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えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
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KSRのバッテリーが死んでいたので交換

通常のバッテリーを買おうとホームセンターに繰り出したら¥6500もするじゃありませんか!
こんなちっちゃいバッテリーに車のバッテリー以上の値段は出せん

ということでネットで物色
したら色々な情報が飛び込んできた

KSRはバッテリーが死にやすい
MFバッテリーの安いのが売っている
カワサキから対策レギュレターが出ている
それでもイマイチなので対策対策レギュレターなるものまで・・・

ん~ どうすれば良いんだ?
ということで 一番信頼ある組み合わせで行ってみましょう

選んだのは対策対策レギュレター+MFバッテリー
なんと通常バッテリー¥6500を大きく上回る11000円なり(笑)
気持ちよく乗れるのが一番 お金より大事なのだ

対策対策レギュレーターの販売元はここです
http://netshop441.ikamaika.net/e164426.html
対応素早くありがとうございました



先ずは裸にします




はっちーさん、なんか怪しいものが付いてますけど(笑)




これがバッテリー
液漏れの心配無しです




そしてこれが 対策対策レギュレターKIT



説明書通りに作業を進めます
写真がないので最初は出来るかどうか心配だったけど、すんなり出来ました


こんな感じです

配線の長さなんかバッチリ、止めネジもついていていたせりつくせり
完璧です


早速 試走です
ウィンカーがちゃんと点くのがこんなに嬉しいなんて(笑)
そのままバイク屋に行ってヘッドランプ球交換
ロービームが切れてたんですね
切れてたのはハロゲン球
しかし純正は貧弱な電球でした、マジ?


これでとりあえず心配なく街に繰り出せるマシンになりました

次はエンジンの失火?対策
低速で入っているとパラパラしちゃって乗りづらいんです
バイク屋の社長いわく「燃料薄いかもね、ニードル上げてみたら?」とのこと
今度やってみます










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無題
お~
やってるやってる(^-^)

バッテリーまで交換しましたか!
CDIは…最初から付いてました。
ノーマルはありません。(^^;


エンブレで失火してるのかな…
前々からの症状ですけど、気にしてました。(汗

失火?症状の時にクラッチを切ってみて下さい。
①そのままエンジンが止まってれば『失火』してます。
②動いてる様なら音が消えてる(?)だけです。

くれぐれも、直線で御確認を!


でも、1/4開までは要調整かな~
はっちー 2014/06/02(Mon)16:07:31 編集
Re:無題
サーキットを走っている限りほとんど気にならないんですけど 街中でトコトコ走っているとストレスなんですよね
低速からの加速もスムーズじゃないから合流とかちょっと怖いです
セッティングで治れば良いな、治す自信はないけれど・・・
【2014/06/02 21:32】
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