えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここを走る日が来るとは思わなかった
「筑波サーキット オートレース練習場」!!!
フレームに入りきらなほど広いっす!
会議室には歴代?のオートレース用エンジンのカットモデルがズラリ
チューニングで有名なHKSがオートレース用エンジンを作っていたという噂は本当だった!
コースに入っちゃった~(嬉)
コーナーの傾斜は5%(2~3度)とのこと
オーバルにしてはゆるいらしいが それでも駐車場でしかオーバルレースをやったことないんだから バンクを見るだけで興奮ですよ~
走ってみると そんなに違和感なし
けど限界で走れてないことに気づき始める
まだ余裕あるじゃん、もっと踏めるぞ
コーナーは半径52m 90キロオーバー、横1Gが7秒近く続くのだ!
疲れるのなんの・・・
午前中の練習が終わり
いよいよレースが始まります!
バンクでのローリング
かっちょえぇ~ 絵になってる~ もうアメリカン~~~!!!
バンクのおかげで インとアウトのタイム差は縮まった感じ
なので「インはインベタ」ルールは廃止です
どんなレースになることやら
絶対負けたくなのが「NDロードスター NR-A」
1800ccが1500ccに負けてたまるか!
ロードスタークラス 14台~
このビデオではNDに勝ってるけど 実際は・・・
最終的にはタイムもレースも負けた・・・
恐るべし スカイアクティブ~!!!
今回使用したオートレース練習場
いままでも使用交渉はしていたのだが 重い乗用車走ると路面が痛むとかで貸してくれないと言っていた
しかし今回は路面を張り替えるタイミングで走れることになった
しかもなんと 改修後は一般にも貸し出す方向で検討しているんだそう
オートレース場とはいえ 一般の車が走れるショートオーバルコースがとうとう日本に出来る可能性が!!!
やるね!筑波サーキット!!!
日本にオーバルが普及するきっかけになることを期待します!
「筑波サーキット オートレース練習場」!!!
フレームに入りきらなほど広いっす!
会議室には歴代?のオートレース用エンジンのカットモデルがズラリ
チューニングで有名なHKSがオートレース用エンジンを作っていたという噂は本当だった!
コースに入っちゃった~(嬉)
コーナーの傾斜は5%(2~3度)とのこと
オーバルにしてはゆるいらしいが それでも駐車場でしかオーバルレースをやったことないんだから バンクを見るだけで興奮ですよ~
走ってみると そんなに違和感なし
けど限界で走れてないことに気づき始める
まだ余裕あるじゃん、もっと踏めるぞ
コーナーは半径52m 90キロオーバー、横1Gが7秒近く続くのだ!
疲れるのなんの・・・
午前中の練習が終わり
いよいよレースが始まります!
バンクでのローリング
かっちょえぇ~ 絵になってる~ もうアメリカン~~~!!!
バンクのおかげで インとアウトのタイム差は縮まった感じ
なので「インはインベタ」ルールは廃止です
どんなレースになることやら
絶対負けたくなのが「NDロードスター NR-A」
1800ccが1500ccに負けてたまるか!
ロードスタークラス 14台~
このビデオではNDに勝ってるけど 実際は・・・
最終的にはタイムもレースも負けた・・・
恐るべし スカイアクティブ~!!!
今回使用したオートレース練習場
いままでも使用交渉はしていたのだが 重い乗用車走ると路面が痛むとかで貸してくれないと言っていた
しかし今回は路面を張り替えるタイミングで走れることになった
しかもなんと 改修後は一般にも貸し出す方向で検討しているんだそう
オートレース場とはいえ 一般の車が走れるショートオーバルコースがとうとう日本に出来る可能性が!!!
やるね!筑波サーキット!!!
日本にオーバルが普及するきっかけになることを期待します!
PR
この記事にコメントする