忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1452]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1450]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで お世話になっていた「YRCのすっこロードスター」
しか~し、今年は自分でチーム作って出るぞ~!
その名も「YRCカイカン。ロードスター」

なんで脱退したかといえば のすっこのメンバーが入れ替わり、遅い俺がさらに足を引っ張ることになるから(笑)
なんて、一度自分の車でレースしたかったんですよね
俺は自ら監督するような性格では無いので 結構冒険です!

せっかくだから耐久レースの経験のないメンバーで望みましょう
「なぜならば! 耐久の楽しさを みんなに知ってほしいから!」




1年ぶりに SUGOに来ました~




受付、車の準備、そして無事車検もパス




ドキドキしてきましたよ~!



俺以外のメンバーは初SUGO
なので 予選で練習してもらいます

走り出すも 思った以上にタイムが上がりません
2分は切れると思ったんだが・・・
まぁ5周しか出来ませんから 甘くないですね

予選結果 16位 / 21台



決勝


グリッドに並んで 緊張~!



ローリングから レーススタート!!!

順調に周回しております
タイムも徐々にアップ、2分切り出しました!


望遠が欲しい~




はるか前を走る のすっこ



そしてドライバー交代が迫った40分過ぎた頃 のすっこ がカイカン。をラップ遅れにすべく後ろに迫ってきた
「コレはチーム同士が同じフレームに映り込む写真が撮れるチャンスだ!」
撮影してくれてるルミさんに頼んで撮ってもらうことに



じゃ~ん!


そんな やり取りを一生懸命してたからドライバーは放置状態~

そして のすっこがピットイン指示
「よし、のすっこのドライバーチェンジが終わったらカイカン。もチェンジだ」
と連絡を取ろうとしたら 「あれ?カイカン。がピットインしてくるじゃん」
しかものすっこの前を走ってる・・・邪魔になっちゃうよ~
(俺的には のすっこ優先)

連絡がないから心配で のすっこがウインカーだしたから一緒に入っちゃったらしい
まぁ ドライバーの準備は終わってるからまぁいいか
なんて思ってたら2ndドライバーが連絡用の携帯の配線触りながら なんか言ってる・・・
ドライバーチェンジにモタモタ、停止時間1分過ぎた
「のすっこの邪魔するな! 携帯はいいから早く出ろ!」

なんとか出たら 今度はカイカン。にペナルティが出た
「なに? ピットイン時にラインカットだと~・・・」

2ndドライバーに電話するも 予想通り出ない
サインボードだ!「P」「P」「P」!
しかし こっち見ないし ペナルティーのサインボードも気づかない・・・失格になっちゃうよ

数周後 ようやく気づいてくれて入ってきた
ピットスルーなので止まるなと手振りで指示、しかし停まろうとする
「行け行け!」
気づいてくれた 行ったはいいけど 作業エリアを爆走
そんなことしたら失格になっちゃうよ~・・・

連絡取れないと どうにもならん
とりあえずもう一回ピットに入れて携帯のセッティングのしなおしだ
「P」を出しても相変わらずピットサインに気づいてくれない・・・
気づいて手を上げてくれるも入ってこない
いったいどうしてしまったんだよ~・・・

やっと入ってきてくれて携帯を使えるようにして再走行

もうダメ・・・



気を取り直して俺の走行

乗り出すとガソリンが4リッターも余ってる
なんで? 優しさ?
実は燃費計の見方を間違っていたらしい、あんなに説明したのに・・・


シカシ そのおかげでストレス発散ばりに全開に近い走行!
去年の超燃費走行と違い 超気持ちいい~!!
燃費を気にしている輩を抜きまくってやるぜ!!!



ラスト数分


なんと のすっこをロックオン!
このまま追いつけば チーム同士で一緒にチェッカーが受けられる~!



~妄想~

こんな奇跡が起こるのか! 「ウキウキ!!!」
なんかイライラがすっ飛んだ(笑)

しかし・・・

燃費がキツイはずの のすっこが逃げる逃げる???
おいおい そっちの方が腕が良いんだから 全開で走られたらついていけないよ~




そして離されたままゴール~
おれの妄想が~~~~!!!



ピットに帰るやいなや
「貴様~ なんでチームメイトと一緒にゴールしようと思わないんだ~!!!」

「だって監督が全開で走れって言うんだもん」

ドライバーはしょうがないとしても なんと  のすっこの監督くまじさんまでもが俺のことを 3位のすっこを追いかける4位AZNと勘違いしていたらしい・・・

「何のためにフロントガラスに同じステッカー貼ったんじゃい!!!」


とまぁ 一人で空回りレースをしていた 悲しき「えっちぃ」なのでした

でも 全開で走れたし 結局は楽しかったです(笑)


結果
YRCカイカン。ロードスター 10位



YRCのすっこロードスター 3位
おめでとう!
なんとかYRCの威厳を保ってくれました




そして なんと おれのタイムがベスト2だ!
しかも0.1秒差、おしい!!!(笑)





初心者チームで 勝利よりも耐久の楽しさを知ってもらおうと参加した 今回のマツ耐
しかし 考えが甘かったですね~

耐久はチーム戦なんだから 個人で勝手に判断しちゃダメ!
携帯がつながらないなら ピットをこまめに見て指示を確認する
こんな簡単なことを伝えることが出来てなかった

初心者が耐久の知識が無いのはあたりまえ、俺だってそうだった
だから前準備もしっかりやったつもり
フォローするには 多くを語らず やってもらいことのみを指示することにした
しかし それが不安をあおり 突然やってきたピンチの対応方法も教えてなかったから めちゃくちゃになっちゃった


今後どうしたら良いですかね~
色々言っても憶えてらんないし うるさいって嫌われるしね~
実際 俺は説明下手だから 教える相手にゃ いつも嫌な顔されるし(笑)

のすっこなんて レース寸前まで準備悪いけど しっかりレースこなすからなぁ~
やっぱ 経験積んでもらうしかないよね~
難しいね

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]