忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1450]  [1441]  [1440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも来週に迫ってまいりました「マツダ ファン エンデュランス レース」
最終整備をすることに。

自分は 去年、一昨年と「YRC のすっこロードスター」で出場しておりましたが 今年は自らチームを作り出場することにしました。


「のすっこ」と一緒に YRCからの2台体制での出場となります
ちなみに「YRC」とは レースの楽しさを教えてくれた「ユイレーシングスクール」の卒業生で構成されたロードスター乗りのクラブ「ユイロードスタークラブ」の略なのであった


自分のチームは 耐久レースの楽しさを感じて欲しくて 経験の少ない人を主体に人選。
それと「やる気」のある人、「出てあげても良いよ~」なんて人は認めません(笑)

ということでメンバーは YRS&みんカラ仲間でもある「しゃおりん」さん、「railjive」さんとなりました。



耐久の楽しさは みんなでワイワイガヤガヤ準備するところから始まります

先ずは「チーム名」を決めましょう
この先も使い続けたいから 真剣です(俺だけ?)
色々案出しした結果 決まったその名も

「YRC カイカン。ロードスター」!!!

「カイ、快、悔、甲斐、怪、みたいに感じる人たち」って思いです
セーラー服のイメージってのは内緒です・・・(笑)



そしてクルマ作り


集まったロードスター乗り達~


その1
エアクリノーマル化


なんか無駄な箱があったので切ってやった(笑)
メクラ蓋をしたけど熱で剥がれそうで ちょっと怖いな
パワーフローも持ってこ・・・



その2
オイル交換
エンジン、ミッション、デフ すべて交換
ライフ的にはちょっと早めだけど 気持ちよくレースがしたいので



エンジンオイルは 燃費優先で5W-30をチョイス
走行時はエンジン回転数を低く走るようにするので 十分でしょう?
ついでにオイルフィルターも交換

ミッション、デフは いつものレッドライン MT-90と80W-140

そして ブレーキエア抜き
ホイールのバランスウェイトにテープ貼ったり
ブレーキパットの残りも十分でしょ・・・



そして秘密兵器の登場~!!!


その名も「エンデュランスタイマー」!!!!!

いままで ガソリンの管理は「燃費表」で判断してたんだけど それだと俺の判断力では理解出来なかったんです(笑)
それでアプリで燃費表に変わるタイマーが無いかな~と探しまくるも見つからず・・・

でも アプリがあれば これほど便利なものはない、諦めきれん!
ということで 天才に「俺のわがままでしかない事はわかってます、アプリ作って頂けませんか?」と土下座(心の中で)してアプリの制作をお願いしてみた。

「いいっすよぉ~ 今は忙しいから無理だけど4/10までで良いんですよね?」
って承諾してくれました・・・(涙)!

天才とは 実は「GPS Laps」の開発者 krtk氏なのであった


ということで デザイン決定後、1日で作りやがった~
やっぱ天才だ!!!

レースは「GPS Laps」「エンデュランスタイマー」のスマホ2連装着での初陣です!




こんな感じで出場しま~す!
いやぁ 緊張してきましたよ~!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]