忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで目玉焼きを焼くのが下手だった
どうしても黄身が生になってしまうのだ

先日のこと、とあるTV番組で目玉焼きの焼き方をやっていた
ということで今日試してみたわけである



焼き方のコツ

その1。黄身と白身を分けて焼く
先に黄身だけ焼き 求めた焼き加減になってから白身を投入
白身をチョッとかき混ぜて投入する

その2.黄身をフライパンに投入する際 落下距離は「0センチ」
黄身は落下した衝撃で細胞が壊れていしまうらしい
その落下距離が たかだか10センチでもだ
当然黄身と白身を分ける際も注意が必要

たったこれだけ


オレの場合は更に味を追求
塩は大島産 天日濃縮
コショーはS&Bテーブルコショー・・・




そして出来上がった目玉焼き


試食
コ、コ、コレは!
黄身が濃厚 且つ 繊細な舌触りで しっとりまろやか
これが本当に目玉焼きだというのか~~~!
まるで手の込んだ卵料理を食べているみたい
これなら10個くらい食えそうだぞ!!!


と、大げさに表現してみました(笑)
けど マジお勧め、是非一度試してみて!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奥が深い
黄身堅い派ですね。
今度試してみます。
鰹節 2010/06/17(Thu)21:15:13 編集
Re:奥が深い
オレは半熟派ですね
でもこの焼き方なら固めも良いかも(笑)
【2010/06/18 22:24】
味付けは・・
う~ん・・塩コショウっすか~
おいらは醤油派!黄身はトロ~が好き!

しかし目玉焼きと言っても案外奥が深いもんですな^^
2010/06/17(Thu)23:56:15 編集
Re:味付けは・・
オレも醤油派だよ
ただ味の変わっちゃった古い醤油しかなかったので あえて使いませんでした
思ってみれば子供のころはソース派だったな
今じゃ考えられん
【2010/06/18 22:26】
!!
今朝この目玉を試してからコメントしようと思ったら、うっかりスクランブルにしてしまいました・・・><
ワタシは黄身が流れ出るか出ない程度の半熟しっとり派です♪
そしてワタシもオショーユ派!^^
銀さんと一緒でしたでしょうか??

『ハウルの動く城』のベーコンエッグが食べたくなりました・・・
だんご URL 2010/06/18(Fri)07:32:52 編集
Re:!!
残念でした
是非明日チャレンジしてください
一口で「ジュル」っと食っちゃいましょう!(笑)
【2010/06/18 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]