忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさし振りに 伊豆に潜りに行ってきた
場所は「川奈」 OW(ライセンス)の時の講師さんの所に遊びに行ってきました
坊主頭初対面なのだが反応なし、どうもヘアースタイルってのは そんなに印象に残らないらしい。ホントか?
3年ぶり、しかも年に数回しか合ってませんからね、毎日いろいろな人が訪れるショップですからしょうがありません
でも「ヤマブシって人間がいた」ってことは忘れることはなさそうです(笑)


伊豆とはいえ いろいろな魚がいます 珊瑚もいます 本当です!

おとといの写真は「オルトマンワラエビ」です




しょこたん大好き「タコノマクラ」




伊豆にも珊瑚はあるんです




タツノオトシゴならぬ「タツノイトコ」です



 
今回のベストショット
「イザリウオ」 改め 「カエルアンコウ」
「いざる」という言葉が差別用語とのことで改名されたとのこと




このドリルはネコザメの卵です
すげ~不思議な形




俺のリハビリダイブのお付き合い
ありがとうございました
透明度が悪かったのが残念でしたね
でも とても楽しゅうございました


今回は 3年ぶりということで かなり緊張したし うまく潜れるか心配だったけど けっこう体が覚えていて なんとか昔の感覚を取り戻せました
取り戻したといっても 相変わらず波酔いで 気持ち悪くなったけどね(笑)
夢の世界に漂うように潜れるようになるのは何時のことやら・・・


詳しい内容は「SHONAN EMPTY]に書きますかね
3年ぶりの更新だよ
HPを無くさなくって良かった(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワオー!!!月並みなコメントだけど、
綺麗!
タツノイトコもカエルアンコウも
ネコザメの卵も面白ろーい!
いいねー!
ルミ 2008/06/20(Fri)00:28:51 編集
Re:無題
ダイビングも面白いっすよ
でも車との両立は 低所得えっちぃには 厳しいですね~
宝くじに頼るしかないか?(笑)
【2008/06/20 08:11】
すげー
ダイビングとは意外でした・・海は怖いけど楽しいですね〜
鰹節 2008/06/20(Fri)10:05:51 編集
Re:すげー
言ってなかったっけ?
海は怖いね~ 怖さを知らなきゃ簡単に死ねる
車もあるいみ死と隣り合わせだ
だから楽しいのかもね
【2008/06/20 22:44】
あれ?
前回の写真、ステアリンググローブだと思ってた(笑)
ってホントにステアリンググローブだったりして・・・
この人やりかねんよなぁ・・・
ジミーちゃん 2008/06/20(Fri)21:53:01 編集
Re:あれ?
ちゃんとしたダイビング用のグローブですよ
確かにドライブにも使えるかも
濡れても縮まない、オープンには最適だ!(笑)
【2008/06/20 22:47】
無題
何年かぶりのコメントです(笑)
平日まったりダイブとはうらやましぃ。
透明度悪いのは春濁り?
でもけっこう色々見れたようでよかったですね。
詳細レポート楽しみにしてます。

ちなみに次から車はビスタ(今日廃車)からガイアになります。
お楽しみに~。
リーダー 2008/06/22(Sun)18:33:34 編集
Re:無題
春にごりでは無いみたい
タコノマクラの産卵のせいとか言ってた
それだけじゃないと思うけどね

ガイアですか、こりゃゆったりのんびり行けそうですね!
【2008/06/22 21:00】
はじめまして!
確か何かの魚を調べようとしてたハズなんだけど(忘れてしまってた…)
いつの間にか「SHONAN EMPTY」にたどり着いてて、
ヤマブシさんのダイビング記事が楽しくて、すっかりはまって擬似ダイビングしてました♪
むか~~~しに、二度だけ体験でダイビングしましたが
それっきり・・・
記事を見てたらまた行きたいな~と思ってしまいました。



だんご URL 2009/10/06(Tue)11:15:33 編集
Re:はじめまして!
だんごさん こんばんは
hpを楽しんでいただけてうれしいです

行きたいと思ったときが行動するときです、是非潜りましょう!
去年の体験記にも書きましたが 冬の東伊豆はマジ良いです。
関東近辺でしたら 是非味わって欲しいです
【2009/10/07 00:33】
無題
伊豆・・・遠いです~★
ワタシは関西在住です。
近所で行けるダイビングスポット・・・和歌山とかでしょうか?
ホントに寒くないですか~!?
子供のころはプールの時間、ひとりクチビル紫なコがワタシでしたが・・・
今は皮下脂肪も増えたし大丈夫かな♪
さっそく調べてみます!
だんご URL 2009/10/08(Thu)00:33:10 編集
Re:無題
>伊豆・・・遠いです~★
それは残念

7/18で水底17.8℃です、このときはウェットで寒かった~
12/30で水温17℃、実は大して変わらないんですよ(沖縄は22度くらいか?)
当然ドライじゃなきゃ寒いですけどね
天気が良くて風が吹いていなければ 裸になるわけではないので寒くないですよ
ドライなら水に濡れるのは顔だけ
面の皮って結構厚いみたいですよ(笑)
【2009/10/08 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]