忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はボサノバが好き(というより小野リサが好き)
「ファッションセンターしまむら」ではボサノバがよくかかってて なんか好感があったりする
日本の歌にもボサノバチックなものはある
荒井由実の「あの日に帰りたい」とか尾崎亜美の「マイピュアレディー」とか
俺もある記事を読んで 言われて見れば って感じだった(笑)

で、最近古いCDを買いにいったネタを書いたが 誰のCDかといえば斉藤由貴だったりする(笑)
前にもネタにした彼女だがやっぱ良いのだ 声とメロディーのマッチングがすばらしい
えっちぃベスト10で松田聖子、森高千里を抜いて1位に躍り出た感じだ(笑)
でもアルバムで良いのは1st~5枚目くらいまでです・・・

で、「アージュ」と言うアルバムに「DOLL HOUSE」って曲があって これがボサノバチック
作詞が谷山浩子だったりするんですが なかなか良いんですね




結局言いたい事は 「ボサノバは聞いてると癒されるな~」ってこと
それだけです(笑)

拍手[0回]

PR
エントリー1 えっちぃ選手



すげぇぜ 俺!!!

でも二度と出来ない
何が起こったか説明できないし(笑)

拍手[0回]




「月と富士とロドスタと」




実は今日の撮影場所はなんだか人だらけ

なのでこんな構図になった次第です




時間の読み違いで なんだか早く着いてしまったのでFSWの裏のほうで散歩



朝露に濡れながら咲くお花
そこに結構でかいミツバチ。2センチはあったな



木の実もなってます

いのししが出そうだ(笑)



サーキットの駐車場の土手の上の木はどんぐりの木らしくって どんぐりがいっぱい落ちてきます
車を傷つけたくない人は注意です






久しぶりにエンデューロに出ました

今回のメンバーは
しゃおりんさんのNCで
しゃおりんさん+くぼさん+ジミーさん+えっちぃ



NCにちゃんと乗るのは初めて
気になる車なので じっくり味わせてもらいます!



予選は6位
タイムは38秒中盤
思ったよりタイムが出ませんね

 


目標は182周
これはジミーさんの車で出ようとしたときに設定した周回数
なんだけど コレを上回るようがんばりましょう!





結果 4位 187周
目標達成ですが 表彰台まであとわずか
1位との差も1周だけ
チョット悔しいです





NCの感想
悲しい事に乗りこなせませんでした
難しい、簡単にタイムを出そうとしていた自分が恥ずかしい・・・
挙動は穏やか チョット無理してもスピンする気は起きません
3コーナーはエンジンパワーでグイグイ登る予定が 5速のせいかパワーでのごまかしは出来ません
コーナーも前に進める事がうまく出来ない
オーバルではソコソコ走らせる事が出来ていたと思っていたのに・・・

そのあと自分の車に乗って気が付きました
俺って柔らかい足に対応出来ないみたい・・・
路面の状況を感じ取っているつもりだったが出来てませんでしたね
こんなんじゃパーティーレースやクラッシックに出たらボロボロだ
パーティーレーサー達を見る目が変わりそうです(笑)

拍手[0回]

ナウシカが飛んでるよ~



ジェットエンジン積んで飛び回る姿を見てみたい!

拍手[0回]

地元の友達からのメール「えっちぃの親父の名前って もしかして○○?」
「なんで知ってるねん」と返信すると
出張した際、タクシーに乗ったら運転手の名前が「えっちぃ」だったので「俺の友人にもえっちぃって奴がいるんですよ」なんて話が弾み 色々話しているうちに、そのタクシーの運ちゃんは俺の親戚ではないか?となったらしい
実際 親父の兄貴の子供、すなわち「いとこ」であった

なんか面白いですね(笑)


実際 俺が運ちゃんと会ったのは 小学生の時で 青森のおじさん家遊びに行った時に クワガタ取ったりで いろいろ遊んでもらった記憶ぐらい
多分その時の人だと思う
そのとき青森には車で行ったんだよね
もちろん親父一人で運転です
多分昭和50年くらい
高速道路なんて無かったろうに・・・

車は会社のライトバン 「ブルーバードU」だったと思う
出発するとき 路地の草むらに ミツバチが飛んでいたことを覚えている
ガソリンスタンドでカブトムシをもらった
お袋がトイレを我慢できず・・・していた
水溜りに水カマキリがビッシリいた
帰りにおばさんに麦茶をもらったのだが 砂糖入りを希望したら塩入になってて飲めなかった
ほんとつまらない記憶ばかりだ(笑)

拍手[0回]

暇つぶしにyoutubeをダラダラ眺めてたんですけど
あるビデオ見たときビクンと来た
「このイントロ メチャ懐かしいぞ~」
http://jp.youtube.com/watch?v=82WPu_byi44
(俺はネコ好きですとも、15秒付近のくの字のマイケルネコがたまらん(笑)

皆さんも分かったでしょう?
1曲目がアルバム「チャイム」の「アクリル色の微笑」
2曲目はアルバム「ガラスの鼓動」の「土曜日のタマネギ」ですね
そう、斉藤由貴です

いやぁ好きだったなァ彼女の歌
おかげでテープはAXIAを多用するようになりました(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=TR2m6inWWx8&feature=related

彼女の歌はアイドルのそれとは違い しっとりしたほんわかした歌が多く良いんです、癒しのさきがけかもね

で、久しぶりに聞こうと思ってCDをチェックしてみたところ1枚しかもっていなかった
テープは4本もあった
テープは車じゃ聞けないっつーに・・・
1DIN余ってるからカセットデッキ突っ込むか?(笑)


拍手[0回]

とあるテレビ番組で
「デノンのステレオが・・・」って言ってる場面があって
「それはデンオンでしょ」って思っていたら 今はデノンで良いらしい
全然知らんかった
でもデンオンってのも残っているのか ネット上ではどっちの呼び名もされていて線引きが良く分からん
デノンなんて名前にする必要があったのか?
確かに最初は読み間違えたけどね(笑)

拍手[0回]

みなさん もうご存知ですよね
「しょこたんプロデュース スカシカシパン」発売

レースの時の朝飯に 間違いなく買ってしまうな
もちろん一緒に買うのは「ピルクル」で決まり!(笑)

でもふと想像してしまった
ヒゲ面のハゲおやじが朝早くから にやけた顔してスカシカシパンとピルクルを買う図が・・・

レジがおねぇちゃんだったりしたら 間違いなくしょこたん好きがばれてしまうぞ
ん~ こりゃちょと恥ずかしいかも(笑)

拍手[0回]

俺はムーバ使いである
アンテナが3本立っていようが通話すると0~1本になり 話している途中で切れる事が増えている
これはメチャうざい、ドコモの戦略なのであろうか?
ということで買い替えの決心がついた

欲しい機能はお財布と音楽
調べると音楽の圧縮の種類が結構多いのにびっくり
AAC・WMA・ATRAC3・SDオーディオ・MP3など
しかも新旧モデルでも結構違う
機種によっても違うから買い替えは安易に出来ないし不便ですな
携帯でダウンロードしてる人達って この種類を使い分けているのだろうか???

ということで俺はMP3カーステ保有のためMP3再生可能じゃないと不便なのでMP3対応機種にしたいのだが そうするとSO904とSO905に絞られてしまう
mp3でもメモリーにコピーすれば聞けそうである、ほんとか?著作権は???
docomo以外はその辺の圧縮規格の事がカタログに書いていない
なんで?買うときにとっても重要だと思うんだけど???

数件のお店で物色してみるとSO904は何処にも無かった
SO905はどの店も50400円で統一
唯一ビック亀でムーバからフォーマの変更で35000円位だった
しかし流石にココまで出す気にはならんな~
なんで安いSO704はmp3対応じゃないんだ???

AACってのも良く分からないので調べてみた
マック系なのね、使い勝手は良さそうだけど 2種類のデータを持つのも面倒だし無駄なのでしたくないぞ

という事でSO906が出てSO905が安くなるまで待つしかないか
買うのは1年後か・・・
流石の俺も「ケチケチしないで高くても買えばいいじゃん」って自分に言ってしまいそうだ・・・

mp3の音質は悪い?今後はAACが主流になるか?俺には聞き分け出来ない???
低ビットレートで高音質ってのを競い合っているみたいだけど 今後主流になる圧縮規格はいったい何なんでしょ?
どんなにSONY規格が優れていても広まらないことは間違いないんだろうな・・・

拍手[0回]

明日 タイムマシンに乗ります
13時間かけて2時間ほど過去に戻ります
成田を12/7金19時に出発しダラスに12/7金17時に着く
すげ~不思議な感じ
これじゃ時差ぼけしないほうが おかしいな
メキシコでは頭痛しまくり間違いなしだ・・・・


去年の今日以来 タバコを買っていない
単純計算すると1箱/日で300円×365なので109500円
結構節約出来ましたな
俺は吸はじめが遅いので 15年ほどしか吸っていない
それでも単純計算で150万オーバーですか・・・
そしてタバコをやめてから毎週お菓子を食っている
ビールも毎日飲むようになった
単純計算で5万は多く飲み食いするようになったと思う
それでも財布が暖かいのは良いが お腹も温かくなってしまったのがちょっとね・・・

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]