忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の燃料消費は驚くことに618cc!
燃費は14.0km/Lと表示
と言うことは 走行距離は8.65kmしかないんだ おかしいなぁ???
こんなにがんばって14Km/Lなんだから 最近のコンパクトカーの燃費ってすごいな


ガソリン高騰をきっかけに 天気の良い日はバイク通勤をすることにした
土日にほとんどバイクに乗らなくなったのでバイクを動かすことが本当の目的である
バイクの燃費は25KM/Lくらい走るので車の半分くらいの消費量になる
ってことは だいたい1日130円くらい浮くことになる
結構大きい!
この事を会社でチョッと話したら 案の定「えっちぃはそこまでケチるのか」と口には出さなかったが表情で そう言われた
前にもタバコをやめた理由で「お金がもったいないジャン」って言ったら信じられてしまった、そんな理由でやめれるなら とっくにやめてるって・・・
確かに俺はケチだけど そこまで気合を入れたケチではない(と思っている)
ケチというより ムダが嫌いなのだ
通勤ごときでガソリンを消費することは 相当ムダだとは思っている
一度付いたケチケチイメージは もう抜けることは無いんだろうな
まぁいいです 日々つまらない事でお金を消費している奴らを横目に 俺は楽しい事に一気につぎ込むのだ!
なんて すべては安月給が問題なのか?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
普通です
通勤で、ガソリンのむだを惜しむのは
ごく普通だと思います。
ガソリン、こんなに高いのに!
ケチだというなら、うちなんか、
4月に入るとガスがもったいないから体を洗う以外、お湯も使わないし(お湯は手が荒れるし)
街でティッシュを配っていたら必ずもらうし、
関西人には、もったいないは、常識なのだ!
限りある資源を、大切に消費しましょう。
ルミ 2008/07/11(Fri)22:10:37 編集
Re:普通です
ありがとー
そう言ってくれると嬉しいです
俺も一人暮らしを始めてから 買い物は主婦買いですよ(笑)
節約ってなかなか楽しいです!
【2008/07/11 23:38】
14.0はすごい
ロードスターですよね。
燃費14.0は本当にすごい!
NBエンジンの方が燃費はいいのかなあ?
うちのNAで最高で12.6でした。
ガソリン満タン計算ですけど。
ルミ 2008/07/11(Fri)22:17:40 編集
Re:14.0はすごい
多分俺の横に乗ったら14.0の理由が分かるよ
あんな運転は長距離は無理です(笑)
【2008/07/11 23:42】
無題
エコにつながるし良い事だと思いまーす!

趣味的にはその真逆のところにいますからね(笑)
ail 2008/07/12(Sat)12:11:58 編集
Re:無題
両方とも究極の運転術には変わりないから ある意味同じ方向だったりして(笑)
【2008/07/12 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]