忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中間域のバラツキを治すべくキャブ調整です



道の駅でジェットニードルの位置調整中

パイロットエアスクリュー(PA)
パイロットジェット(PJ)
ジェットニードルクリップ位置(JN)
メインジェット(MJ)


エアクリBOX内仕切りなし、チャンバー、エアクリなし

購入時     PA ? PJ30 JN 3 MJ85 中間域でばらつく 息つき
その1      PA ? PJ30 JN 4 MJ85 変わらず 多少良くなったような・・・
その2      PA ? PJ30 JN 5 MJ85 変わらず
その3      PA ? PJ30 JN 2 MJ100 高回転まで回転上がらず
その4      PA ? PJ30 JN 2 MJ95 高回転までなんとか回る 低速大きくばらつく
その5      PA ? PJ30 JN 2 MJ90 高回転まで回る、トルク感アリ 低速ばらつく でも結構良い感じ
その6      PA 2~3 PJ30 JN 2 MJ90 PA調整で中間の息つきも変化するっぽい
その7      PA 2 PJ30 JN 1 MJ90 下の回りがちょっと良くなるが上が全然回らず



純正エアクリ(スポンジ)取り付け

その8      PA 2 PJ30 JN 1 MJ90 上が全然回らず
その9      PA 2 PJ30 JN 2 MJ90 上の回りが鈍くなる、下はばらつく
その10     PA 2~3 PJ30 JN 2 MJ90 PA調整で低速ばらつき調整、薄く(3戻し)の方が調子が良さそうだがやっぱダメ

バイク屋で雑談
「濃いんじゃねぇ?」
余談、KSR1のMJ90について
MJが大きくても負圧が低いと燃料は足らなくなるそう



次回のセッティング
混合比は全体的に薄くなるように調整
PA調整 PJ30 JN 2 MJ85
PJ27.5、MJ82.5の購入も視野に入れる

以上
気持ちよく走れるようになるには まだまだ時間がかかりそうだ・・・





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャブとクランクケース間のつなぎ部からのエア漏れ(進入)に一票
名前書いてね 2014/06/15(Sun)23:43:44 編集
Re:無題
そういうのもあるんですね
一応 気をつけて組んではいるんですが 次回チェックしてみますね
【2014/06/16 19:43】
無題
いろいろな組み合わせしましたね!!

バイクを弄らない(?)えっちぃさんには似合わない姿ですよ!(笑

エアクリBOX内仕切りは残ってますので
必要でしたら言って下さい。

つなぎ部のエア漏れの確認は…
エンジンがかかってる状態でキャブにパーツクリーナを掛けて
アイドリングが変われば漏れてます。

後は…リードバルブも見た方が良いかな。。。

m(_ _)m
はっちー 2014/06/16(Mon)09:16:18 編集
Re:無題
いろいろ試した結果 元に戻っていくパターンに陥ってますね(笑)

エアクリBOX内仕切りは とっぱらう方向でセッティングしてみます

リードバルブも新品ありましたね
でもそこまで手をつけると壊しちゃいそうなので・・・

パーツクリーナーチェックやってみます
【2014/06/16 19:47】
無題
ちゃんと回る所があるからリードバルブはOKだ(と思う)

PAは戻すとエアーが増えます。燃料が薄くなります。
はっちー 2014/06/16(Mon)19:11:08 編集
Re:無題
PAの影響が どこまでのアクセル開度に響くかが気になります
空ぶかしで全然回転が上がっていかないので そこも気になるところ
回転上がらないから 走り出しが乗りづらいです
【2014/06/16 19:50】
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]