忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週いっぱいで放映が終わると言うことで ようやく見て来ましたよ「ヤマト」

もうネタバレ解禁で良いですよね?
ということで感想おば


映像はCGらしさが残った映像
スターウォーズのそれとそんなに変わらんか?
最後の地球に緑が戻った景色は本物の景色みたいで良かった~

バトルのシーンは少なく、CMや番宣などで見た映像でホボすべて、目新しい映像は無かった・・・

キムタクはキムタクでしかないので SF映画と言うよりアイドル映画と言った方がしっくり来る。
ハイティーンブギみたいな感覚ですな。

ストーリーはヤマトのファースト全編、地球を旅立ち帰ってくるまで、それを2時間でやるんだから内容が濃いわけがない、このチグハグな感じはスターウォーズと似ている。

出演者少なく(搭乗員は本当に少ない設定だったのか?)機内のシーンも同じ場所(アニメもそうだったな)なのでヤマトの規模がすごく小さく感じる

黒木メイサは思ったより良かったな(笑)



ヤマトを実写にするにあたり 変えて良かったことや残して欲しいイメージってのがある。

ガミラスの存在、あり方を知識のみの生命体みたいに変更したのは良いと思った

アナライザーのデザインもカッコイイ!絶対フィギア売れるぞ

死んだ仲間が出てくるシーンでオレンジ色にぼやっとなっているのは良い感じだね。

佐渡先生が高島礼子ってのは正解でしょう、やっぱじじいだらけじゃ絵が重くなる。
せっかく女性にしたのに日本酒を持たせているのも笑える

真田さんが本拠地を爆破するシーン、アニメでは真田さんの手足が爆弾だったはずなのに~、再現されなくて残念~

隊員が銃を構えながら死ぬシーンもアニメであったような気がするな、監督はちゃんとアニメ見てますね

仲間のために犠牲になるってシーンが多すぎ、お涙頂戴はそんなにいらない。

最初のワープシーンがあっさりしすぎ、ワープ中のユラユラした状況を再現すべき

小さい矛盾は見ないふりするが 星を通り抜けるワープはダメでしょ!

イスカンダルにお兄ちゃんがいて欲しかった~
スターシャがいない時点でいるわけ無いんですけど期待していた俺・・・


とまぁ 語り出したら止まらない(笑)

ヤマトファンだった今じゃおじさんな人には納得できない内容でしょうけど 小学生くらいな年なら十分に面白く感じるんじゃないでしょうか?
小学生相手内らキムタクじゃなくもっと若いジャニーズ系の方がよかったか?

アニメが良かったと言っている人も多いけど
今見たら本当に面白いのか?見ない方が夢が壊れないような気がするのは俺だけか?
ファーストガンダムは確実に面白いですけど(笑)



ということで 放映期間はあと少し
是非是非 期待しないで見に行きましょう!!!

★★★☆☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]