忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードスターが車検から上がってきたので
早速ノーマル?に戻しましょう



せっかくシートを外すんだから 掃除機なんぞかけてみた
昔は定期的にかけていたような記憶があるが この車は初めて




足回りも 車高短に

ブレーキのパッキンが新品だったので
OHはキチンとされているもよう
外装も清掃はしてあるようだが 流石に再塗装は
してくれないのね(笑)

エンジンもタイミングベルトを交換したので前側だけキレイでした




車検中 台車にデミオを借りてました


何ccだかは聞き忘れたが CVTのオートマ
距離は11.5万キロ、俺のロードスタート変わらん

4日も乗っているとロドスタちゃんと比較しちゃうね

出だしがデミオの方が良いんだよね~
車体の重さも感じられないしスムーズです
フル加速するとCVTらしさというか前に進まない感が
強いんだけれど 山坂道以外ならデミオの方が快適だな

でもオートマのアクセルと挙動のズレの違和感が
どうしても抜けなかったなぁ
止まる時も クリープで前に出ようとする車体を
無理やり止めるわけだけど ブレーキの力の入れ具合が
どうしても ぎこちなくなってしまう

ステアリングは遊びが全くなく好印象
足回りも しまった感じで良いのだが 突き上げ感はありますね

でも 最近?の車は良くできているよ
最新の車に乗ってみたくなってしまうね
でも操作と挙動にズレを感じてしまう車では困るんですけどね~



ちなみに かかった費用は見積もり25万に対し
やろうと思っていた整備を減らし
21.5万円までケチりました(笑)
その分 次回の車検までに持たない消耗品はあるかもしれないが
まぁ その時はその時ということで・・・
次回の車検も受けるか分からんしね(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]