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いやぁ参りました、こんな結果になるとは・・・


先ずは日産のディーラーにオイルフィルターを買いに行く
ロードスターで乗り入れオイルフィルターを名指しで買うのは 変な顔されるの当たり前か?
でもコーヒーとお菓子を出してくれてなんか申し訳ない感じ
そういやマツダじゃ1万円近くの部品買っても何も出してくれなかったな
これじゃ もしオレが車に興味なかったら 間違いなく日産車買うよ
せっかくなのでジュークをじっくり見てきた
思ったより普通で チョイがっかりっス




と、話はそれたが オイルフィルターの違いはこんな感じ
確かにピットワーク製NS005ならネジが届く
他のメーカーのNS005も同じ形状なのだろうか?
確認が必要だな

しかし良く見ると 取り付けネジがUNF3/4じゃないですか!
ロードスターはM20、騙された・・・

ということでHPIに電話してM20の対応型式を聞いてみたら
「エンジン側がどんなネジでもフィルター側はすべてUNF3/4です」
とのこと・・・
だって今 M20のを取り付けているんですよ???

なんとUNF3/4ネジにM20って緩緩ながら取り付いちゃうのね
んなこと気にした事無いから知らなかったよ・・・



ということで 取り付け開始



インマニのブラケットは更にげずった


ビフォー




アフター



こんなに削って隙間はこんな感じ
セルモーターと インマニブラケットがギリギリ
5ミリ無いな・・・



オイルフィルター取り付け
ブラケットとの隙間はギリギリ

でも心配無さ気にしっかり取り付きました
なんだかな~


このミスのすべての原因は 説明書にフィルターの指定が書いて無いからである
素人での取り付けを想定していないのかもしれないが フィルターの指定くらい書いて欲しかったな
頼みますよHPIさん!




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無題
さっき行きつけのマツダアンフィニに千円くらいの部品注文に行ったんだけどちゃんとアイスコーヒー出してくれたよ。(笑)
muller 2010/06/19(Sat)18:57:39 編集
Re:無題
マツダってよりも営業所がイマイチなんでしょうね
それと行きつけと初めてって差もあるでしょうね
【2010/06/19 20:23】
無題
これだ!このネジ違いのフィルター付けて、走行中に外れてエンジンブローした人知ってるよ。HPIにフィルター代請求したいところですね。プロなら普通わかるのかなぁ?
くまじ 2010/06/19(Sat)21:53:58 編集
Re:無題
1回でもHPIを使えば問題ないからね、プロには問題ないんでしょう
しかし こういうネジは世界基準にして欲しいね
基準にするならやっぱM20だな

1週間使用のオイルフィルター、ノートにいかが?差し上げますよ
って お金はちゃんと払いますから(笑)
【2010/06/19 22:18】
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