忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲んだ次の日恒例のサイクリング

先ずは自転車のパンク修理
パイクの車載工具を引っ張り出しなんとか補修

出かけて数百メートル、後輪に違和感が・・・
空気抜けちゃってるじゃん・・・

家に戻って再修理
そして出かけて数百メートル、後輪に違和感が・・・
やっぱ空気抜けちゃってるよ・・・

3度目の正直
今度こそ!
今回はナカナカ良い調子
4kmくらい走ったところで終了・・・

その場でパンク修理
こんなこともあろうかと修理セットをもっていっていたのだ

修理をしてたらボロチャリンコの浮浪者風親父に話しかえられる
しかしなまってて何を言っているのかイマイチ聞き取れない
困ったなァ・・・
分かった内容は
チャリを30台以上もっている
変速機追加したり 改造を行っている
どこまでホントのことやら・・・


修理完了
再スタートして数百メートル
後輪に違和感が・・・・
なんで直らないんだろ???意味不明

その場で修理


今度は2枚重ねで丁寧に補修(意味無いと思うけど・・・)
そして再スタートして
走ること数百メートル
後輪に違和感が・・・・
なんで直らないんだろ???意味不明


ゴールまで数キロ
もう諦め

もういやだ、チューブ買う!
と言いたい所だけど8インチのチューブなんて そう売ってない

家に戻って調べる
「リペアムゲル」というパンクレス技術があるらしい
8インチに対応してないとかしてるとか 微妙なところだが 値段も5000円しなそうなので こんど加工対応しているお店に相談してみるかな

とりあえず最後のパンク修理してみました
水曜に駅に行く予定があるのだけれど2kmの道のりを耐えて欲しいっす!







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
随分苦労しましたね~
虫ゴムからの空気漏れでなかったら
パンク修理後チューブをタイヤの中に入れてリムに組み付ける際にチューブにキズを付けちゃっているような気がします・・・
2010/06/27(Sun)01:10:06 編集
Re:無題
漏れはパッチがはがれて起こるんですよ
糊が古いからなのかなァ?
【2010/06/27 07:24】
無題
チューブのパッチを糊付けする分部を大きめに軽石なんかでこすって、チューブとパッチの両方に糊を薄く塗り、乾かしてから張り合わせてみてはどうでしょう。貼りあわせたところをプラスチックハンマーなどで軽くたたいて圧着させるといいかも。
名前書いてね 2010/06/27(Sun)15:17:22 編集
Re:無題
当然やってますです
でもダメなんだよね
オレの腕がないんだろうね
高校のとき散々直してたから自信あったんですけどね~・・・
【2010/06/27 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]