忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ 参りました
こんなに大変?にさせられた???
全くどうなっちゃってるのよHPI
とか文句を言いたいけどNA用をNBに付けているから文句も言いづらいけど こりゃぜ絶対NAでも苦労するぞ

大変なのは配管なのよ
どうにもこうにも綺麗に収まらない
説明書通りに付けるとオイルフィルター取れなくなるし 取る様にすれば配管に無理がかかる
アダプターの着脱を何回やったことか
継ぎ手を付け替えたりして試行錯誤でようやく納得の形に

そして極めつけは オイルフィルターを取り付けるネジが短くフィルターのタップに届かない・・・
こんなのありか?超特注フィルターを使えってことか???

朝9時から初めて終わったの9時ですよ・・・

ということで
くまじさん よしきさん お手伝いありがとうございました
本当にご苦労様でした
二人がいなければ明日は休みになってましたよ マジで




あまりにも時間がかかってしまって 写真を取る間もありませんでした



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか・・・
大手術ですね!!
手術成功ですか?
チームバチスタ呼びますか!?
 
ところで、ダイビングはおろか
磯遊びもまだですが
先日すっごい久しぶりに遂に海へ行って
潮干狩りしてきました♪
『マテ貝』っていう貝を採りにいったのですが
残念ながらあまり採れず・・・
でも海はやっぱり楽しかったです♪♪
だんご URL 2010/06/14(Mon)00:06:36 編集
Re:なんか・・・
チームバチスタ呼んでください(笑)
とりあえず動けるようにしてけど 腫瘍は残っている状態です

潮干狩り、いいですね
マテ貝って塩ふって取るんですね、面白い
でも見てくれは悪いな~ おいしいのか?(笑)
貝系は調理したことないですね
ボンゴレ食いたい!
【2010/06/14 20:20】
すごいですね!
すごいですね!
装着完了ですね。

私がオイルクーラーをつけた時は、
フィティング加工に、タイヤ館では間に合わず
アウトトラッシュという所に外注で
工賃は6万円でした。

GTーRの場合は
同じTラストでも外注は無く
工賃は25000円だったので、
ロードスターは大変ってことでしょうか??

お疲れ様!でした。
ルミ 2010/06/14(Mon)07:45:57 編集
Re:すごいですね!
これで真夏の全開走行も怖くない予定
まだ完璧じゃないので 早く仕上げたいところです

確かにロードスターはオイルフィルター周りが狭いですね
他の車はどうなんでしょ?
【2010/06/14 20:25】
無題
ご飯も食べずに御苦労さまでした
待ち時間にステーの加工しておけば良かったですね
あと、近所の人の視線がちょっと気になりました(笑)
くまじ 2010/06/14(Mon)11:53:28 編集
Re:無題
お疲れ様でした
配管取り回しの見本があったのは本当に助かりました
オイルフィルター代払うの忘れてました、今度会ったとき請求してね

カキおばさんとも仲良くなれたことだし 今年の秋に直接カキを貰いに来ては?(笑)
【2010/06/14 20:34】
無題
お疲れ様
最初のに取り付けるとき、一人でやって懲りたので、今のに付けるときは全てお任せにしました。
この後は、漏れないか?の不安と闘うことになります(笑)
T野 2010/06/14(Mon)12:21:28 編集
Re:無題
確かに漏れは気になる~
帰宅後 漏れチャックしちゃいましたよ
今のところ問題無しです
ホースの継ぎ手とセルモーターの隙間が狭いんですよね
一緒に揺れるから大丈夫だとは思うけど チョッと心配
【2010/06/14 20:32】
マテ貝
美味しいですよ~♪
砂に潜ってるわりに、全然砂食べてないので
砂抜きせずに食べられるのと、アサリに似た味で食べ応えがあるのとで人気のようです♪
バター醤油炒めや、塩茹でやぬた和え、もちろんパスタにも♪
残念ながら今回はそんなに採れなかったので、七輪で焼いて食べました★
マテ貝とり、楽しいしオススメです^^
大人が必死で採ってます
だんご URL 2010/06/15(Tue)09:41:33 編集
Re:マテ貝
マテ貝、なんか気になってきた
しかし潮干狩りに行きたくても海の無い件に住んでいたりする俺なのでした・・・
海の近くに住んでいると行かないのに 離れると行きたくなる
やっぱオレは無いものねだり野郎だな(笑)
【2010/06/15 21:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]