えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中間域のバラツキを治すべくキャブ調整です
道の駅でジェットニードルの位置調整中
パイロットエアスクリュー(PA)
パイロットジェット(PJ)
ジェットニードルクリップ位置(JN)
メインジェット(MJ)
エアクリBOX内仕切りなし、チャンバー、エアクリなし
購入時 PA ? PJ30 JN 3 MJ85 中間域でばらつく 息つき
その1 PA ? PJ30 JN 4 MJ85 変わらず 多少良くなったような・・・
その2 PA ? PJ30 JN 5 MJ85 変わらず
その3 PA ? PJ30 JN 2 MJ100 高回転まで回転上がらず
その4 PA ? PJ30 JN 2 MJ95 高回転までなんとか回る 低速大きくばらつく
その5 PA ? PJ30 JN 2 MJ90 高回転まで回る、トルク感アリ 低速ばらつく でも結構良い感じ
その6 PA 2~3 PJ30 JN 2 MJ90 PA調整で中間の息つきも変化するっぽい
その7 PA 2 PJ30 JN 1 MJ90 下の回りがちょっと良くなるが上が全然回らず
純正エアクリ(スポンジ)取り付け
その8 PA 2 PJ30 JN 1 MJ90 上が全然回らず
その9 PA 2 PJ30 JN 2 MJ90 上の回りが鈍くなる、下はばらつく
その10 PA 2~3 PJ30 JN 2 MJ90 PA調整で低速ばらつき調整、薄く(3戻し)の方が調子が良さそうだがやっぱダメ
バイク屋で雑談
「濃いんじゃねぇ?」
余談、KSR1のMJ90について
MJが大きくても負圧が低いと燃料は足らなくなるそう
次回のセッティング
混合比は全体的に薄くなるように調整
PA調整 PJ30 JN 2 MJ85
PJ27.5、MJ82.5の購入も視野に入れる
以上
気持ちよく走れるようになるには まだまだ時間がかかりそうだ・・・
道の駅でジェットニードルの位置調整中
パイロットエアスクリュー(PA)
パイロットジェット(PJ)
ジェットニードルクリップ位置(JN)
メインジェット(MJ)
エアクリBOX内仕切りなし、チャンバー、エアクリなし
購入時 PA ? PJ30 JN 3 MJ85 中間域でばらつく 息つき
その1 PA ? PJ30 JN 4 MJ85 変わらず 多少良くなったような・・・
その2 PA ? PJ30 JN 5 MJ85 変わらず
その3 PA ? PJ30 JN 2 MJ100 高回転まで回転上がらず
その4 PA ? PJ30 JN 2 MJ95 高回転までなんとか回る 低速大きくばらつく
その5 PA ? PJ30 JN 2 MJ90 高回転まで回る、トルク感アリ 低速ばらつく でも結構良い感じ
その6 PA 2~3 PJ30 JN 2 MJ90 PA調整で中間の息つきも変化するっぽい
その7 PA 2 PJ30 JN 1 MJ90 下の回りがちょっと良くなるが上が全然回らず
純正エアクリ(スポンジ)取り付け
その8 PA 2 PJ30 JN 1 MJ90 上が全然回らず
その9 PA 2 PJ30 JN 2 MJ90 上の回りが鈍くなる、下はばらつく
その10 PA 2~3 PJ30 JN 2 MJ90 PA調整で低速ばらつき調整、薄く(3戻し)の方が調子が良さそうだがやっぱダメ
バイク屋で雑談
「濃いんじゃねぇ?」
余談、KSR1のMJ90について
MJが大きくても負圧が低いと燃料は足らなくなるそう
次回のセッティング
混合比は全体的に薄くなるように調整
PA調整 PJ30 JN 2 MJ85
PJ27.5、MJ82.5の購入も視野に入れる
以上
気持ちよく走れるようになるには まだまだ時間がかかりそうだ・・・
PR
この記事にコメントする
Re:無題
そういうのもあるんですね
一応 気をつけて組んではいるんですが 次回チェックしてみますね
一応 気をつけて組んではいるんですが 次回チェックしてみますね
無題
いろいろな組み合わせしましたね!!
バイクを弄らない(?)えっちぃさんには似合わない姿ですよ!(笑
エアクリBOX内仕切りは残ってますので
必要でしたら言って下さい。
つなぎ部のエア漏れの確認は…
エンジンがかかってる状態でキャブにパーツクリーナを掛けて
アイドリングが変われば漏れてます。
後は…リードバルブも見た方が良いかな。。。
m(_ _)m
バイクを弄らない(?)えっちぃさんには似合わない姿ですよ!(笑
エアクリBOX内仕切りは残ってますので
必要でしたら言って下さい。
つなぎ部のエア漏れの確認は…
エンジンがかかってる状態でキャブにパーツクリーナを掛けて
アイドリングが変われば漏れてます。
後は…リードバルブも見た方が良いかな。。。
m(_ _)m
Re:無題
いろいろ試した結果 元に戻っていくパターンに陥ってますね(笑)
エアクリBOX内仕切りは とっぱらう方向でセッティングしてみます
リードバルブも新品ありましたね
でもそこまで手をつけると壊しちゃいそうなので・・・
パーツクリーナーチェックやってみます
エアクリBOX内仕切りは とっぱらう方向でセッティングしてみます
リードバルブも新品ありましたね
でもそこまで手をつけると壊しちゃいそうなので・・・
パーツクリーナーチェックやってみます
Re:無題
PAの影響が どこまでのアクセル開度に響くかが気になります
空ぶかしで全然回転が上がっていかないので そこも気になるところ
回転上がらないから 走り出しが乗りづらいです
空ぶかしで全然回転が上がっていかないので そこも気になるところ
回転上がらないから 走り出しが乗りづらいです