忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1364]  [1363]  [1362]  [1359]  [1358]  [1356]  [1357]  [1361]  [1355]  [1354]  [1353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも来週に迫ってきた「エビススーパー耐久レース」

いつものごとく「のすっこレーシング」での参加になります

今回の耐久は12時間!
のすっこのレース人生の中でも最長のレース
何が起こるか全く想像がつきません

メンバーはユイレーシングスクールの卒業生を基本に人選
最初はメンバーが集まらず どうなるかと思いましたが
ドライバー8人、お手伝い2人と 結局フルメンバーとなりました
12時間ともなると 消耗品など費用もかさみますからね~
車バカを集めるのは大変です(笑)


ということで レース前の最終整備になります

①GTウィングの取り付け(トランク交換)

②マフラー交換

③前後ブレーキパット交換 & レース中にブレーキパットを
交換することを踏まえ 工具、手順の確認

④ブレーキフルード交換 & エア抜き

⑤プラグ交換

⑥内装の調整色々

⑦その他 ネジの緩みチェックなど



整備も終わり エンジンをかけてみるとアイドリングもままならない状態
「調子悪くなっちゃったんですけど~」

ちょっと走ってみたものの改善する訳もなく 停まってエンジンルームチェック

「・・・エアフロのコネクター ちゃんと刺さってないじゃん!」

実はエアフロの配線がむき出しだったので 耐熱用にカバーを付けたんです
そのとき ちゃんと刺さなかったらしい
「頼むぜ よしきさん!」(笑)


ということで 今日は終了

整備のあとは温泉!
スッキリした後は メンバー4人でカンパーイ!
ビールがうまいぜ!



しかし明日はタイヤ交換
レース前日は 練習用タイヤ、ブレーキパットに交換
練習後にはレース用タイヤ、ブレーキパット、オイル交換などなど
やることは まだまだあります

忘れないよう 一つづつ こなしていきましょう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
02

04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]