えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マツダのロードスターは4回のモデルチェンジを行っている
ちょうど4台写ってた!
「乗って楽しい!」ってのは誰もが認める共通点!
でもデザイン、乗り味は 結構違う
そしてロードスター乗りは 自分のモデルを愛してやまない
以下、私のロードスター感
否定意見は心にしまっておいてください(笑)
まずはND
残念ながら試乗したことなし・・・
早くkrtk号を試乗させて欲しい!
NA
やっぱデザインでしょう、これぞロードスターですね
乗り味はノーズが軽くヒラヒラ感が強く 街乗りは楽しい!
けどエンジンが もっさりしてるのが ちょっと残念
NB乗っちゃうとNAには戻れない
NB
発表されたときはデザインが残念と感じた、NAを越えられなかった。
ボディー補強がされたせいかヒラヒラ感減り乗用車感が出てしまった
しかし 軽く回るようになったエンジンと6足ミッションの相性が良く
ガンガン回すのが楽しくてしょうがない!
速く感じるんだけどタイムが出ないところが不思議(笑)
NC
デザインはNA乗りには受け入れられるのだがNB乗りには受け入れられない傾向
ぽちゃり感が大きいんだけど 車高を下げると結構引きしまる
街乗りの味付けがNAを意識してる感じでヒラヒラ感強し
しかしサーキットの印象が・・・
荒く操作したほうがタイムでるんじゃね?って感じで操作の見返りを感じられない
ブレーキのタッチもイマイチ、リニア感が薄いのだ
で、写真のもつもつ号を運転させられた(笑)
・・・え~~~ メチャ楽しいんですけど~~~!!!
すごいリニアに動くし メチャクチャコントロールしやすい
NCって こんなハンドリングになるんかい!
といっても 見た目NCだけど中身は別物な気もするけど(笑)
NCの印象かわりましたよ!
でも俺は 今の車が朽ちるまで乗ってるかな~
もう朽ちかけてるって話もあるが・・・(笑)
ちょうど4台写ってた!
「乗って楽しい!」ってのは誰もが認める共通点!
でもデザイン、乗り味は 結構違う
そしてロードスター乗りは 自分のモデルを愛してやまない
以下、私のロードスター感
否定意見は心にしまっておいてください(笑)
まずはND
残念ながら試乗したことなし・・・
早くkrtk号を試乗させて欲しい!
NA
やっぱデザインでしょう、これぞロードスターですね
乗り味はノーズが軽くヒラヒラ感が強く 街乗りは楽しい!
けどエンジンが もっさりしてるのが ちょっと残念
NB乗っちゃうとNAには戻れない
NB
発表されたときはデザインが残念と感じた、NAを越えられなかった。
ボディー補強がされたせいかヒラヒラ感減り乗用車感が出てしまった
しかし 軽く回るようになったエンジンと6足ミッションの相性が良く
ガンガン回すのが楽しくてしょうがない!
速く感じるんだけどタイムが出ないところが不思議(笑)
NC
デザインはNA乗りには受け入れられるのだがNB乗りには受け入れられない傾向
ぽちゃり感が大きいんだけど 車高を下げると結構引きしまる
街乗りの味付けがNAを意識してる感じでヒラヒラ感強し
しかしサーキットの印象が・・・
荒く操作したほうがタイムでるんじゃね?って感じで操作の見返りを感じられない
ブレーキのタッチもイマイチ、リニア感が薄いのだ
で、写真のもつもつ号を運転させられた(笑)
・・・え~~~ メチャ楽しいんですけど~~~!!!
すごいリニアに動くし メチャクチャコントロールしやすい
NCって こんなハンドリングになるんかい!
といっても 見た目NCだけど中身は別物な気もするけど(笑)
NCの印象かわりましたよ!
でも俺は 今の車が朽ちるまで乗ってるかな~
もう朽ちかけてるって話もあるが・・・(笑)
PR
この記事にコメントする