忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1359]  [1358]  [1356]  [1357]  [1361]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1360]  [1351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツランドやまなしの走行費が予定より高くついてしまった
そこに高速代4160円X2=8320円と来たもんだ
こりゃ辛すぎでしょう
そして雁坂トンネルが11月まで無料という情報をGET!
こりゃ下道で行くっきゃないでしょう!
とはいえ、ナビで時間を求めると高速2時間強、下道4時間弱・・・
楽しみながら行きましょう!



先ずは秩父へ向かう
R140で行くのが普通でしょうが 俺は信号が嫌いなのだ
信号より峠の方が楽でしょ
ということで あえて定峰峠を選ぶのであった




秩父から雁坂に向かう 滝沢ダム手前のループ橋
よくまぁ ここにこんな道を作ろうと想像できたもんだ





黄色い橋から雁坂トンネル
よくまぁ ここにこんな道を作ろうと想像できたもんだ




雁坂トンネル まっすぐー!


トンネル抜けて甲府の街中に入ってきたら 結構渋滞してきた


なので 農道にそれてみた
結構 見晴らし良いですね



帰りも もちろん下道で
でも同じ道で帰るものなんなので 昇仙峡を回ってみた



荒川ダム・・・です




昇仙峡からちょっと下ったところ
岩肌が良い感じ




街中を嫌って怪しい峠「県道31」を行ってみたら新道の工事中だったんだけど旧道は走れるみたいだったんで入っていったら 洗濯板みたいなガタガタのコンクリート路面で とっても危険な香り
なので500m位で引き返すことに、参った



奥多摩周りも考えたが 青梅辺りからの下道がウザイので
帰りも雁坂経由で。



雁坂トンネルでたところのパーキングで休憩
トンネルはオープンじゃ寒いくらいです!




雁坂に近いR140のバイパスは通らず あえて旧道を通ってみた
むか~しバイパスが無かった頃 通った記憶があるのだが一方通行だったような気がする

すっかり忘れてたけど 結構 民家があるのね
でも、この民家の石垣に見覚えあるぞ
ここって去年ニュースでやってた大雪で孤立した村じゃない???

出口付近のダムのところってトンネルなかったっけ???


ということで 5時間以上かけて帰宅したのであった

移動だけじゃつまらない
ドライブしなくっちゃ!


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]