忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報がはずれ晴れたので 免許の書き換えの予定を放棄し スプリング交換をする事にした。




今回選んだスプリングは「オーリンズ用アイバッハ」
12kg/mmを購入しフロントに装着
フロントに装着していたスイフト10kg/mmをリヤに装着
何故アイバッハを買わなかったかというと オーリンズにはオーリンズ用が良さそうだからというなんとなくな理由
スイフトを買ったときはオーリンズバネ単品では買えなかった





ついでにダストブーツも新品に交換
そして洗浄、アクアクリスタルでグラスコーティング
こんなことしている事に 一番時間がかかったような・・・




ん~新品みたい!
オーバーホールせずに8万キロ突破してるんだけどね・・・
でもまだ抜けてはいないです、やっぱオーリンズは丈夫です
丈夫とかの問題ではないんでしょうけど・・・




リヤはプリロード0で組み付け
・・・ネジの余裕も0なんですけど・・・
車高が高かったらどうしよう




こんな感じ
なんとかガマンできる範囲かな




ちょろっと乗った感じではボディーがブルブル震えるのが良く分かる・・・
こりゃボディーがスプリングに負けてるな
突き上げ感はそんなに感じず乗り心地はそんな悪くない
しかし知らず知らずに体力を消耗させてくれるだろう・・・


ということで 次の走行が楽しみです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イコールコンディションわーい
NB12のボディ差があるのでしょうか?
バネがつるしの倍近くなってるから減衰のバランスが悪い気もしますよ。
って仕様変えても速くならなかった私ですが。。。

あとアイバッハとスイフトって全然違いません?
レート上げてもスイフトの方が明らかに動きやすい気がしました。

早速次の連休も袖森どうですか?
走りたいよ〜禁断症状です(笑)
るい 2010/10/04(Mon)08:20:44 編集
Re:イコールコンディションわーい
NB1,2の剛性感は全然違うよね、ショックも減衰不足間違いないでしょう。とりあえず様子見ですね
やっぱスイフトにすれば良かったかな~
今週もっすか、どうすっかなぁ~
【2010/10/04 19:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]