投稿 ありがとうございます
冬の海は体験してくれました?(笑)

大阪って やっぱなめちゃならんのですね
平気でバイクに荷物を付けたまま 出歩いていましたよ
何も無く帰ってこれたのは運が良かった???
【2010/05/18 19:18】
冬の海・・・
ちょびっと乗り気だった友人がオメデタになり、今年は車の中から海をさらっと眺めただけで終わってしまいました・・・(^^;)
もう少し暖かくなったら、磯遊びデビューからしようかなーと思います。
しかしえっちぃさんはアチコチ動き回って、クルマにバイクに自転車にとパワフルですね!
だんご URL 2010/05/18(Tue)21:06:06 編集
Re:冬の海・・・
磯遊び いいですね!
フナ虫だけは好きになれませんが・・・

チャンスがあれば色々チャレンジしますけど 残念ながら色気だけは無いですね~(笑)
【2010/05/18 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]