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えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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今日は良い天気! 雲が多いし夕立来そうだけど・・・

追加で購入したメインジェット、パイロットジェットも来たことだし
キャブセッティングに繰り出さないわけにはいかないでしょう!



先ずはパイロットジェット変更でどうなるか?

PJ30→32.5=トルクがちょっと増えたような重いような

PJ27.5に変更すると 明らかに吹けない

やっぱPJ30で行ってみよう



さて本題のMJ交換

先ずは80→おお!いい感じ、低回転で軽くなる、上はちょっと回らないか?

さらに下げのMJ77.5ノーマルと同番にすると、これがこれが低回転バッチリ!
こんなにスムーズになるなんて!!!
しかし上がかったるい、タコが無いから何回転回ってるか分からないけど・・・
プラグをチェック、白かった・・・

薄いの怖いのでMJ82.5に変更、低回転は我慢できる範囲か?
上はなんとか回ってくれる

もう一度MJ80に戻す→やっぱ上がイマイチか?薄いの怖いな

MJ82.5に戻したところで雲行きが・・・



バイク屋の近くまで来ていたので急いで雨宿り

そこで相談・・・ジェットニードル下げてみたら?


雨も上がり路面も乾いたところでJNを2→1番下(薄く)になるように調整し試乗

ちょっと良くなったような気がする!
普通に乗れるようになったような気がする!
でも振動が大きくなったような気もする・・・

ということで とりあえずこのセッティングで乗って行ってみましょう

PA2くらい PJ30 JN1 MJ82.5

気に入らなくなったら また調整だ
ジェットもいっぱい買っちゃったしね・・・




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無題
イメージ湧かない。。。
えっちぃさんのバイク作業風景。。。(汗


薄・濃の2択なんですけどネ。(^_^;

自分の場合…
スロー(~1/4開)の条件を出して
メイン(1/4~全開)の条件を出して
ニードルの段数でスロー・メインの切り替わり部分(1/4付近)の条件を出す
ってやり方してます。

スローを弄るとメインも影響受けるので
下から順番に攻める様にしてます。

プラグの焼けは
中心部がメイン・外周部がスロー条件です。

素人情報ですが…
参考になれば幸いです。
(知ってたらゴメンよぉ★) 「(^O^;
はっちー 2014/06/30(Mon)18:52:53 編集
Re:無題
オレのバイクはメンテされてないですからね~
作業風景がにじんできませんね(笑)

色々ご教授ありがとうございます

プラグの焼け具合
中心部と外周部で見分けできるなんて知りませんでした
最後にプラグを1番上げようかなと思ってますが
焼け具合をもう一度確認してみます


俺はこのサイトを見てイメージ膨らませました
http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab00.html

今回のセッティングで始めてキャブの仕組みを理解しましたね
良い勉強になりました

【2014/06/30 21:52】
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