忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなんでましたけど~


折れずに曲がっているのは珍しいらしい

なぜにこんなんなってしまったか原因を教えてもらいました
原因その1
油温が上がりすぎた
(油温計がついていないので何度になったかは不明)

原因その2
油が高温&オイルの品質も悪いことにより粘度の低下が考えられる

原因その3
オーバル外回りによるオイルの偏りによる油圧低下
(NB1はオイルパンのバッフルが小さいがNB2以降は大きく偏りづらいとの事です)
以上のことが重なって焼きついたと考えられるそうです

今後これを教訓に 気持ちよくかっとべるよう やれることはやっていきたいと考える次第であります

拍手[0回]

PR
5/19のオーバルレースにてエンジンブローしてしまった
エンジンがかったるくなってやばいと思いアクセルを抜いてちょっとしたらガラガラとエンジンがくだけた音がした
火も出たらしい、
頭によぎったのは拓海の赤城ダウンヒルだった

原因はオイルが少なめだったのと外回りで常に横Gがかかっていたのとオイルの劣化も否定はしない
いつもディーラーで純正オイルを入れ、レース2~3回で交換している
前回のオイル交換は3月の中、今回で4回目のレースになる
最近は雨のレースが続きまともに走れてなかったのでオイル交換を怠っていたのは事実だし レベル確認もした記憶が無い、スポーツ走行をするものにとってあるまじき行為であると自分でも思う
自業自得ですね

車を押してくれたり業者の手配など色々お世話になり ありがとうございました
本当に助かりました

今後は中古エンジンへの載せかえで考えています
今度はいたわりながら走らないとですね
みなさんも気を付けて!


何かが飛び出てる・・・

拍手[0回]

入手しました!
ヤフオクに慣れている弟子に感謝!
後はフェンダーを何処まで綺麗にするかだな
超暇な時にでも もうちょい綺麗に仕上げてみるかな

歯医者に行きました
医者は親知らずを抜きたがるんだが俺としては せっかく立派に育ったものを抜きたくない
しかし虫歯になってしまって しかも奥過ぎて治療も出来ない・・・
なんとか念力で虫歯を治すしかないな
そして今日はヤニをしっかり落としてもらいました
タバコを断って約半年、
飯がうまいとか 体が軽いとか 目覚めが良いとか そういうの全然ないんですけど・・・
やっぱり禁煙効果があるのは35歳以下だったようです・・・

拍手[0回]

ようやく今日からGWです
初日はもちろん「気兼ねなくお出かけできるようにする」です

先ずはライト周りのフレーム、細いんだけど堅い、どうしてもこのくらいしか戻らない


フェンダーたたき出し、コレが限界、でも我ながらうまくいったような気もする


ボンネットとの合わせ、なんちゃってラムエア炸裂だ!


ライトは粉々


当然?ガムテープで補強


フェンダーをたまたま部屋にあった白いスプレーで塗装、もちろん色は合っていません(笑)
これで見た目はOK、光軸をあわせるところが折れているので光軸を合わせる事は出来ません、まぶしそうだったたら とりあえずテープで目隠しですね

拍手[1回]

今日は仕事だったんだけどサーバーにアクセス出来ず仕事にならないので急遽車の状態把握をしてみた


先ずはフェンダー、なんとフェンダーはパテ盛してありました、中古車恐るべし!
初めて外してみたが結構簡単なのね
会社から借りてきたプラハンでフェンダー叩き出ししてみた
汚いけど これでタイヤが沈み込んでも擦らないので もうちょい綺麗に叩き直して色塗って フェンダーの出物ガ出るのを待ちましょう

続いてライト、思った以上に粉々に割れていた、こりゃ交換必須ですね~
とりあえずヤフオクを見てみると1.3万で出展中、汚くてもいいからもっと安いの無いかしら、面倒だから買っちゃうか?定価はいくらなんだ?

その後 くまじさんのロドスタ2号車の解体のお手伝い(ほとんど見てただけ 笑)
BOSEのスピーカーありがとうございます、コレでデートカーに磨きがかかります(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]