忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1356]  [1357]  [1361]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1360]  [1351]  [1350]  [1349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさしぶりのスポーツランドやまなし



有志での開催なんだけど これそうな人にお声がけしたら
開催出来そうな人数になったのでサーキットを予約
しかし蓋を開けたら「いけませ~ん」てな人が多いこと・・・
完全割り勘な このイベント、この参加費は・・・!
誰も悪くはないと思うんですけど 行く意思を見せた人は
主催者の気持ちを ちょっとだけでも考えて欲しいっす!



ということで 少人数制で好きなだけ走れる走行会の始まりです

前回やまなしに来たのは2003年らしい
12年ぶりかい!
当時のタイムは43.896、タイヤはトランピオ Gu;wn
季節は11月
ということで 目標タイムは42秒台!


走り始めて あっさり43.3が出た
「こりゃ42秒は確実!」なんて思ってたら
タイムが上がるどころか下がる一方・・・
早くも熱ダレ?



このサーキット、高低差が大きいので荷重のかけ方が難しい
下りではフロント荷重が残りすぎ易いんですね
なるべくリヤに荷重を移すべく 早めのブレーキ、早めのアクセルオンを心がけ 荷重をコントロール

上りは失速しやすいので コーナースピードを下げないように 綺麗なラインを探る

丁寧に丁寧に操作して、クリップにもしっかり付いて
でもね、全然ダメ、タイムが変わりません


そんなこんなで走り回ってたらブレーキが・・・
やばい、またやっちゃった~
ということで 予備で持ってた中古のブレーキパットに交換



タイヤを見たらフロントが内ベリ・・・
いままでそんなこと無かったのに
アライメント狂っちゃったかな?
ということで とりあえず 前後でローテーション
1枠潰して交換が終えたら なんとスコールが!


路面温度が高いから 即効蒸発 湯気ぼうぼう


すぐにやんで 路面も走行に支障がないくらい乾いてくれてラッキー!
でもタイムは上がらず・・・

でもね、絶対もっと良いタイム出る余地があると思う
でも どうやればタイムが上がるか意味不明なので
不完全燃焼は炭にして とっておきましょう(笑)

走行 117周
bestタイム 43.397(走行10周目)
 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]