忍者ブログ
えっちぃ山伏 オフィシャルブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の住んでいるところはゴミ袋に指定があり レジ袋じゃ捨てられません
なのに俺はレジ袋が捨てられない性分なのでどんどん貯まってっちゃいます
なのでECOもかねて極力レジ袋は貰いません
しかし日本の社会はそんな人にとってとても住みづらいのです。
最近では「ありがとうございます」って言われることも増えましたが 大体は「袋要りません」とい言っても袋をカゴに押し込むレジ員多数、特に若い慣れていない人が多い。今日もやられた。そのたびに再度「要りません」って断らなきゃならん
袋を貰わない方が何かと面倒になってしまっている、どういうこと?
そんなんじゃレジ袋がはなくならんよ、早く貰う方が特別なトポス的状況にならんかな
それと紙と鉄を組み合わせた容器を作るな、包装もいらん、容器に剥がれないシール貼るな、肉なんかの値札は紙なの?プラなの?
お馬鹿な面倒くさがりやにやさしい世界を!!!

拍手[0回]

PR
「幸せって・・・」ブログに書いたら ちょうどマーチのCMが「しあわせマチ子さん」というキャラクターでやっていた
やっぱり幸せはホンの些細なことを感じられるか、幸せと思える大きな心の持ち主のみが幸せになれるんだと思ってしまった次第です
マイハートいずベリベリちっちぇーっす!!!

ガイアの夜明けでカラーコーディネーターみたいのをやっていてマーチのカラーが取り上げられていた
「青と茶色で悩んでます、結果はいかに」みたいな終わり方だったのだが 蓋を開けてみたら桜色かよ!
って思ってネットで見たところ4色追加・・・、全部かよ~!!!
俺的には前回のチェリーレッドっぽい色は好きでした
それとCMに登場したしましマーチは責任もって販売して欲しい(笑)

日産のCMって何気にセンスの良いものが多いと思います
キューブ、ピノ、デュアリス、ウィングロード、X-トレイルなんかいいと思う
ラフェスタは別の意味で良い(笑)
販売状況を見ると そう思うのは俺だけなのだろうか?
俺も日産車は10年以上乗ってないからな~(笑)

今日 会社にデュアリスが来てました
ありゃミニムラーノですね、でもナカナカ好感もてます
ムラーノの4X4はメチャ高いのでコレが買えない人が買いそうですね

拍手[0回]

ここんとこ頭から離れないメロディーがある
♪「運転うまくなったでしょ ママ」♪
森高節炸裂のラララ ラフェスタのCMだ
音程をはずしているわけでもないのに はずしているように聞こえる歌声が 今でも昔と変わらずで ついつい引き込まれてしまうのだ
またまた古いテープを引っ張り出したら3本あった(笑)
歌の歌詞の「ラララのラ」は やっぱ「お出かけですか?レレレのレ」から来ているのだろうか?と気になってしまっている

旦那はアウトランダーなのに家族で出かける時はどうするんだと?と心配していたのだが 議論の結果オッティーで出かけることになり一安心しました(笑)

拍手[0回]

お友達が結婚しました、おめでとうございます
また独身貴族仲間が一人減ってしまった・・・
まぁその他大勢いるので一人減ったくらいではなんとも思わないけど(笑)
せっかく掴んだ幸せですので 持ちつ持たれつの精神で 末長く守ってくださいね


おまけ

揚げ餃子&野菜あんかけ(もちろん餃子は出来てるのを買ってきました)
最近 萌やしがギザウマス!ちょっとマイブーム
ちなみに昨日の夜は焼き餃子で昼飯も何故か餃子でした
しかもおいしいと思える餃子は無し・・・
さみし~

拍手[0回]

昼飯の時 前は数人で食べていたのに最近は一人で食べている娘がいます
派遣っぽいから仲間は期限切れかな?って感じではあります
今日はその娘の隣でお食事でした
食事中はこんな話題で盛り上がりました
「電車の中でお姉ちゃんが襲われているのに誰も助けなかった事件があったよね」
「ラジオで聞いた、信じられないよね」
「電車みたいな所じゃいざって時逃げられないから怖いかも」
「そんな男、許せん、罰としてチン○○切っちゃえ」
「去勢したらネコみたいにおとなしくなるんじゃない」
そして俺たちの隣から去っていく娘・・・
娘は何を思ったであろうか?
「なんて正義感のある男達なの」かな?
やっぱ「お下劣野郎はサイテーだぜベイベー」かな?(笑)

拍手[0回]

車はハコスカ 長いストレートをエンジンをレッドまで引っ張る、視線は何故か屋根の上からの映像、流れる景色、轟くキャブ音が気持ちいい!!!
ふと不安にかられる、急減速、目の前にお巡りさん・・・
巡「こっち来て~」
え「やってもうた~」
巡「55キロオーバーで65日の免停ですよ」
え「まじっすか・・・」

というところで目が覚めた
一瞬現実と思ってしまって かなり凹んだ
実際 赤紙貰ったのがちょうど1年前なんですよ
あと1ヶ月で点数が戻って来るんだが 嫌な夢見ちゃったな
正夢にならぬように超安全運転に勤めるしかありませんね
交通安全週間は一歩も外に出ないぞ~!

拍手[0回]

3/10、今日は松田聖子ちゃんの誕生日です おめでとう
聖子ちゃんといえば ロドスタ乗りなら誰でも口ずさんでいる曲
アルバム「ティンカーベル」の1曲目の「真っ赤なロードスター」ですよね!!!
おてんば娘がロードスターで男達をぶっちぎるって内容の歌です
この曲を知った時は「ロードスターってどんな車?」でした(笑)
その後キョン2は「赤いコンバーチブルからドアを開けずに飛び降りて」って歌い
オープンカーとカブリオレとロードスターって何が違うの?と問いかけ
そしてその昔、百恵ちゃんは「真っ赤なポルシェ!」と歌っています
赤い赤い赤い・・・歌に出てくる車はみんな赤だ!

何が言いたいかというと
無性に「真っ赤なロードスター」が聞きたい!
ってことでした(笑)
誰か10万円の聖子ちゃんCDボックス買ってない???

拍手[0回]

朝礼での忠告
海外へ発送した部品が税関で止められたそうです
原因は部品を包んでいた新聞紙
どうもスポーツ新聞で包んだらしく×××な記事ガ書かれたページだったらしい
そんなことがあるんですね~(笑)

拍手[0回]

プロフィール
HN: 
えっちぃ山伏
自己紹介:
やらず嫌いはしない
チャンスがあれば やってみる
それがオイラのモットーです
カレンダー
03

05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/17 トンボ@横浜市在住]
[10/13 トンボ@横浜市在住]
[10/03 はっちー]
[09/14 名前書いてね]
[08/09 パギ]
最新トラックバック
管理画面
カウンター
忍者ブログ [PR]