忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の友達からのメール「えっちぃの親父の名前って もしかして○○?」
「なんで知ってるねん」と返信すると
出張した際、タクシーに乗ったら運転手の名前が「えっちぃ」だったので「俺の友人にもえっちぃって奴がいるんですよ」なんて話が弾み 色々話しているうちに、そのタクシーの運ちゃんは俺の親戚ではないか?となったらしい
実際 親父の兄貴の子供、すなわち「いとこ」であった

なんか面白いですね(笑)


実際 俺が運ちゃんと会ったのは 小学生の時で 青森のおじさん家遊びに行った時に クワガタ取ったりで いろいろ遊んでもらった記憶ぐらい
多分その時の人だと思う
そのとき青森には車で行ったんだよね
もちろん親父一人で運転です
多分昭和50年くらい
高速道路なんて無かったろうに・・・

車は会社のライトバン 「ブルーバードU」だったと思う
出発するとき 路地の草むらに ミツバチが飛んでいたことを覚えている
ガソリンスタンドでカブトムシをもらった
お袋がトイレを我慢できず・・・していた
水溜りに水カマキリがビッシリいた
帰りにおばさんに麦茶をもらったのだが 砂糖入りを希望したら塩入になってて飲めなかった
ほんとつまらない記憶ばかりだ(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地域をワザとすかしているの?
名前から言って北陸のほうかな?と思ったら青森って・・・
そして「なんで知ってるねん」って関西弁だし(ちなみにあちらでは東京弁なる言葉がある。う~ん、何故に東京限定?)
訳わかんえっす

その他の情報が車と虫と麦茶って・・・今と変わんないっスよね?

後、お母さんの事は言ってあげなさんな!レディに失礼ですわよ!
ジミーちゃん 2008/06/12(Thu)00:27:28 編集
Re:地域をワザとすかしているの?
親父は秋田出身で神奈川に上京、おじさんは青森に行ったみたい
おばさんは岩手に、妹おばさんは静岡に嫁いでます
名前と地域には全くつながりは無いそうな
ちなみに友人の出張先は秋田でした

親父方の親戚は あんまり繋がりは無いんですよね
唯一 妹おばさんは、一時期家に居候してたな

母親ネタは 誰でもしてることですから まぁいいっしょ
【2008/06/12 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
04

06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]