えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
早くも来週に迫ってきた「エビススーパー耐久レース」
いつものごとく「のすっこレーシング」での参加になります
今回の耐久は12時間!
のすっこのレース人生の中でも最長のレース
何が起こるか全く想像がつきません
メンバーはユイレーシングスクールの卒業生を基本に人選
最初はメンバーが集まらず どうなるかと思いましたが
ドライバー8人、お手伝い2人と 結局フルメンバーとなりました
12時間ともなると 消耗品など費用もかさみますからね~
車バカを集めるのは大変です(笑)
ということで レース前の最終整備になります
①GTウィングの取り付け(トランク交換)
②マフラー交換
③前後ブレーキパット交換 & レース中にブレーキパットを
交換することを踏まえ 工具、手順の確認
④ブレーキフルード交換 & エア抜き
⑤プラグ交換
⑥内装の調整色々
⑦その他 ネジの緩みチェックなど
整備も終わり エンジンをかけてみるとアイドリングもままならない状態
「調子悪くなっちゃったんですけど~」
ちょっと走ってみたものの改善する訳もなく 停まってエンジンルームチェック
「・・・エアフロのコネクター ちゃんと刺さってないじゃん!」
実はエアフロの配線がむき出しだったので 耐熱用にカバーを付けたんです
そのとき ちゃんと刺さなかったらしい
「頼むぜ よしきさん!」(笑)
ということで 今日は終了
整備のあとは温泉!
スッキリした後は メンバー4人でカンパーイ!
ビールがうまいぜ!
しかし明日はタイヤ交換
レース前日は 練習用タイヤ、ブレーキパットに交換
練習後にはレース用タイヤ、ブレーキパット、オイル交換などなど
やることは まだまだあります
忘れないよう 一つづつ こなしていきましょう!
いつものごとく「のすっこレーシング」での参加になります
今回の耐久は12時間!
のすっこのレース人生の中でも最長のレース
何が起こるか全く想像がつきません
メンバーはユイレーシングスクールの卒業生を基本に人選
最初はメンバーが集まらず どうなるかと思いましたが
ドライバー8人、お手伝い2人と 結局フルメンバーとなりました
12時間ともなると 消耗品など費用もかさみますからね~
車バカを集めるのは大変です(笑)
ということで レース前の最終整備になります
①GTウィングの取り付け(トランク交換)
②マフラー交換
③前後ブレーキパット交換 & レース中にブレーキパットを
交換することを踏まえ 工具、手順の確認
④ブレーキフルード交換 & エア抜き
⑤プラグ交換
⑥内装の調整色々
⑦その他 ネジの緩みチェックなど
整備も終わり エンジンをかけてみるとアイドリングもままならない状態
「調子悪くなっちゃったんですけど~」
ちょっと走ってみたものの改善する訳もなく 停まってエンジンルームチェック
「・・・エアフロのコネクター ちゃんと刺さってないじゃん!」
実はエアフロの配線がむき出しだったので 耐熱用にカバーを付けたんです
そのとき ちゃんと刺さなかったらしい
「頼むぜ よしきさん!」(笑)
ということで 今日は終了
整備のあとは温泉!
スッキリした後は メンバー4人でカンパーイ!
ビールがうまいぜ!
しかし明日はタイヤ交換
レース前日は 練習用タイヤ、ブレーキパットに交換
練習後にはレース用タイヤ、ブレーキパット、オイル交換などなど
やることは まだまだあります
忘れないよう 一つづつ こなしていきましょう!
PR
この記事にコメントする