忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はボサノバが好き(というより小野リサが好き)
「ファッションセンターしまむら」ではボサノバがよくかかってて なんか好感があったりする
日本の歌にもボサノバチックなものはある
荒井由実の「あの日に帰りたい」とか尾崎亜美の「マイピュアレディー」とか
俺もある記事を読んで 言われて見れば って感じだった(笑)

で、最近古いCDを買いにいったネタを書いたが 誰のCDかといえば斉藤由貴だったりする(笑)
前にもネタにした彼女だがやっぱ良いのだ 声とメロディーのマッチングがすばらしい
えっちぃベスト10で松田聖子、森高千里を抜いて1位に躍り出た感じだ(笑)
でもアルバムで良いのは1st~5枚目くらいまでです・・・

で、「アージュ」と言うアルバムに「DOLL HOUSE」って曲があって これがボサノバチック
作詞が谷山浩子だったりするんですが なかなか良いんですね




結局言いたい事は 「ボサノバは聞いてると癒されるな~」ってこと
それだけです(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へえー
私も小野りささんが好きです。
アルバムももっています。
えっちぃさんが、ボサノバを好きなのは少し以外な気が・・そうでもないのかな、
繊細で、柔らかくて、優しいものが好きなんですね。
ルミ 2008/10/25(Sat)23:47:45 編集
Re:へえー
以外ですか? 昔のアイドル好きのイメージだろうか(笑)
【2008/10/26 08:51】
無題
斉藤由貴でしたか。
おいらも小野りさのアルバムもってるよ!!
http://jp.youtube.com/watchv=eSkQJH6oWOc&feature=related
こんな感じ?
yama 2008/10/26(Sun)01:22:22 編集
Re:無題
どんな感じ?(笑)
小野リサはいいっすよね
コンサートに行きたいと良く思うんだが 未だに実行に移してません
場違いなような気もするけど(笑)
【2008/10/26 08:57】
SOULもいいよ!
うん、ボサノヴァはいいね!小野リサもいいけど、まずはボサノヴァの父と呼ばれる、アントニオ・カルロス・ジョビンとジョアン・ジルベルト、スタン・ゲッツのアルバム ゲッツ/ジルベルト を聴いてみてください。いや聴け!(笑)これを聴かずしてBOSSAは語れません。それより今、私のなかで来ているのがSOULです。特にはまっているのが、 マーヴィン・ゲイの ホワッツ・ゴーイン・オン です。数日前、何年ぶりかに聴いたら泣いちゃいました(年のせいか涙もろい)A面は素晴らしいです!(レコードです。)是非聴いて泣いちゃってください。他にも60~70年代のモータウンは最高です。それと個人的にお勧めなのが、田島貴男が参加している頃のピチカート・ファイブです。90年頃の物ですがかっこいいです。COOLです。レコードで聴くとすごくいいです。
結局言いたい事は 泣いちゃってください ってこと
それだけです。(涙をながすのはストレス解消にすごく良いのです)
ktomeba 2008/10/26(Sun)01:29:17 編集
Re:SOULもいいよ!
外人の声が苦手なんだよね
中1ですでに英語のおちこぼれになってしまった後遺症かもしれないな

ちょっと聞いてみた
サックスも良いっすね
ギターとピアノとサックスと
普段はまるで合わなそうな楽器がボサノバになるとなんで完璧に交じり合うんだろ
不思議だ

マーヴィン・ゲイと田島貴男は俺には合わないかな
本気すぎる歌は俺には重いです
【2008/10/26 18:22】
えっちぃベスト10
おわ!えっちぃベスト10ってのが妙に気になる。
別にベスト10が知りたい訳じゃなく、「えっちぃベスト10」って言いたい!
えっちぃベスト10 えっちぃベスト10 えっちぃベスト10・・・
ジミーちゃん 2008/10/26(Sun)03:20:16 編集
Re:えっちぃベスト10
ジミーし言われると「スケベなベスト10」にしか聞こえんな
そんなベスト10は公表しませんよ(笑)
【2008/10/26 09:01】
懐かしい〜
あっ、私も斉藤由貴好きでしたね〜。
初代スケバン刑事の頃から(笑)
もちろん2代目の南野陽子とか3代目の浅香唯も好きでした。
ボサノバと関係ないですね(爆)

しゃおりん 2008/10/26(Sun)12:41:46 編集
Re:懐かしい〜
アイドル好き仲間発見
3人とも良かったですよね~(笑)
【2008/10/26 17:41】
無題
スケバン刑事シリーズに触れながら、吉沢秋絵のよさを語らないなんて、きみらは全くわかっていない!
なんてね(笑)
F澤 2008/10/26(Sun)23:33:31 編集
Re:無題
俺は相楽ハル子派だったな(笑)
【2008/10/27 22:09】
確かに
今年だっけ、小野リサといえば何人目かの子供産まれるんだか産まれたんだかだったようなニュースを見ました。

私的にはハワイアンを歌ったアルバムが好きですよ。
日本人の感覚にはボサノバは合う気がします。
鰹節 2008/10/27(Mon)11:10:45 編集
Re:確かに
ほんとだ、第3子が5月生まれたらしいです
おめでとうございます

ハワイアンのやつは持ってないし 聞いてもないんだよね
今度探してみるよ
【2008/10/27 22:17】
無題
前のは見れませんでしたね(笑)
こんな感じ?
http://jp.youtube.com/watch?v=eSkQJH6oWOc

ボサノバとは違うけど車大好きな人は
絶対知ってる曲見つけました!(30才以上かな)
ヒントはmotor land ?
http://jp.youtube.com/watch?v=N-S6-MP2mUY

yama 2008/10/28(Tue)00:38:13 編集
Re:無題
原田知世とはセンスがありますな(笑)
彼女を見ると ノリックを思い出すのは俺だけだろうか?

ロックな曲は俺は聞いたことないな
俺って若い???
【2008/10/28 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]