忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [411]  [410]  [409]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もYRS中心で車を楽しんで行こうと思っています

今年の走り始め
YRS オーバル招待レース FSWラージ




FSWの駐車場 P7を使用してのレースです

写真を見ての通り 観客席から見えるところなんです
観客席から「あいつらグルグル回って何やってるんだ? 面白そうだから見に行こうぜ」なんて思って 興味をもってくれると嬉しいんですけど 今日は客がゼロのようで・・・

コース 直線100m コーナーR20

走った感じは いつものジムカーナ場のコースと比べ コーナーサイズがマイナス2mだけなのに かなり小さく感じた
直線は しっかり直線です
コーナーは2速
ストレートは長いんだけど コーナー速度が低い分 インベタならアクセルを早めに抜けばギリギリ2速って感じ
3速使ったほうがエンジンにはやさしいけどミッション&クラッチに厳しい

レースをした感じでは ジムカーナ場以上にパワー差が現れずらい様である
何でそんなこと言えるのかといえばテンロク勢3台に総なめされたから・・・

あぁそうですとも ブレーキがイーブンがなんて ウンたらカンたら言ってますけど 全然速さに繋がっていませんよ!!!・・・

なんでかなぁ~ 調子も悪くなかった
予選だってロードスタートップだったし(T野氏省く)
レース中って進入でついつい頑張っちゃって フロントに荷重が乗りすぎちゃってテールハッピーになるんだけど 今回ソレをアクセルを踏む方向で抑える感じ、イーブンに持っていける感じが分かってきたんですよ。
そのテールハッピーを抑えられるスピード領域はつかみ切れはしなかったけど なんか一歩進んだような喜びの中でレースしてた割りに あぁ なんでみんなドンドン行っちゃうんだろ~・・・

一番の理由は 抜くのが下手なんですけどね
アウト側の走りは目印がないのでダメなんだな
はぁ、悔しいやら情けないやら

ビデオも雲台も見つからなくて撮れなかったし・・・

ちょっと自信喪失な終わりでした






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
詳しい事分かんないけど、写真見る限り・・・
エッチィだけ屋根閉めてないから頭がポコンと出てて
空気抵抗になってるんじゃね?^^
2009/01/13(Tue)22:48:23 編集
Re:無題
なるほど、空気抵抗・・・んな分けないでしょ(笑)
でも筑波2000とかでオープンにすると確かに遅くなるらしいけど

オープンにすると死角が少なくなるので接近戦がしやすくなるのです
【2009/01/14 00:11】
無題
レース中は、イーブンでもスレッシュでもなく、脱出速度とトラクションのかけ方が重要になるんですよ(きっと)。
T野 2009/01/14(Wed)00:10:42 編集
Re:無題
インベタじゃなきゃイーブンはいらないのか、確かにそうも思えるな
トラクションの作り方、これが発見出来てないんですよね~
ヨーの抜き方がキモなんだと思っているんだけど分からない
これを通勤途中で発見するのは至難だな(笑)
【2009/01/14 00:20】
無題
この前のオーバルから推測するとイーブンスロットルのイーブンは、コーナー前半のブレーキングとステアリング操作で作るものだと思います。そんでもってスレッシュホールドブレーキングをコースで応用する目的は、最も効率的な減速力を得ることだと思うので、両方とも街中の運転で探求できると思いますよ。
T野 2009/01/14(Wed)12:42:22 編集
Re:無題
そうですね、一般公道で養えるドライビング方法を開拓しますか
最近良く思うのは 「イメージできないことは操作出来ない」なんで
先ずはイメージできるようになる操作開発からかな
【2009/01/14 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]