忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は道に迷うことが覆い
基本的に勘で走るからしょうがないんですけど
でも最近、道に迷っている時間がもったいなく感じるようになってきた

ということで いままで地図派だった俺もナビが欲しくなってしまったわけであるが 俺のスタイルに合ったナビを発見してしまった

SONY NAV-U だ

車は当然、バイクでも徒歩でも 生活用防水でチョッとの雨なら安心
そして自転車モードなるものが付いていて それにすれば自動車の通れない道もナビしてくれるのだ
スピードや距離も表示されるし使えそう

価格は3万弱、ちょっと高いと感じるが
チャリ選びの3万は誤差に感じる・・・
200円のキャベツを買うなんて考えられん
人間の考える価値観なんていい加減なもんですな(笑)




DUCATIの自転車
ロードバイクが無かったのが残念!

拍手[0回]

PR
今日は筑波で草レース
バイク好きの人は当然行くでしょう~ 幕張に・・・(笑)




ということで 今日最終日を迎える「サイクルモードインターナショナル2010」に行ってきた




このイベントメインは高価なバイクの試乗ができることですね
結構長い距離を思い思いに走っておりました



バイクの事が分からないので とりあえずどんなデザインをしているか、写真では分からない雰囲気を見に行くのが目的
ちなみに欲しいバイクは15万以下のエントリーモデルです



先ずは気になっていたメーカー「メリダ」
宮田自転車のブランド名です
コストパフォーマンスは良いのだが イマイチオーラが出ていない・・・




こちらはブリジストンの「アンカー」
スマートなフォルムは好感持てます
でもチョッと値段は高めです




「KOGA」は宮田自転車と提携を組んだオランダのメーカーらしい
アルミフレームの溶接の綺麗さが売りと熱弁してました
風格は魅力だが価格は高め




「クォータ」イタリアのメーカー
なかなか良い雰囲気を持っている
安いバージョンがあって気になる存在




「バッソ」イタリアのメーカー
エントリーモデルはフレームがクロモリなので細くてクラシカル
これはこれでアリ




「ジオス」イタリアのメーカー
この青のシンプルなところが逆に良い感じ




「トレック」アメリカのメーカー
予想外に作りが綺麗で良い雰囲気
値段も手ごろで心動く


気になるのは「メリダ」「クォータ」「トレック」って感じ
悩んでいる今が一番楽しいときか?
買ったら買ったで「部屋保管は邪魔だよ~だれか乗る?~」なんて言い出す自分が目に浮かぶ・・・(笑)



自転車って見た目や機能は大差ないのに値段は数万~うんびゃく万円まで幅広い
なんか腕時計と似てると思った
結局 歴史やステータスみたいなものが重要で それにほれ込んでしまったら高価なものを選ばずにはいられないのかもしれないね
気持ちは分からんでもないな

ま、とりあえず安いものから始めましょ

拍手[0回]




ちょっと動画も撮りましたんで とりあえずアップ

拍手[0回]

栃木県宇都宮で行われたサイクルロードレース「ジャパンカップ」を見に行ってみた

何故にそんな気になったかといえば
①隣の席の後輩に自転車のことについて洗脳攻撃されている
②アニメ「茄子 スーツケースの渡り鳥」の舞台になったレースである
(俺的には1作目の「茄子アンダルシアの夏」の方が好き)
③家の近くで「現在ワンデイ・レースとしてはアジアで唯一、最上位カテゴリーのオークラス(超クラス)のレース(引用)」を やるんだから見に行かなくちゃでしょう!


レースは14.1km×10周+10.3km×1周=151.3km
コース紹介

すっかり出遅れ到着したのが残り4周くらいだった・・・



アニメでも登場する「田野町交差点」



セブンイレブンの交差点です
いやぁ結構迫力ありますね、ゾクゾクします



見学ポイント移動
田んぼから林に入っていく道、自然豊かで良いコース

路駐は当然禁止なんだけど あぜ道には結構止まってます
俺はバイクで行っちゃったからまだ楽だった、けど


選手達が通り過ぎたらコースを使って移動しても良いのね



チャリ移動もOKらしい
車でチャリを持ってきて 駐車場から各ポイントへチャリ移動ってのが一番だね



射撃場に向かう上り坂
筋肉すげ~



単独逃げ切り優勝したダニエル・マーティン選手(だと思う・・・)

数人でチャリンコこぎこぎ観戦ポイントを探し 沿道でお弁当食べながら
観戦したら結構楽しめるんではないでしょうか?

10周も同じところを回ってくれるので 観戦する方にはとてもありがたいですね
参加台数が少なめなのもあると思うのが 団子状態でばらけないんですよ
だから集団があっというまに通り過ぎちゃう
参加台数がもっと多いとさらに楽しいと思うな

拍手[0回]

飲んだ次の日恒例のサイクリング

先ずは自転車のパンク修理
パイクの車載工具を引っ張り出しなんとか補修

出かけて数百メートル、後輪に違和感が・・・
空気抜けちゃってるじゃん・・・

家に戻って再修理
そして出かけて数百メートル、後輪に違和感が・・・
やっぱ空気抜けちゃってるよ・・・

3度目の正直
今度こそ!
今回はナカナカ良い調子
4kmくらい走ったところで終了・・・

その場でパンク修理
こんなこともあろうかと修理セットをもっていっていたのだ

修理をしてたらボロチャリンコの浮浪者風親父に話しかえられる
しかしなまってて何を言っているのかイマイチ聞き取れない
困ったなァ・・・
分かった内容は
チャリを30台以上もっている
変速機追加したり 改造を行っている
どこまでホントのことやら・・・


修理完了
再スタートして数百メートル
後輪に違和感が・・・・
なんで直らないんだろ???意味不明

その場で修理


今度は2枚重ねで丁寧に補修(意味無いと思うけど・・・)
そして再スタートして
走ること数百メートル
後輪に違和感が・・・・
なんで直らないんだろ???意味不明


ゴールまで数キロ
もう諦め

もういやだ、チューブ買う!
と言いたい所だけど8インチのチューブなんて そう売ってない

家に戻って調べる
「リペアムゲル」というパンクレス技術があるらしい
8インチに対応してないとかしてるとか 微妙なところだが 値段も5000円しなそうなので こんど加工対応しているお店に相談してみるかな

とりあえず最後のパンク修理してみました
水曜に駅に行く予定があるのだけれど2kmの道のりを耐えて欲しいっす!







拍手[0回]

パンク修理
部屋でするなって感じだが 部屋に収納してるから まっいいか



小さいタイヤは堅くて外しずらいっす
リムにちょっとキズが付いちゃったよ

パンクは何かが刺さったわけでなく 減った空気圧で走ってしまったため よれて空いてしまった感じ、
小径タイヤは空気の量が少ないからへこむのも早い、遠出は空気入れ必須か?


そして一つ気付いたこと
リヤのブレーキが引きずってた・・・
どおりでペダルが重かったわけだ
今度走るのがチョッと楽しみ

拍手[0回]

折りたたみ自転車「CARRY ME」をサーキットに持ち込んでみた
皆さん興味を持ってくれて 嬉しいじゃありませんか!
当然 試乗会でしょう!

ということで CARRY MEの実力はいかに!!!


Rider:yoshiki


なかなかの実力の持ち主です(笑)

拍手[0回]

昨日は定年の人の歓送会
ということで会社に車を置き去りです
ということで早速登場キャリーミー!
ということでサササと組立て雨の降る前に出発です!


またいでみると ハンドルがチョッと低め、シートを低めにして帳尻あわせ
こぎ出してみると 思った以上に直進安定性がある!
とは言っても当然両手離し出来るほどの安定はありません
ペダル1回転あたりの進み量は 思ったより少なかった
昔乗ってた20インチ折りたたみ自転車と同じくらいか?
でも数キロ乗ったら「コレくらいがちょうど良いかも」って思えてきた
10分くらい走ったら・・・疲れたっす!
ということで5分休憩


気持ちを入れ替え再び出発
10分後・・・・やべ~ メチャ疲れた
ということで10分休憩


気持ちを入れ替え再び出発
10分後・・・・やべ~ 酸欠で気持ち悪くなってきた・・・
ということで 道の駅で休憩
水分補給しないと気を失いそうだ
ということで自販機でアクエリアス、初めて携帯でジュースを買った
やり方がイマイチ分からなくて戸惑ってしまったよ



ぐったりベンチで休んでいたら 子供が二人、チャリンコと三輪車でやってきた
「俺のチャリの方がカッチョ良い~ぜ!」と思っていたら その奥からやってきたパパの顔に見覚えが・・・
会社の後輩だった
当然チャリ自慢(笑)

ということで30分以上休憩し再出発

車にたどり着いたのは家を出発して1時間半・・・歩きと変わらん
でも休憩は必要な時間だった
ということで通勤に使うには体力を鍛えてからっチュー事になりました

マジ体力つけないと 数年後には寝たきりになりそうだ・・・


トランクに積んでみると


2台は積めそうです!
これならNAロードスターにも積めますよ
どぉっすか!!!(笑)

拍手[0回]

俺は無駄遣いが嫌い
欲しいと思ってもなかなか買わない
買った物を使わず タンスの肥やしにしてしまう自分が許せないのだ

しかし そんな俺でも 数年に一度血迷う事がある

ということで 久しぶりに無駄遣いをしてみた



やってきたのはコレ


じゃ~ん!!!
ケチケチ発泡性リキュールとサイズを比較
結構小さい箱でびっくり!




箱は でっかいホチキスで止めてある
コレ 最近見なくなりましたね
流石 台湾製って所でしょうか?





呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!!!
折りたたみ自転車
Pacific Cycles 製 の「Carry-me」っす!





折りたためばロードスターに収容可能!





上から見ると シートしか見えない(笑)



使い道はと言うと

その1
呑みに行ったとき 会社に置き去りにされたロドスタちゃんを取りに行く

その2
FSW P7でオーバルレースをやっているとき トイレが遠い


以上!!!


無駄遣い全開だ~(笑)

 

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]