忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 クリーンディーゼルのイベントがあったようで あいかわらず「某都知事はクーリーンディーゼルを知るべき」みたいな記事になっている
おいおいって感じです
ディーゼル嫌いとはいえ フィルター付ければ走って良いって言ってたジャン、嫌なのは煙でしょ
それに某都知事のおかげで今の世界一のクリーンディーゼル技術の発展があったんじゃないの?
それだけじゃないとは思うけど きっかけになったのは事実でしょ


俺は子供の頃からディーゼルの排気臭が苦手だった
そして16歳からバイクに乗り その後オープンカーに乗り ディーゼル煙を浴び続けて来た
昔、トンネルといえばスモッグでかすみ バイクの時は息を止めて走ったものだ
車だって街中でオープンにする気は起きなかった
でも今はそんなこと一切無い、
ディーゼル規制後 花粉症の話題が少なくなったような気がするのは俺だけだろうか?、俺は「花粉症」じゃなくて「ディーゼル煙症」だったんじゃないかとさえ思ってる
今の人は窓を締め切りエアコンを点けて走っている、冬でもエアコンを点ける人は少なくない
だから この綺麗になった空気の事を知っている人って少ないんだなと今更ながら思う
某知事のおかげであり 無謀な法律に従ったトラック業界のおかげであり それに見合う性能のエンジンを開発した車業界のおかげでもある
国のディーゼル規制が後押ししたと思うけど すべてを某知事の責任にして施行したと思ったら 甘甘だった規制から 手のひらを返したような厳しいものになったのは ホント「日本らしい」って感じです

でもホント この件に関して 俺は某知事には感謝していますよ、マジで

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう感じてましたよ
昔ディーゼルの排気は凄かったです。花粉症発祥と時期が重なってますよね。
釣り船もほぼディーゼルだから座る場所によっては排気ガス直撃でよく船酔いしました。
そのクリーンディーゼルか水素か電気かガソリンエンジンの次は何になるでしょう??
鰹節 2008/07/03(Thu)10:18:16 編集
Re:そう感じてましたよ
でしょ、俺も最近花粉症の症状が出なくなったんだよね
絶対ディーゼル煙のせいだ
今後は電気じゃないかと思ってます
最近の電気自動車(バッテリー)の性能だと現実味ありますね
【2008/07/04 00:47】
黒煙もくもく
ほんと昔ディーゼルは凄かったす。
最大積載量の取り締まりも甘かったから
10トン積みに30トンなんてあたりまえでしたからね~。
関越トンネルなんて最悪でしたね。
yama 2008/07/03(Thu)23:43:49 編集
Re:黒煙もくもく
今の関越って煙くないのかな?
スキーもすっかり行かなくなったし 全然通ってないや
【2008/07/04 00:48】
無題
一昔前のディーゼル排気ってキツかったよね(>_<)
最近はバイクに乗らなくなったせいか、バイクの排気も
けっこー気になるけど・・・。
そーぃやぁ、花粉症、症状が和らいだ気もする。。

次世代エネルギーってか代替としてはこんなん↓どー!?
http://www.genepax.co.jp/

一説にはフリーエネルギー(永久機関)も既に実現してるらしいけど、
あまりにも世界に迷惑(様々な意味で)が掛かるってことで
表には出せてないらしい・・。
コワイネー
あちぇ URL 2008/07/05(Sat)18:41:41 編集
Re:無題
水発電っすか! すげ~
こんな技術が普及するようなもんなら うちの会社はつぶれるな(笑)
永久機関なんて出来たら夢の世界だけど地獄に落ちる人のほうが多そうだね
生きるための永久機関、それは「自給自足」ですね
【2008/07/05 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]