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えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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今のKSRの状況だとキャブセッティングは避けられない状況と判断

キャブセッティングをするにあたっての前準備

このバイクはアースが弱いらしい
アーシングすると効果テキメンらしい
自分はアーシングの効果を信じている

ということでアーシングをすることに


対策対策レギュレータを購入するときにアーシングキットも勧められたんだけど、アーシングはDIYの基本だと思っているので自分でやることにした

部品代は端子と3.5sqの配線で しめて200円くらい(笑)
これで効果あったらコスパ最高でしょう




KSRをばらしてみると すでに極太配線がされてました


赤い線がエンジンとフレームを結んでいます
しかしバッテリーとは繋いでおりません



そこで配線制作


この3本でバッテリーとエンジンを直結します

黒い線が バッテリーマイナス線に割り込ませるもの
これをフレームに直結します

緑①の線は赤の極太線に接続

緑②はクランクケースに接続



この3本をフレームの1箇所のところで集合するようにしました
取り付けは悩んだ末 マシン左側のココにしました




各接点の塗装は剥がしてみました



さて、効果の程は・・・

今日は雨なんですね、また今度ということで
でも とりあえずエンジンをかけてみましたけど一発始動!
けど気になる症状が

マフラーから煙モクモク出るんですけど・・・
いままでこんなこと無かったのに
雨のせいかな?

ま、晴れたら状況見てみましょ





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無題
いろいろ調べてるな~!

死んでるバッテリーでモテギの耐久走れたから大丈夫ですよ。(笑

アーシングは『発電箇所』と『放電箇所』を重視して
ソコに付けてました。
(写真を見るまで忘れてました。^_^;)

えっちぃさんのキャブセッティングか~
楽しみにしてますよ(^o^)/


2りん館の主宰で耐久レースやってるみたいね。
http://driverstand.com/tenpo/top/event/2rindoucup_2014Y.html
はっちー 2014/06/09(Mon)20:08:15 編集
Re:無題
いろいろ調べてますよ~
だってエンジンが低回転で全然回らないんだもの
スムーズに回るものだと信じて疑わなかった~

あの赤のアーシング箇所は定番ですよ
俺の付けたところは定番じゃありません(笑)

バッテリーは完璧、アースも完璧
エアクリとジェットが来ればセッティング開始です
完璧は望まないから普通に乗れるようになって欲しいです

耐久レース、出たいですね
また みんなで盛り上がらないかな
【2014/06/09 20:30】
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それがオイラのモットーです
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