忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レース終了後 フリー走行枠を頂いたので チャンスとばかり みんなで乗り比べをしてみた。

ビリJ号 NA6(パカパカライトの1600cc)
うん 乗りやすい。とても素直な乗り味で あっというまに自分の車のごとく運転できてしまう。
意外だったのは俺の車より剛性感があること、最軽量ロドスタの強みか?
エンジンのパワー感は無いんだけど トルクがあるのでイメージより進んでいる感じ、5速ミッションとのマッチングが良いのかも
15年経っても一線で楽しめる車ですね。


F澤号 テンロクNB2(固定ライトのマイナーチェンジ版1600cc)
ボディー補強されたことが乗ってすぐに分かる、そして脚の動きが良く分かる
エンジンは非力なのでボディー勝ちまくりのバランスで良い車
しかしF澤号は乗りづらい
空気圧高め&アライメントのせいでハンドリングが軽すぎだし超クイック
シート高がかなり低く出来ていて(フルバケ)コンソールが邪魔っす


Kぼ号 テンハチNB2(可変バルタイエンジン 固定ライト最強ロドスタ)
乗り味はテンロクNB2とホボ同じ感じ、その車体にモリモリパワー
6速のクロスミッションと合いよく回る、楽しいっす!
NB1から乗り換えるとS2000並みの車に感じるっす!


えっちぃ号 テンハチNB1(固定ライト初期型1800ccバルタイなし)
いやぁ ボディーがユルユルっす!(笑)
ノーマルショック&インドネシアタイヤのせいもあると思うがNA6より緩い。
だからハンドルのダイレクト感が薄い、対照的なF澤号が乗りづらかった理由だ
エンジンのパワー感は無いんだけど それなりに良く吹ける! しかし実際はイメージより進んでいない、6速クロスミッションとのマッチングにごまかされてる感じ・・・


一番良い車は やっぱテンハチNB2っすね
でも どのロードスターも楽しいことは間違いと再認識っす!!!



クルクルっと大橋ジャンクション

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]